2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

にゃん字祭りやってるよ~!

今年も 「Cafeteria マイキー」のマイキーちゃんのblogで

「猫字(にゃん字)まつり 2008」 が開催されています。

にゃん字祭りとは・・・

毎年12月12日に清水寺で開催している

恒例行事 「今年の漢字」 のニャンコ版です。

開催期間は、12月6日(土)11時59分まで(ロスタイム有)

以下の内容を、マイキーちゃんの記事のコメント欄に記入すると

パパーンさんが、画像と一緒に回収してくださいますよ。

 
 1 Blogのタイトル :
 2 Blogのアドレス :
 3 猫のお名前 :
 4 猫の性別 :
 5 猫の種類 :
 6 猫の年齢 :
 7 猫の画像 :
    (Blogの画像のページ、掲示板のURL等)
 8 猫の今年1年間を表す漢字1文字 :
    (文字入れは、パパーンが行うニャ。パパーンのCB(超・微妙)なセンスを信じてニャリ。)
 9 その漢字を選んだ理由 : 
10 猫の来年の抱負 :


この企画、今年で3年目 我が家のレオ&チビも毎年参加しています。

皆さんのニャンコちゃんも如何ですか~♪

詳細は、コチラから ⇒ 「Cafeteria マイキー」

過去のお祭りの様子も見られますよ (^.^)


さて、それでは今年の我が家のにゃん字です。


CIMG6333.jpg


レオ の今年の漢字は 「健」

選んだ理由 : 今年は病院通いも無く健やかに過ごせたので。

来年の抱負 : 来年もこの調子で健康に過ごせますように。
          但し、ダイエットは必須です。


CIMG6274.jpg

チビ の今年の漢字は 「歯」

選んだ理由 : 初めての歯石除去に挑戦したので。

来年の抱負 : 綺麗になった歯で美味しく食べて
          ダイエットに励みましょう (笑)



って、やっぱり来年も我が家の課題は減量なのでした ^^;



ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:32  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「今年の猫字(にゃん字)」エントリーありがとニャリーン

マイキーBlogにUPしているので見に来てニャリーン。
マイキー | 2008年11月22日(土) 09:58 | URL | コメント編集

こんにちは。
マイキーさんとこ見てきました。
肉球ベア祭りに大盛り上がりです。
いろんな猫さんの肉球をまじまじと眺めて来ちゃいました。
あやぞっ | 2008年11月22日(土) 16:00 | URL | コメント編集

ごめんニャリーン

年齢修正完了ニャリよぉー
Mikey | 2008年11月22日(土) 20:14 | URL | コメント編集

こんばんは~
はぁーもうあれから一年経っちゃったんだ~(笑)
家は何の字があてはまるかなー
どうしよー今年は挑戦してみよっかな^^
ぽん母 | 2008年11月22日(土) 22:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-295 マイキーさん
今年もお世話になります♪
年齢修正 了解です、ありがとニャリ~。

v-295 あやぞっさん
いろんな企画があって面白いでしょ~。
そうそう、肉球ベア祭りの頃は まだblog始めていなかったので
我が家は参加していませんが、企画は知っていたのですよ。
肉球をベアに見立てるなんて新発想ですよね~^^
肉球にもそれぞれ表情があるんだなぁって
スゴイ感動でしたよ (笑)

v-295 ぽん母さん
1年、あっという間ですね~ ^^
ぽん母さんもぜひ参加しましょうよ!
ぽんちゃん達にピッタリのにゃん字はなんだろ~。
ぱんちゃんは「母」とか?
くりちゃんは「弾」・・・ハジケル? (゚m゚*)プッ
レオっち | 2008年11月24日(月) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
