2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

大接近!


12月1日 南西の空に金星と木星 そして月が大接近していたのを見ました?

よく晴れ渡っていたのでとっても綺麗に見えましたね~。

ところが、先週末NHKローカルで予告してくれてたのに

すっかり忘れて、外出先で 「しまった!デジカメ持ってきてない!」

ってことで、とりあえずボロ携帯で撮ってみましたが・・・


20081201173046.jpg


お月様・・・太りすぎだわ (笑)

2日の晩は月と木星・金星の位置が変わってしまいましたが

今度はデジカメで撮影できましたよ~♪


CIMG6766.jpg
                            2008/12/02 pm17:27

やっぱりお月様は太って写っちゃうのよね~ (〃'∇'〃)ゝガハハ

実際はネコの爪のような細~いお月様でした 月(オレンジ)

金星に木星と月が同時に接近するのは

3年に1回くらい見られる光景で、次回は2012年3月だそうですよ。



我が家でもレオ&チビが大接近して・・・


CIMG6756.jpg


ニャ~んて微笑ましい会話を・・・・・・しているハズもなく ( ̄  ̄;)

これはパンチの飛び交う 危険な大接近!フンッ2



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:52  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★空のニコニコマーク^^

一日の、かわいいニコニコマークでしたよね^^
小田原からもよく見えましたよ♪
うちのカメラはしょぼしょぼなので そも「撮ろう」という発想すらありませんでした。レオっちさん お見事!お月様ちゃんと三日月に見えます。
(一日の絵も 携帯としては「上出来」じゃないですかあー)
numabe | 2008年12月03日(水) 19:41 | URL | コメント編集

こんばんは。
遅めの夕焼けと小太りのお月様、きれいな写真ですねぇ(^v^)
お二方、この後猫パンチ炸裂だったのでしょうか?
あやぞっ | 2008年12月03日(水) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは~
見ましたよ~大接近は知らんかったけど
よく空見るからねー
今夜も綺麗に輝いてますね
満月も好きだけど三日月も好き^^
チビちゃんとレオ君のパンチ合戦って激しい?
ぽん母 | 2008年12月03日(水) 22:00 | URL | コメント編集

私は・・見れなかったです・・

なので・
レオっちさんのブログで拝見させていただきました・・
ありがとう♪(*'-^)-☆パチン

うふふっ(*゚v゚*)レオ君とちびちゃんの大接近・・
いいぞいいぞ!!
本当に2匹でこんな可愛い会話しているように
見えちゃいますよん・・(*^-゚)vィェィ♪

↓レオっちさんお仕事・・・辞めたんですね~それじゃ~今年の年末年始は
ゆっくりできますねん。。いいな~
(-_-;)わたしはクリスマスも大みそかも元旦も仕事でしゅ・・
o(´^`)o ウー
はな | 2008年12月04日(木) 05:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-483 numabeさん
1日のニコニコマークはホントに綺麗でしたね~♪
ホームセンターの駐車場で見惚れてしまいました (笑)
2日の絵は うっかりオートで撮ってしまったので
夕焼けに助けられておりま~す ^^;


v-483 あやぞっさん
真っ暗だったらきっとコンデジでは撮れなかったかも ^^;
夕焼けと山のシルエットに助けられた1枚です (笑)

このあとはモチロン・・・ですよ!
パンチの出る直前ショットですから~ (≧m≦)ぷっ!


v-483 ぽん母さん
ぽん母さんは絶対見てると思ってました~ (笑)
三日月がクッキリ見えるとなんか感動します (〃'∇'〃)ゝ
パンチ合戦! 激しいですね~。
取っ組み合いに発展することも多いので
適当なところで仲裁に入りますが~ ^^;


v-483 はなさん
見逃しちゃいましたか~?
お天気悪くて見えなかった所もあったようですが ^^;

レオ&チビの2ショット・・・
こんな穏やかなシーンばかりだといいんですけどね~ (TへT)

そうなんです、これからは年末年始ゆっくり過ごせますですよ (*^-^*)
え~っ!はなさん、大晦日も元日も・・・ですか?
うちの店は元日だけは休ませてもらえたよ~。
う~~ん 頑張ってくださいね~ ^^
レオっち | 2008年12月05日(金) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
