2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

バルーンフェスタ


11月22・23日、第15回 瀬戸内バルーンフェスティバルが開催されました。

毎年、行ってみたいと思いつつ

休みが合わなくて断念していたのですが

噂によると今回で最後らしい・・・。

こりゃ見に行かねばなるまい!っと、2日目の23日に行って来ました。


G1054.jpg
am7:27 ゴンドラ組み立て中。


会場は我が家から車で30分ほどの吉井川河川敷。

バルーン競技の開始はam7:00~。

駐車場が混み合うらしいってことで、まだ暗いam6:00に出発。

スイスイと会場入りはできましたが・・・

開始が遅れてるってよww


G1066.jpg
am7:45 バーナーを焚いて風を送り込む。


ま、そんなこんなで始まったバルーンフェスタ。

お楽しみくださ~い(^^)v


G1063.jpg


今年は、32基のバルーン(熱気球)が参加しているそうです。


G1071.jpg
am7:48 1基目が飛び立ちました。


バルーン競技とは・・・

「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先から熱気球で飛んでいき

「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下するのですって。

そして、今回はこの1基目の熱気球がターゲットの場所を決め

それを他の熱気球が追いかけてゆくのだそうです。


G1075.jpg

G1077.jpg
am7:53 次々と飛び立っていきます。


G1080.jpg

G1082.jpg

G1093.jpg
am8:08 行ってらっしゃ~い♪ (^O^)/


ターゲットの場所は、3km先の中学校グラウンドだったようですよ。

熱気球が飛び立つと、チームの仲間が車で追いかけます。

着地地点で回収するために (笑)

マーカーを投下した後に近くの田んぼに着地するので

あたりまえだけど、行ったきりって訳ですね ^^;


G1096.jpg


モーターパラグライダーも飛んでいましたよ。

午後からは係留搭乗体験もあるとかで

子供連れのギャラリーもたくさん来ていましたが

私は・・・

屋台の温か~いラーメン食べて帰ってきました (* ̄m ̄) プッ


帰宅すると・・・


CIMG6729.jpg


レオがバルーンになっていた! ( ̄о ̄*)



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:12  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
わーバルーンがいっぱい!
色んな柄があってカラフルで爽快だね~^^
今年は仕事もう止めた後だから
色んな事出来るね^^
レオ君まる過ぎ(笑)
ぽん母 | 2008年11月23日(日) 19:45 | URL | コメント編集

こんばんは。
すごーい!こんなにカラフルなバルーンがいっぱいあるなんて
眺めているだけで創作意欲がわきます(^v^)
高いところは苦手なので乗るのは無理かも(>_<)
レオちゃんのバルーンなら可愛いからOKですけどねぇ♪
あやぞっ | 2008年11月23日(日) 20:38 | URL | コメント編集

★素敵~!

岡山ネタに「すっかり浦島花子な自分」を発見してしまっている私です。
吉井川の河川敷でこんなイベントが開かれていたんですか。
知りませんでしたー。
迫力のある写真に「おお」
色とりどりの風船がぽかぽか浮かぶ絵に「まあ」
そして 最後のレオ君の「まるるっ」とした寝姿に癒されましたです^^

素敵な写真をお見せ頂き、感謝です。
numabe | 2008年11月23日(日) 22:21 | URL | コメント編集

レオっちさん、昨日はありがとうございました~e-415
何だか申し訳なく思いつつも、とても嬉しかったです~。
ありがと~♪
後日ブログにも紹介させて頂きたいなぁと思っていますe-466

バルーン綺麗ですねぇ~♪
間近で見たら、迫力もあることでしょうねぇ~。
うふふv-354是非どなたかに、レオくんデザインのバルーンも作って欲しい気分~~~v-311e-266
aqua  | 2008年11月23日(日) 23:36 | URL | コメント編集

★きれい~♪

こんなに素敵なバルーンが
空いっぱいで
可愛い~きれい~圧巻~♪

レオ君のバルーンも・・
さいこ~だよ~ん!

寒くはなかった?!レオっちさん
屋台のラーメンで
ほっかほかかな?!
うふふっ(*゚v゚*)
はな | 2008年11月24日(月) 20:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 ぽん母さん
そうなの、今までは休みでも早朝から出掛ける元気は
なかったですからね~ (笑)
バルーン、初めて間近でみましたが
カラフルだし、デカイし、で圧倒されましたよ~。
飛び立つ時はあっちゅう間なのでカメラで追うのが大変 (笑)

e-404 あやぞっさん
こんなにカラフルだとは思ってなかったので
膨らんでいくのを見るのも楽しかったですよ~。
あやぞっさんの作品のヒントになりそうかな?(笑)
私も高い所はチョット・・・だけど、空からの眺めも見てみたい ^^;
ドーンとネコ柄のバルーンがあったらいいのにね~。

e-404 numabeさん
numabeさん、いらっしゃいませ~♪
バルーンの競技大会って全国でも数ヶ所でしか行われない
珍しいものらしいですよ。
初めて見ましたが、カラフルで雄大で素晴らしかったです!
大きな画像はバルーンの大きさが実感できますでしょ?
自分でも気に入ってる写真です (*^m^*)

e-404 aquaさん
いえいえ、こちらこそ気に入っていただけて嬉しいです。
ご紹介くださってありがとうございます♪ m(*- -*)m

カラフルなバルーンがたくさん飛ぶ光景は圧巻でしたよ~!
早起きして行った甲斐がありました ^^
カメラで追いかけるのは大変でしたけどね (笑)
レオはそのままでも飛んで行きそうなほど丸っとしてます ^^;
レオっち | 2008年11月24日(月) 20:38 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 はなさん
ねっ!ねっ!素敵でしょ~♪
ちょっと曇っていたり、逆光だったりで
撮影が難しかったけれど
雰囲気は伝わりましたかね~? ^^

はい、寒かったですぅ {{{{(*・_・*)}}}} 
始まるまでは車の中で待機してました。
屋台がいっぱい出てて迷っちゃいましたが
大好きな「尾道ラーメン」食べましたよ~ ウマかった (≧∇≦)b
レオっち | 2008年11月24日(月) 21:01 | URL | コメント編集

バルーンがカラフルで綺麗ね。
たしか北海道でも毎年、やっている所があったような気が・・・。
見るのはいいけど、高いところは怖いので乗るのはムリ(笑)
レオちゃんのバルーンは可愛いにゃ。
ひでのひめ | 2008年11月25日(火) 21:41 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 ひでのひめさん
そうそう、富良野でも行われているようですよ~。
九州の佐賀の大会が大規模で有名らしいです。
北海道の雄大な大地の上を飛んだら
気持ちいいでしょうね~♪
死ぬまでに1度は乗ってみたい!(笑)
レオっち | 2008年11月27日(木) 07:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
