2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

ネコ サービスする & 冬のイルミ


東日本には冬将軍が居座っているようですね。

東京都心でも初雪だったとか。

岡山もこの週末は冷え込みそうです。

この週末・・・小さい姉さん、成人式だってばぁ (*´-ω-`)ヤレヤレ...


CIMG6994.jpg


しかし、今週はお天気も良く暖かかったせいか

庭の梅の木には 早くもメジロのご夫婦がやってきました。

でも・・・見ての通り 梅の蕾はまだカチカチで

ちょっとフライングぎみではなかったかしら? ^^;



さて、今回は年末年始に撮影した画像から

チビの家族サービスのひとコマをご紹介しますね。


CIMG6946.jpg

CIMG6947.jpg

CIMG6948.jpg

CIMG6949.jpg


チビのほうがサービスしてもらってるジャン!

という突っ込みも お有りでしょうが (゚m゚*)プッ


基本的にチビは抱っこがキライな子なので

ホントは逃げ出したいトコロを ガシッっと抱き込まれ

姉さんのネコ禁断症状回復に一役買ってくれました ^^


CIMG6954.jpg


ま、どっちもどっちだけどね~ (笑)


★ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


義祖母の法要のため、週1で県北まで通っていますが

道すがら いつも気になっているスポット

「夢ナリエ☆美咲2008」 に立ち寄ってきました!


CIMG7015.jpg


つづきはコチラで↓

【More・・・】


「夢ナリエ☆美咲2008」 は

岡山県久米郡美咲町の中央運動公園で行われていて

今年で10周年、14万個の電飾で公園内が飾られる

岡山県北最大級のイルミネーションです。

  12月6日(土)~1月12日(祝・月) 18:00~23:00

  最終日の1/12は翌日の朝5時まで点灯!


CIMG7014.jpg


国道53号線からもよく見えて

いつも横目で眺めながら車をブッ飛ばしていたのですが

今週は最終週でもあるし、夜間も割と暖かだったので

帰りにちょっと寄り道 ^^


CIMG7012.jpg


公園内のアチコチがイルミで飾られていて見応えがありましたよ (^^)v


CIMG6997.jpg


児童公園の中はアニマルイルミがたっくさん!


CIMG7007.jpg CIMG6999.jpg


遊具とのコラボ作品?(笑)


CIMG7001.jpg


アーチの骨組みは手作り感たっぷり(笑)でしたが

とても美しかったです


CIMG7008.jpg


クリスマスも終わってしまったし、平日の晩だったので

人出は少なかったですが、今週末の連休は混雑しそうですね。

でも、県北は明日から雪マークです ^^;

お出掛けの方は気をつけて!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:58  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家の梅はどうかと見に行きましたよぉ~(笑)
今年はレオっちさんちは、いい年になりそうな予感ですね~
梅が咲くといい年だって聞きますし~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
その年によって、咲いたり咲かなかったりしません?
我が家はそうです。
今年は咲いて欲しいなぁ~と願いつつ、咲いたらまたブログでアップしますね~
レオっちさんも咲いたら、また見せて下さいね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ちびちゃんは抱っこが嫌いに見えませんね~
よほど、お姉ちゃんが好きなのねぇ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
気持ちよさそうな顔を見てたら、こっちまで顔が緩んじゃって~(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

どこの地域でも「ルミナリエもどき」があるのですねぇ~
レオっちさんちの近くでは「夢ナリエ」って言うんですね~
みくもんちの近くでは、「コトナリエ」ってあります。しかも、夏に!(笑)
夜に見る電飾での飾りって綺麗ですよね~♪

mikumon | 2009年01月10日(土) 09:23 | URL | コメント編集

こんばんは~
今日はお天気どうでしたか?
成人式晴れになって欲しいですよね~
いいなぁ女の子、私も自分の子の着物姿見たかったな
男はつまらん(笑)
ちび君最後の方もう芸猫の顔してるよー^^;
夢ナリエ、手作り感たっぷりってとこが惹かれる~

ぽん母 | 2009年01月10日(土) 20:51 | URL | コメント編集

こんばんは。
お天気大丈夫でしたか?
こちらも連休になったとたんに冷え込んでしまって(>_<)

お姉ちゃん、成人式おめでとう♪
チビちゃん、ダッコが嫌いなのですか?
本当に気持ち良さそうに抱っこされてますよぉ。
あやぞっ | 2009年01月11日(日) 18:10 | URL | コメント編集

★きれいですね

イルミネーション、きれいですねえ
それよりなにより
「ニヤっ」の顔がすてきです。
あの表情を狙ってみてるんですがなかなかやってくれません
最近忙しくて体力に余裕がなく久しぶりにお邪魔しました
成人式おめでとうございます。
ろーうぇる | 2009年01月12日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-420 mikumonさん
梅が咲くといい年だって聞きます・・・そうなんですか!
うちの梅は、観賞用ではないので毎年開花しますぅ ^^;
青梅いっぱい収穫できますよ~ (笑)
mikumonさんちのは、立派な風格ある梅の木ですものね。
咲いたら見せてね~♪

そうそう・・・ルミナリエもどき (゚m゚*)プッ!
しかも、夢ナリエって名前も全国に何箇所かあるらしいですよ ^^;
コトナリエ、mikumonさんのblogで見た記憶があります!
こちらの夏は後楽園のイルミが有名ですよ。


e-420 ぽん母さん
お天気、おかげさまで雪は降りませんでしたよ~ (^^)v
成人式当日は良いお天気でしたが、風がメッチャ強かったです!
でも、長い一日が無事に終わりました。

チビの鼻のシワがツボですか?(笑)
夢ナリエのアーチ、竹竿の骨組みが何とも田舎っぽくて ^^;
でも、すごく綺麗な色のイルミでしたよ ^^


e-420 あやぞっさん
はい、お天気は上々でしたが気温は低かったですね。
風が冷たかったですよ~ ^^;

お祝いありがとうございます♪
長い一日、やっと終わりました。
チビの抱っこはいつも一瞬なのです。
抱っこしてても、絶対に顔を合わせないし ^^;


e-420 ろーうぇるさん
「ニヤっ」の顔・・・やっぱり鼻のシワがツボ? ^^
絶対にワル巧みしてる顔ですよね~ (笑)
ろーうぇるさんも激写できたら、ぜひご紹介を (^∇^*)

お祝いありがとうございます、無事に終わりました。
お疲れの中、ご訪問感謝~!^^
レオっち | 2009年01月13日(火) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
