2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

丑年です!・・・たぶん。


ご無沙汰しておりました!

遅まきながら、今年もボチボチ始動いたします (笑)

生暖かい目で見守ってくださいませ~ m(*- -*)m


家族のてんでバラバラな帰省と義祖母の法要などで

バタバタと忙しい年末年始ではありましたが

久しぶりに専業主婦として、家族と一緒にお正月を過ごせました (*^-^*)


しっかし、年末商戦中の元職場へは

足を踏み入れるもんじゃありませんな!

殺気立った元同僚に 「手伝えー!レジ入れー!」 なんて言われますもの ^^;

ただの買い物客ですんません (笑)


さて、今年は丑年ということで・・・


CIMG6983.jpg


和菓子屋さんの初売りでいただいた開運干支土鈴。

やけにレオが興味をもって挑んでおりました (笑)


CIMG6982.jpg


そう今年は丑年ですが・・・何か?


CIMG6915.jpg


イヤ間違ってますって!

年末に見つけたアニマルカチューシャ。

牛かと思ったら キリンよね?これ ^^;

モノクロで撮ったら牛に見えたかしら~ (≧m≦)ぷっ!


CIMG6959.jpg


今年の初詣は、岡山城や後楽園にほど近い 岡山神社

 岡山県岡山市石関町2-33 (JR岡山駅から東へ700m)
   * 860年創建。 昭和20年 戦災にて焼失ののち、昭和33年に本殿
     昭和50年に拝殿・幣殿が再建される。
   * 御祭神は大吉備津彦命、倭迹々日百襲姫命(吉備津彦命の姉君)妹姫命、
     日本武尊、大山咋命、倉稲魂命、武安霊命(池田光政)。


こちらは岡山で暮らすようになってから

一番お世話になっている神社で、小さい姉さんの七五三(七歳)もココでした。

一応 「喪中」らしい当家は鳥居をくぐらずに

横っちょから直接境内へ ^^;

家族(含む レオ&チビ)の健康と安全と幸せを祈願。 ←よくばり過ぎ?(笑)

参拝のあとはやっぱりおみくじ引いて・・・ 「吉」

なになに?  待ち人 来ず ...ってか!

息子よ..... いつになったら帰ってくるんだい? ( ̄∇ ̄;)


CIMG6984.jpg


そして、今年は初めて 「ペットのお守り」 なるものを買ってみました。

肉球カワユス♪^^

首輪等に付けて・・・とありますが

レオ&チビの反応はいかに?

未だ挑戦していませんので、結果はそのうちに。。。 (* ̄m ̄) プッ



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あけました!!

レオっちさ~~~~ん!
新年のご挨拶が大変遅くなってごめんなさいね。
昨年同様今年も宜しくお願いいたします!

可愛い可愛いきりんさん☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

可愛いお守り~~~♪
いいないいな・・
こんな素敵なお守りがあるんですね~
そのうち・・に
首輪に無事装着したお守り・・
きなが~に待ってますよ~~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
はな | 2009年01月06日(火) 10:13 | URL | コメント編集

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

レオ君が何だか、シャープに見えるぅ~
って、きっとうちのめいがブクブクと太って顔もまん丸になったから、余計にそう見えるのかもしれません。
あっ!本当だぁ~、チビちゃん、白黒写真ならOK~じゃないですかぁ~(笑)

へぇ~、ペットのお守りがあるんだぁ~可愛いね♪
私もレオっちさんに負けないくらいお願いしてきましたよぉ~(笑)
mikumon | 2009年01月06日(火) 11:26 | URL | コメント編集

こんばんは~
元同僚さんのお言葉気持ち分かりますね~^^
家族揃ってのお正月嬉しいけど疲れた^^?
肉球お守りかわゆすねぇ
今年はねこ物よく見かけます
首輪に付けたらまた見せてね~
ぽん母 | 2009年01月07日(水) 02:17 | URL | コメント編集

こんばんは。
あはは!キリンです!
白黒で撮れば・・・何とか・・・^m^
でも、キリンよねぇ(^v^)
お参りにも行かず引きこもりのお正月をおくった私。
お守りの健康長寿の文字に後悔中です・・・
あやぞっ | 2009年01月07日(水) 22:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-529 はなさん
新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

チビキリンさん、色はピッタリなんですが
寝起きの仏頂面でした (≧m≦)
お守り、小ぶりだったので買ってみました。
ケースはソフトタイプなので柔らかいですよ~。
嫌がらずに付けてくれたらupしますね ^^;


v-529 mikumonさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

レオ...そうねぇ 体重が減ったから、少し顔がシャープになったかも (笑)
身体は相変わらずタポタポですよ~ ^^;
モノクロだったらきっとホルスタインだったわね ^^
mikumonさんは安産もお願いしないとね!


v-529 ぽん母さん
そうなんですよ~ ついつい手伝いたくなってしまう自分もいたりして
ちょっと複雑な気持ちでした ^^;
普段が手抜きなので、久々の主婦業は疲れましたよぉ (笑)
最近はペットのお守りも増えてるみたいですね~。
昨年はいろいろあったので つい買ってしまいました (〃'∇'〃)ゝ


v-529 あやぞっさん
あははっ どう見てもキリンですよね~ ヾ(≧▽≦)ノ
牛のカチューシャがあれば絶対かったのになぁ。。。
ネズミはあったのよ!

うちも昨年はいろいろあったので、神頼みしてきました ^^;
でも、神様はいつも見ていてくれますよ!
あやぞっさんの頑張りはちゃんと報われているじゃないですかぁ。
それに、神社はドコにも行かないから
これからでもOKよ~ d(・ω・*)ネッ!
あ、お賽銭 はずんじゃう? ^^
レオっち | 2009年01月08日(木) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
