2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

懐かし映像とお薦め本。


冬の大人気スポット、温室出窓~♪


CIMG7037.jpg


おぉっ! いい雰囲気  っと思うでしょ?

イヤイヤ とんでもない!

次の瞬間・・・

チビのネコパンチがレオの顔面にヒットしたのでした (*゚∇゚*)!

でもね、カメラワークが追いつかなかったのよぉ (T▽T;)あぅ...


ベストシーンを撮り逃がしてしまったので・・・


CIMG6971.jpg


この姿を見るとついつい歌わずにはいられません。

トラヒゲドン・ガバチョ が好きでした (笑)

ついでに↓こんなのも見つけちゃったよ!





懐かしい人いるでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



先日、こんな本を読みました。

ネットで見つけて、しばらく迷っていたのですが

大型書店で偶然 発見してしまってお買い上げ~ (〃'∇'〃)ゝ


CIMG7091.jpg


「ミルクとまいにち」 ”sweet days with milk&klim” (2008年4月初版)

著者 : 内田 彩仍 (うちだ あやの)
 福岡県在住。インテリアや手作り、洋服の着こなしなど
 いずれもナチュラルなスタイルが人気で
 女性誌やファッション誌等にたびたび登場。


CIMG7095.jpg


2006年12月、15年一緒に過ごした愛猫ミルクとの別れを経て

2007年夏、新しい猫ちゃんと運命的な出会いをした

内田彩仍さんと愛猫の写真エッセイです。

新しい猫 クリムちゃんの微笑ましい写真と

背景の優しい色合いの自宅インテリアがとても素敵です。


この本の後半部分には、天使になった猫 ミルクの

1ヶ月間の闘病生活が綴られています。

命と正面から向き合って大切に過ごした日々。


私の目標は 『ミルクと幸せに楽しく過ごす事。』 でした。

ミルクに、私達から愛されている事を伝えたいと思いました。

ミルクがその日に寝たい場所の隣で、私も寝ました。

辛い出来事ですが、とても幸せな日々でした。

                       内田さんの言葉より



内田彩仍さんという方、私は今まで存じ上げませんでしたが

お人柄が伝わってくる暖かい文面で書かれた別れと出会い。

そして毎日の穏やかな生活。

こんなふうに暮らせたらなぁ......と思わせる1冊でした。

猫と暮らす方にも、そうでない方にもお薦めです (*^^)v



★ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪


   楽天は売り切れ中 ^^;




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1枚目の写真を見てる限りでは、とっても仲良い写真なんですけれどね~
その後に、必殺猫パンチが飛んでるなんて、想像も出来ないです(笑)
まぁ、ケンカするほど仲がいいって言いますもんねぇ~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

仕事を辞めてから、自分の時間が増え、粘土作りに燃えていますが、
ゆったりした時間の中で、本を読むってのもいいですよね~
だから、紹介本があれば、大歓迎です~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

5月以降は、こんなにものんびりは出来ないので、今のうちに味わっておきます~

mikumon | 2009年01月16日(金) 08:10 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
はぁ~いい写真です事ーって
パンチかい!(大笑)
見たかったですわ~^^;
内田彩仍さん、いい本ですよね~
去年だったかな、本やで良く見かけて
立ち読み読破、それからも何回も^^;
雑貨関係の本も好きで良く読んでます
可愛い人ですよね^^!
ぽん母 | 2009年01月17日(土) 16:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうござます。

e-122 mikumonさん
微笑ましい仲良し画像ならどんなに嬉しいことでしょう ^^;
でも、ネコパンチも含めて我が家のレオ&チビですから~ (笑)

そうそう、自分の時間が増えるとあれもこれもと
やりたいことが溢れ出しちゃいますよね ^^
出産後はどうしても子供中心になってしまうから
今のうちに自由な時間を満喫してくださいね。


e-122 ぽん母さん
いい写真撮れたー!っと満足していたら
次のチャンスを逃しました~ ^^;

内田彩仍さん、ご存知でしたか!
ナチュラルなインテリアはなかなか真似できないけれど
憧れますね~ ^^
そうそう この方、年齢が私とたいして違わないらしいです ^^;

ネコと暮らす以上、いつか必ずやってくる別れですが
色々な方の経験に触れることは、これからの私の参考にも
心構えにもなるので、なるべく目を通すようにしています。
この本の闘病記はとても穏やかな気持ちで読めました。
レオっち | 2009年01月18日(日) 18:25 | URL | コメント編集

こんばんは。
最近、本当に涙腺がゆるぅ~くなってまして、
レオっちさんの本の紹介文だけで泣けてしまいます。
明日のお昼休み、会社の隣の大型書店で探すことでしょう。
PS.署名してきました。今夜(18日)23時「宇宙船地球号」で地域猫問題をやるそうです。
あやぞっ | 2009年01月18日(日) 21:58 | URL | コメント編集

★こんばんは

おくればせながら成人式、おめでとうございます
私は経験ないんですよ、成人式(^_^;)
↑であやぞっさんがコメントされてましたが
さっき地域猫問題を見ました
住んでるところの川向こうなんですよ、荒川区。
うまく共存できていけたら一番いいのにな、って思いました。

ろーうぇる | 2009年01月19日(月) 00:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-122 あやぞっさん
涙腺がゆるぅ~く・・・わかりますぅ ^^;
闘病記の部分はホント泣けるかも・・・ですが
それを踏まえた新しいネコちゃんとの出会いや
たくさんの素敵な写真で幸せな気持ちが伝わってきます。
ぜひ探してね~ ^^

署名&番組情報、ありがとうです!
お風呂上りギリギリで見られました。
人間に翻弄される猫たち、地域猫問題は難しいですね。

e-122 ろーうぇるさん
成人のお祝い、ありがとうございます♪
そうそう、成人式には出席されなかったとおっしゃっていましたね ^^;

荒川区、お住まいのお近くでしたか~。
賛成派と反対派、双方の歩み寄りは難しそうでしたね。
でも、地域猫団体がたくさんあるのは心強いことです。
捨てられっ子ちゃんが減るのが1番ですが・・・。
レオっち | 2009年01月20日(火) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
