2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

ニオイの秘密?


猫はニオイで情報収集をする。

猫の嗅覚は人間の数万~数十万倍もあるんだとか。

そんなに発達した嗅覚を持ちながら・・・


CIMG6507.jpg


なぜ、そんな近くでクンクンするんだーっ!!!


CIMG6508.jpg


嗅がずにはいられない猫の習性。


アレかな、袋から出した食パンを ついクンクンしちゃうような?

違うか ^^;



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



先日の「今年のにゃん字祭り 2008」

レオ&チビのにゃん字ができあがりました!

マイキーちゃん、パパーンさん (_ _*) アリガト♪


8ea50e4e.jpg

2f3cd645.jpg


爽やかなブルーの「健」 と 真っ白な「歯」。

健康一番、やっぱり猫も歯が大事! d(=^‥^=) ネ!


あ、そうそう来月はレオの歯石除去に行かなくちゃ・・・。

また諭吉が飛んでゆくのね~ (遠い目・・・)


「にゃん字祭り」のご参加はコチラから ⇒ 「Cafeteria マイキー」



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
アハハーおもろー
ブっと吹き出したよー
そうなんだよね、何であんなくっつけて嗅ぐかねぇ
それも歩きながらも嗅ぐし^^;
今年の字良いね!まっ青な健
まっ白な歯、これからも元気で行けそうな感じ
ぽん母 | 2008年11月27日(木) 23:29 | URL | コメント編集

おちりの匂いクンクンは猫のご挨拶とも聞いたような気がするけど、人間のご挨拶もおちりクンクンだったら・・・と想像してしまったバカな私です(笑)
ニャン字祭り、参加されたんですね~。
なんか6匹もいると申し訳ないような気がするのと、字が思いつかないわ(笑)
そうそう、アイドルは歯が命。
来月はレオちゃんもピカッと輝く歯になるのね~。
うちも明日はビョルの健康診断とカムイの通院で諭吉さまが~(泣)
ひでのひめ | 2008年11月27日(木) 23:30 | URL | コメント編集

多頭飼い独特のこの光景、、、一種の情報交換ではあるとは思いますが、見るとやっぱり笑えますよね。
うちでもにゃん様がはーこや茶汰臭をかぎまくってます。(はーこと茶汰は仲悪いので無理)
時々茶汰が私に尻を向けるのですが、これも一種の挨拶かしら・・・・(-_-;)
山里 | 2008年11月28日(金) 11:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-16 ぽん母さん
>歩きながらも嗅ぐし…
そうそう、それレオも得意!(笑)
通りすがりのチビの後を嗅ぎながらくっ付いて歩いてる ^^;

チビの歯、ホントに真っ白になりましたよ~。
これを維持していかなきゃね (^^)v


v-16 ひでのひめさん
お尻クンクンも鼻キッスみたいにご挨拶かしら?
ご挨拶して怒られてるレオって・・・(笑)

にゃん字祭り、遅ればせながら参加しました~。
>字が思いつかない…
今年はうちも苦労しました ^^;
あまり変わり映えのない毎日でしたから~特にレオが (゚m゚*)プッ
でも、穏やかに1年を過ごせたってことは良いことですよね。
レオにはまだ大仕事が残ってますけど (笑)


v-16 山里さん
いったいお尻にどんな情報が詰まっているのやら ^^;
自分からニオイを嗅がせるのは、相手より弱いことを認めた場合らしいですよ。
茶汰君、上下関係をわきまえていらっしゃる?(笑)
レオっち | 2008年11月29日(土) 08:13 | URL | コメント編集

こんにちは。
高性能の鼻でそんなところの臭いをじかにいったら、
「かっ!」ってなりそうなのに、
あれかな?自分の臭いは平気ってやつ。
枕とは人のは臭いけど自分のは臭いはずなのになんとも思わないものねぇ(^_^;)
あやぞっ | 2008年11月29日(土) 15:51 | URL | コメント編集

こんばんは~!お久しぶりです!(^_^;)
juniorの件ではご心配おかけしたました。
スッカリ元気になりましたよ♪
有難うございました♪m(__)m

ホントいい鼻を持ってるのに何故にすっごい近くで嗅ぐんでしょうね?(^_^;)
我が家でも繰り広げられてますよ~。

にゃん字マイキーくんの所で見ましたよ~♪
チビくんレオくんともピッタリじゃないですか♪(*^。^*)
字の色も素敵だし♪
今年もお互い参加できて良かったです♪
レオっちさんと知り合えた貴重なお祭ですもんね♪(*^_^*)
miki | 2008年11月30日(日) 03:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-16 あやぞっさん
そうそう、嗅いだ後のフレーメンなんか
絶対 「クサッ!!」って顔だしぃ~ ヾ(≧▽≦)ギャハハ☆
枕とか靴下とか、臭そうなものってネコには大人気だけど
旦那のにスリスリはしてほしくないですニャ~ (笑)


v-16 mikiさん
juniちゃん、快復したのですね~良かった!
mikiさんもお疲れさま~♪

夢中でクンクンしてる姿は可愛くてたまらんけど
お尻はカンベンしてほしいですよね~ ( ̄∀ ̄*)

にゃん字、今年はこんな字しか思い浮かびませんでしたよ~ ^^;
来年は絶対に 「痩」 とか 「減」 とかにした~い!(笑)
でも、お互いに元気で参加できたことは感謝ですね。
来年もみんな揃って参加しようね~♪ (…鬼が笑うかな?)
レオっち | 2008年11月30日(日) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
