2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

検索キーワードのツボ。


皆さん良くご存知のアクセス解析。

当blogにも一応貼り付けてありまして

訪問者の情報が、わりと細かくわかります。

その中でも面白いのが検索キーワード!

どのようなキーワードでこのblogに来られたか、調べることができます。


一番多いのは 『 倉敷の犬猫屋敷 』『 倉敷 猫屋敷 』

しかも、行楽シーズンや週末に増加の傾向あり。

倉敷については何回も記事書いてますからねぇ ^^;

お出掛けの下調べかしら?

楽しんできてくださいませね~ (笑)


倉敷ネタと同等に多いのは 『 猫 採尿 』『 猫 ストルバイト 』

『 pH試験紙 ストルバイト 』 等々。

これはレオがストルバイト結石で尿路閉塞を起こした時に

あれこれ記事にしているのでヒットされるようです。


そして、最近増えたのが 『 歯石除去 治療費 ネコ 』『 ねこの歯石除去手術 費用 』

レオ&チビの歯石除去手術の記事にヒットなのですが

やっぱり、費用は気になりますよね ^^;

でも、ペット医療は自費診療ですから費用もマチマチ...

あくまでも一例として参考にしていただければ幸いです。


さてさて この検索キーワード、たま~に 「なんで このワードでココへ?」

いうようなワードが出て苦笑します。



『 岡山県7ニャンズ 』 ・・・


ん~~ 確かに岡山県は当たってるけれど?


CIMG6875.jpg


オイオイオイッ!ヾ(`◇´)ノ どこにも隠しちゃおらんよ~!

声を大にして言っときます。 

「 うちは2ニャンだっ! 」


 

『 我が家のこたつ 定形外郵便 』 ・・・


え゛! こたつを・・・郵便で・・・送るですかぁ? (=・ェ・=? ホエ


CIMG7106.jpg


・・・・・で、ですよね~ (゜∇゜ ;)アハハ...



『 1日の水分摂取1000ml 排尿日誌 』 ・・・


このような記事、書いた覚えは無いけれど...

排尿日誌ってどんなんだ? ( ̄∇ ̄;)

ってか ネコが1000mlも飲まんじゃろぉ!

もちろん、オチッコの記録もしておりませんが・・・


CIMG6270.jpg

     
     
     


CIMG6272.jpg


こんなチェックは度々ありますです ^^;

ご苦労さん♪ (≧∇≦)b



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:05  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~^^
あははこの検索キーワード面白いですよね~
でも読み進めて行くうち大爆笑だったよ^^;
暖かいコメントありがとうございました
やっぱレオっちさんは頼れる姉さんって感じなんだわ!
実際の年はおいといて(笑)
ぽん母 | 2009年01月25日(日) 11:30 | URL | コメント編集

こんにちは。
あははー!大笑いしちゃいました。
検索キーワード、本当におかしなのがありますよねぇ。
うち「股間 発疹」ってのがありました。
確かにその単語はブロク上にあるけど、
間違いなくうちのブログではなく
泌尿器科へ行かれたほうが良いかと・・・^m^
あやぞっ | 2009年01月25日(日) 12:27 | URL | コメント編集

「我が家のこたつ・・・」「・・・排尿日誌」
そ そんな検索キーワードで よくレオっちさんちへたどり着いたな~
と 不思議な感動を覚えました^^
numabe | 2009年01月26日(月) 08:53 | URL | コメント編集

私もアクセス解析見るのが趣味です(笑)
うちは@ふぉーむメイトさんが毎日です。
そんなに毎日来るならコメントしてね~って思います。
あとはモフモフ・狸とか、マンションのトイレ・2つとか(ボロアパートで参考にならないでしょう・笑)
次は何で検索されるんだろ~となぜか楽しみな私です。
ひでのひめ | 2009年01月26日(月) 23:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-86 ぽん母さん
検索してる方には申し訳ないけれど
「そんなの調べてどーすんの?」ってワードもありますよね ^^;
一人で楽しんでるのもモッタイナイので公開しちゃいました (笑)
ぽん母さんのところも色々ありそうよね~ ^^

ん?コメント...なんのことかな?(笑)
あ、酔っ払いにツッコミ入れちゃったヤツ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ!


e-86 あやぞっさん
アハハッ! 「股間 発疹」って... (≧m≦)ぷっ!
そうそう、単語は部分的に合ってるし
どの記事かも大体想像が付くんだけどねぇ。
だから尚更的外れで笑っちゃう (^.^)


e-86 numabeさん
わははっ!感動しないでくださいよ~ (笑)
「こたつ」とか「水分摂取」って単語は確かにblogで使ってるから
ヒットしちゃったんだと思います ^^
でも、前後の言葉が... ねぇ ^^;
レオっち | 2009年01月26日(月) 23:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-86 ひでのひめさん
アクセス解析、月単位でまとめて見ると壮観ですよ~ (笑)
@ふぉーむメイトさん...「ふぉー」繋がりでヒットしちゃうのでしょうか。
うむ なんだろ~ 不動産屋さん? あれはホームメイトか!(≧m≦)
モフモフなんて検索したら猫ブログばっかりかも~ ^^
レオっち | 2009年01月26日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★こんばんは

なかなか余裕がなくて、お邪魔するのも久しぶりになってしまいました。
相変わらず仲良しそうで、ニヤけてしまいました。

検索キーワード、やってみたいと思います。
とんでもないのでるかなあw
ろーうぇる | 2009年01月28日(水) 23:36 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-86 ろーうぇるさん
お久しぶりはお互い様ですので~ (〃'∇'〃)ゝ
2ショットの画像、気のせいか最近レオが積極的に近づくシーンが
多く見られるようになりました。
やっとやっと、8年目の嬉しい変化...かな (^.^)

検索ワード、楽しいのがあったら教えてくださいね~ (^O^)/
レオっち | 2009年01月31日(土) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
