2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ネコと一緒に「成人の日」


今年、成人を迎えたのは、昭和63年、64年、平成元年生まれ。

最後の昭和っ子が大人の仲間入りをしました。

小さい姉さんは昭和63年生まれ、我が家で最後の成人式。

何か...感慨深いものがあります ^^
20090111.jpg


この日、一番乗り~!

そして、長い長い一日が始まりました。


CIMG7023.jpg


am 6:00 帰宅。

まだ夜明け前で真っ暗よぉ ^^


式典はam 11:00からなのですが

この姿では仮眠もとれずにヒタスラ時間を潰す ^^;


CIMG7040.jpg


am 10:00 そろそろ小腹が空いてきた小さい姉さん。

出発前に腹ごしらえしながら、チビにチョッカイ (笑)


CIMG7076a.jpg


pm 14:30 式典から帰宅すると、何やらレオに纏わりつかれ。。。???


CIMG7076.jpg


レオの目は、巨大なジャラシに一点集中!

狙われております ^^;

借りものですからダメですよ~♪


そして最後は、お着物を着替える前に

レオ&チビと記念撮影決行!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、ネコ毛はちゃんと掃いましたよ ^^


CIMG7073.jpg

CIMG7072.jpg


「あわわわw」 のレオと 「ナンダヨォ!!」 のチビでした (*゚∇゚*)


新成人の皆さん、本当におめでとう!

そして、お疲れさまでした ^^



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:52  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
小ちゃいお姉ちゃん成人おめでとうございまーす^^
レオっちさんも御苦労様でした!
女の子の母親はやっぱ大変だねぇ~^^;
「あわわわw」 のレオと 「ナンダヨォ!!」 のチビ君
おもしろ過ぎ~
ぽん母 | 2009年01月12日(月) 23:51 | URL | コメント編集

★素敵!!!!!

レオっちさん
小っちゃいお姉ちゃんの成人式だったんですね!

おめでとうございます!!
とってもかわいいーー!素敵ーー!

母娘ともどもお疲れ様な一日でしたね。。
でもやっぱり・・
嬉しいですよね!
レオ君とチビ君と記念撮影!
d(゚-^*) ナイス♪

巨大な猫じゃらし・・☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
そりゃーー狙われちゃいますよね。。
超うけました!

レオっちさんもこれでひと安心・・かな?
うふふっ(*゚v゚*)
はな | 2009年01月13日(火) 06:14 | URL | コメント編集

華やかでいいわぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
天気は大丈夫でした?
ピンクの振袖って、やっぱり可愛い~
私は渋い色の緑だった~あ・れ・は、もう13年前?(笑)
きゃぁ~、そんなに月日が流れてちゃったんですね~くすん ( ノω-、)
今でも鮮明に思い出せるのに。。。。(爆)
そして、成人式が終わってから、打ち上げで初恋の人に再会して幻滅したのを覚えています。友達はその打ち上げでの再会にまた付き合っちゃったりと結婚となったような~
ほら、思い出せるでしょう~
きっと、お姉ちゃんも楽しい打ち上げだったでしょうね~
でも、その楽しさを味わえるのは、影で支えてくれたお母さんが居てからこそなんだろうなぁ~って感じます。
レオままさん、お疲れ様でした~♪(*^ー゜)v
レオ君にちび君に、抱かれてる時の表情が可愛い~
二匹ともカメラ目線なのがいいっ!オッケー☆⌒c(´∀`)ノ
mikumon | 2009年01月13日(火) 08:00 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

小さい姉さん、おめでとうございます(^ ^)
ピンクのキレイな置物
ニャンコの爪が引っかからないかヒヤヒヤ‥‥
でも、レオ君もチビちゃんもお利口さんなんだね~
うちのプーだったらしがみついちゃうから‥‥
でもって、巨大ジャラシには‥‥ビビって逃げるでしょう(≧∀≦)

うちのパオちゃんも20歳になったら着物着せてあげようかなぁ~

眠民 | 2009年01月13日(火) 08:31 | URL | コメント編集

こんばんは。
成人式おめでとう!
何だろう?何だかわかんないけどニタニタ嬉しい気持ちです(^_^;)
晴着いいねぇ♪猫さんたちと一緒で本当にいいねぇ♪
ほっこりな気持ちになりました。
ありがとっ!(^^)!
あやぞっ | 2009年01月13日(火) 21:21 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
小さいお姉さん、お顔が見られないのが残念ですが、ステキです。
レオちゃんもチビちゃんも一緒に記念撮影ができてよかったね~。
やはり、女の子は華やかでいいですね。
男の子はつまらん・・・。
巨大なねこジャラシ・・・私もジャレたいわ(笑)
ひでのひめ | 2009年01月13日(火) 22:19 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

★ 皆様、娘に暖かいお祝いのお言葉をいただき
   本当にありがとうございました。
   長い長い 怒涛の一日(笑)でしたが
   無事に終わって、私も肩の荷がおりました ^^
   娘は一昨日帰宅し、レンタルのお振袖一式は昨日返却して参りました。
   お着物を畳みながら、シワの一つ一つが愛おしく感じてしまったり ^^;
   「返すの惜しいなぁ。。。」 なんてねっ i-235

e-412 ぽん母さん
女の子の華やかさのウラには、大変な苦労があるのですよ~ (笑)
男の子はラクすぎて物足りないけれどね (*^m^*)
レオ&チビの顔、ホントにそんな感じに見えるでしょお? ^^

e-412 はなさん
女の子にとっては一大イベントですから
失敗のないように、親も気を使いますが
自分のことのようなワクワク感もあったりして~ (*^▽^*)ゞ
このジャラシ(笑)、羽毛だったんですよ!
もぅ レオが飛びつきそうで怖い怖い ^^;

e-412 mikumonさん
mikumonさんは13年前? あらま、歳バレちゃいましたよ (笑)
そうそう、地元での成人式って昔の友人に会うのが
嬉しいような怖いような・・・ですよね。
こちらでは式典に出身中学校の恩師をご招待していて
久しぶりに中学生時代にタイムスリップしたようですよ。
娘は生徒会長していましたから、思い出いっぱいなの ^^
ちなみに、私が成人式の頃は...すでに結婚が決まっておりまして~ (〃'∇'〃)ゝ

e-412 眠民さん
このピンク、娘の顔映りがとても良かったので決めました。
華やかでしょ~?^^
そうそう、ニャンコの爪が心配だったので
スゴク慎重に抱っこしたんですよ ^^;
あはは、さすがのプーちゃんもココまで大きなジャラシには
ビックリしちゃうかしら? (≧m≦)ププ!
そうか、パオちゃんも もうすぐ20歳ですよね!
そりゃ~盛大にお祝いしないとネ!(≧∇≦)b

e-412 あやぞっさん
あやぞっさんったら・・・
コメント読んで笑っちゃいましたよ~ (*^m^*)
もしかして、疑似体験しちゃったのかな?(笑)
ニタニタ、ほっこりしていただけて なんか私も嬉しいです。
こちらこそ、ありがと♪(*^^)v

e-412 ひでのひめさん
レオ&チビとのショットはね、娘がこの日一番いい顔して映ってるの。
お見せできないのが残念ですが(笑) 撮って良かったです ^^
なんか、終わってしまうと祭りの後のような寂しさもありますよ~ (笑)
ひでのひめ家にもお嬢様いらっしゃるので
楽しみがあるじゃないですかぁ d(・ω・*)ネッ!
あっという間ですよ~♪
このジャラシ(笑)、チビは寄り付きませんでしたが
レオは興味津々で困りました ^^;

レオっち | 2009年01月14日(水) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
