2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

いよいよ年末。

仕事を辞めて半月、いろいろとやりたいことが山積みの毎日です。

まず ほったらかしになっている子供部屋の片付け。

どの子の部屋も高校生当時のままなんですよ。

いい加減に教科書とか処分しないとね~ ^^;

あとは適当にごまかしてきたキッチンの掃除とか?(笑)

ガーデニングも思いっきり楽しみたいし~♪

ってことで、いろんなことに手をつけてパニクッている自分がいる (〃'∇'〃)ゝ


いよいよ明日から12月。

大掃除しなきゃアカンな! と、やる気だけは満々です (笑)


さて、そんなことはお構いなしのニャンズ。


CIMG6724.jpg


あやぞっさんブランドのネズミさんでハジケるチビ。

まだ原形をとどめておりますよ~ (笑)


CIMG6701.jpg


飯くれー!とLANケーブルに八つ当たりするレオ。

それはヤメテおくれ~ (T▽T;)



ジョウロ ちょこっとガーデニング情報 ジョウロ


春に苗を植えたポリゴナム(ヒメツルソバ)が

夏の酷暑にも耐えて金平糖のような可愛い花を咲かせています。


CIMG6744.jpg


園芸サイトによると

 『 高温や乾燥に強くグランドカバーなどに適し、その繁殖力から半ば野生化…。 』

うん 確かにね~ ^^;


CIMG6734.jpg


すでに こぼれ種でアチコチ飛び火しながら

雑草対策のためという私の計画通り、庭を占拠しつつあります。

うん、順調 順調!(笑)


CIMG6754.jpg


こちらは花色に一目惚れして最近買った一鉢。

カランコエ ミリオンスターのサーモンピンク。
     (ミリオンスターはキリンビールの登録商標だそうです。)

カランコエと言えば、真っ赤やオレンジがよく見かける色ですが

このサーモンピンクはヤバイですよ!d(=^‥^=)


CIMG6755.jpg


ね? とってもラブリーな色でしょ~♪

咲き始めはイエローで だんだんとピンクに変わっていくらしい。

イエローとピンクが入り混じってサーモンピンク?

惚れ惚れする優しい色合いですよね~。

蕾もたくさん付いているのでこれから楽しみだわ (^^)v



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:21  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~^^
何か分かる、暇が出来るとついあっちもこっちもで
やるならひとつ終わらせてから次に移れよ~って
自分で自分に言ってる私^^;
家は子供の方が片付け魔だから自分の方が
ゴチャゴチャだ(笑)
サーモンピンクのカランコエ良いよねぇ~^^
新幹線妹鉄子が騒いでいそうだよ・・
ぽん母 | 2008年11月30日(日) 15:15 | URL | コメント編集

こんばんは。
新幹線、見損ねた(>_<)
時間があるといろいろ欲張ってしまいますよねぇ。
ねずみさん、まだご無事なようですね^m^
猫草の種を買うのに、ばらで買うより、植木鉢つきのセットのほうが安いからいつもそっちを買ってしまいます。
植木鉢(たぶん古紙の再生品だと思う)だけがたまる一方(>_<)
ベランダ菜園でも始めようかと思うのですが、
全く知識がなく、簡単な葉物からっといろいろ調べているところです。
お勧めの物ありませんか?
あやぞっ | 2008年11月30日(日) 22:53 | URL | コメント編集

新幹線のブログパーツ面白いですねぇ~♪
ねぇねぇ、レオっちさん(小声でi-201・・・笑)
私たちが子供の頃はさ~v-401新幹線って言ったら、これですよねぇ~。
何か、淋しかったり~~~。
東京都国分寺市に光町(ひかりちょう)って言う住所があるんですが。
ここに、JRの(旧国鉄)の鉄道研究所があるの。
でねぇ~、ここで新幹線のひかり号が研究され誕生したのを記念して着けられた地名らしいのよ~。
ところで、レオっちさん♪これから、やりたい事いっぱいで楽しみそうですね~v-343
aqua  | 2008年11月30日(日) 23:06 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-255 ぽん母さん
なんかね、時間を気にせずに取り組めるせいか
いろんな事が目についちゃって ^^;
子供部屋は見た目はそれなりになってるんですが
要らない物がクロゼットに押し込まれてます。
息子の部屋は物置状態で何でも入れちゃってるし~ (笑)

昨夜は0系新幹線のニュースばかりでしたね。
岡山駅でのセレモニーは2000人の人出だったとか…。
あっこさんはまた乗ったのでしょうか?


v-255 あやぞっさん
見損ねた・・・私も!(笑)
でも、さっき他blogで見てきました (≧m≦)ぷっ!
スタンプラリー挑戦中です (^.^)

ベランダ菜園いいですね~♪
猫草用の鉢だと小さいから種類も限られますが
葉物は間引きしながら食べられますものね!
あとは、ニンジンとか大根のミニサイズっていうのもありますよ。
親指くらいのができるらしい (≧m≦)
でも、これから寒くなるから育つかどーかですねぇ。
イチゴの苗なら旬ですよ!うちも育ててます。
収穫は来春だけどね~ ^^


v-255 aquaさん
そうそう、新幹線の開通は弟の生まれた翌年ですもの(笑)
私達、修学旅行はこの形でしたよね~ ^^
大阪にいた頃の帰省でもお世話になってました。
へぇ~新幹線って国分寺生まれだったんですね!
それにひかり号から光町・・・素敵な由来です♪
きっと地元の方たちは初代ひかり号に思い入れあるでしょうね~。

やりたいこと、というかやらなきゃイケナイこと・・・
といったほうがいいかもです ^^;
長年いい加減にして目を瞑ってきたことのほうが多いですから~(笑)
でも、今年の年末は家族の帰省を落ち着いて迎えられそうです。
レオっち | 2008年12月01日(月) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
