2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

ネコも走る師走。


今年もあと半月、いよいよ大掃除・忘年会と気忙しくなってきましたね。

あ、年賀状の受付は今日からですよ (笑)


最近はもっぱらコタツ番のネコ達ですが

食後にはちょっぴりスイッチが入ります。

そんな様子を動画で・・・





隙間すり抜け障害物レース?

たまに目測を誤って体当たりしていたり

襖の両側からパンチ合戦してみたり (笑)

微妙な隙間がツボらしい。

ちなみに襖はチビが手と顔を器用に使って

勝手に開けてくれるので、じつに手間いらず!

でも、そろそろ閉めるワザも習得して欲しいなぁ。

・・・・・すぅすぅ寒いんだもん ^^;


昨夜は久しぶりにレオが得意芸を披露してくれました。


CIMG6822_0004.jpg


キラキラおめめで待っているものは?





気分が乗ればエンドレス・・・^^

その代わり、時たま途中で放棄して戻るという

運動不足な飼い主に優しいレオさんです。

ハイハイ、取りに行かせていただきますよ~ ( ̄∀ ̄*)


レオがせっせと運んでいるのは

ガサガサ音がするナイロン袋をギュッと結んだ物。

なぜか これ以外のものではやりません。

変なコダワリ...(笑)


そうそう、変と言えば 今年の漢字は 『変』 でしたねぇ。

変化・変革・変更 など change という意味のようですが

どちらかと言うと 「変な事件」・「変な社会」 といったネガティブな印象が強かったような。


CIMG6827.jpg


・・・・・ほ、ほっとけ!(-""-;)



        B型自分の説明書
       ★ 私を理解したい人はお買いなさ~い (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



★ 変わりものにポチっと・・・
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:41  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
いやー動画はやっぱおもろーですね^^
凄い事になってる襖から出て来たチビ君は
つちのこみたいなしっぽになってるし(笑)
取って来いのレオ君はもうお目目きらっきらだし
まるでくりを見てるみたいだったよー
で極めつけがレオっちさんB型だってぇ~
家も旦那と息子がしっかりB型してまーす^^;
ぽん母 | 2008年12月16日(火) 00:02 | URL | コメント編集

こんにちは。
動画、チビちゃんのしっぽがぶっとくなっているんですけど@@
ふすまの向こうで何が起こっていたのか気になりますねぇ。
レオちゃん、持って来いができるのすごい!
うちのくろも昔はやってたけど、最近しなくなりました(>_<)
あやぞっ | 2008年12月16日(火) 13:36 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-276 ぽん母さん
凄い事になってる襖・・・は見なかったことに (笑)
何度張替えてもやられちゃうんですよね~。
くりちゃんの暴走ぶりには圧倒的に負けてますが
レオもチビもやるときゃやりますよ~!(≧m≦)ぷっ!

あらま、旦那様と息子さんも変わり者?(笑)
つかみどころがなく理解しがたい性格だそうですよぉ (←まるで他人事 ^^)


e-276 あやぞっさん
シッポがぶっとくなっている時は・・・
楽しんでるってことです (゚m゚*)プッ

レオの持ってこいも最近は頻度が落ちてますよ~。
あやぞっさんのネズミさんでやってくれると
超嬉しいんですけどね ^^
くろさんもできるんですか! ぜひぜひ見てみた~い♪
レオっち | 2008年12月16日(火) 22:30 | URL | コメント編集

レオくん~!お目目e-267キラキラ~~~♪
可愛いですね~、こういうお顔って。
おおおおぉぉおぉ!!!
レオっちさん、B型e-267ざんしたかぁ~~~v-391v-363
いえっ!v-413べ・べ・別にぃ~i-201
ふ・深いいみはありまっせん~~i-201(爆)
私は何型かご存知でしたっけ~~~???何型でしょう~~v-361v-391
aqua  | 2008年12月17日(水) 09:37 | URL | コメント編集

ハイハイ、私もB型ですが何か?(笑)
珍しく?アクティブなレオちゃんとチビちゃんですね。
襖のそんな隙間を走り抜けられるとはうらやますぃ~(爆)
うちのヒメとガッシュも気が向くとおもちゃを投げてと持ってくるんですが、落としどころが飼い主が届きそうで届かない位置。
私も運動しま~す。
ひでのひめ | 2008年12月18日(木) 18:30 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-276 aquaさん
お目目キラキラ&お口ぷっくり、この顔はたまりませんね~^^

ハイ、そこのけそこのけB型が通る! でございますよ (笑)
気まぐれ・ボチボチ・マイペース・・・たまに暴走~♪
って、あれ? レオもB型かも (≧m≦)
わたしねぇ、他人の血液型当てるのスッゴイ苦手なんですよ ^^;
でも、aquaさんはOではないような気がします!
とすると・・・ABかな???


e-276 ひでのひめさん
きゃはは~お仲間ですね!ヾ(≧▽≦)ノ

キッチンから和室までの猛ダッシュは毎日やってるんですが
やっと動画で撮影できました (^^)v
そういえば、以前ガッシュ君の持って来い動画見たことあるかも!
悠々と運んでませんでした~?

レオっち | 2008年12月19日(金) 02:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
