2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

つながる命


「Ca va?」のaquaさん&jupiter君 から大切な贈り物が届きました。


CIMG6690.jpg


たくさんの療法食と素敵なカード。

jupiちゃんが虹の橋へ旅立った後に残されたものの中から

一部をレオ&チビに受け継がせていただきました。


このほかにも同梱していただいた医療用品と一部の療法食は

さらに、「しろクロTsubutsubu」のあやぞっさん宅 へ。

今まさに、糖尿病と闘っているしろさんへと引き継がれていきました。


jupiちゃんが旅立ってから1ヶ月が経ちました。

今回、aquaさんとのメールの中のやりとりで

改めて、想像を絶する壮絶な闘病生活だったことを

うかがい知ることができました。


20081023095737.jpg


  『彼の残していった物が、活かされる=生かされる。

   そんな気がして、飼い主としては嬉しく思います・・・。』  aquaさんより



最期まで勇敢に闘い抜いたjupiter君のぶんも

レオ&チビが1日でも長く楽しい毎日が送れるように

いただいた物を大切に活かしていきます。

aquaさん、jupiter君、本当にありがとうございました m(_ _)m



CIMG6294.jpg


あの 君の場合、減量用なんですから・・・。

それは逆効果っしょ ^^;



だって 美味しいんだもーん☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
そうですか、一か月
aquaさんの生活も区切りを迎えられたんでしょうか
きっとjupiter君も今はまだaquaさんの傍で寄り添っているんでしょうね
活かされる=生かされる、いい言葉だと深い心だと思います
同じ様な繋がりをしろいねこのめわさんの所でも見ました
これがブログの力、繋がりなんですね
ぽん母 | 2008年11月09日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★こんばんは

jupiter君のこと、私には衝撃でした。
ヒトもペットも命の重さについて再考させられました。
自分は真正面から立ち向かっていけるだろうか、と。
レオくんチビくん、バトンをうけてよかったね~。
あ、ひさびさにおじゃまさせていただきました、すんませんでした。
ろーうぇる | 2008年11月10日(月) 00:30 | URL | コメント編集

ジュピくん、本当にがんばったんですね。
ジュピくんの戦った証の品々・・・活かされる=生かされる。
本当にみんにゃにはジュピくんの分まで生きて欲しいです。
そして、aquaさんも悲しみを乗り越えて、またたくさんの笑顔がこぼれる日が来るといいなぁ。
ジュピくんの思い出と共にね。
ひでのひめ | 2008年11月10日(月) 16:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-282 ぽん母さん
早いものでもう1ヶ月経ってしまいました。
でもね、jupiちゃんは軽くなった体で
風のようにアチコチ飛び回っていますから ^^
aquaさんのお心を大事に受け継いで
レオ&チビにも頑張ってもらいます。

v-282 ろーうぇるさん
イザとなった時、人は強くなれるのです。
愛するもののためなら尚更に・・・。
いつかはお別れしなければならない運命ですが
その時まで精一杯慈しんであげることが
飼い主の務めですものね。
jupiちゃんからのバトン、レオ&チビ、心して食べるのだ!d(=^‥^=)

v-282 ひでのひめさん
はい、私の想像を遥かに超えた闘病でした。
jupiちゃんもaquaさんもホントに頑張ったのに・・・。
想い出は永遠です。
我が家も亡くなったワンコの首輪や食器が残してあり
見ればやっぱり色々思い出します。
でも、今は家族で当時の可笑しなエピソードなどを
笑って話題にできるようになりました。
悲しみは年月が必ず癒してくれますよね。
レオっち | 2008年11月11日(火) 00:03 | URL | コメント編集

こんばんは。ちょっと忙しくて読み逃げしておりました。(^_^;)
ごめんなさい。m(__)m

命のバトンですね。
私も「しろいねこ」のめわさんが同じように受け取られた記事読みました。
別れはとても辛く悲しい事ですけどこうやって受け継がれていく事は素晴らしいと思います。
ブログの力・・・。
確かにそうかも知れませんね。(*^_^*)
こやって1つ1つの命の大切さをブログを通して色んな方に伝えられたらいいですよね。
チビくん、レオくん心していただいてね。
そしてjupiくんやaquaさんの為にも少しでも長く元気で長生きしてね。
miki | 2008年11月11日(火) 01:33 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-282 mikiさん
めわさんの記事、私も読んでました。
ちょうどあの記事と前後してこのお話が進んでたんですよ ^^
ひとつの命を紡いできたものを、こうやって受け継いでいくことで
改めて命の尊さを実感し、気持ちが引き締まる思いがします。
ブログのチカラによって、いろいろな想いを共有でき
輪が広がっていくことにも感謝ですね。

レオ&チビには一粒もムダにしないように
しっかり食べて長生きしてもらわないと・・・(^.^)

レオっち | 2008年11月11日(火) 23:17 | URL | コメント編集

今まで事故や病気ははっきり言って他人事でしたが、にゃん様の事故があり他のコたちの闘病日記など、とてもココロを締め付けるられるようになりました。
にゃん様は無事立ち直ったけど、それが出来なかった飼い主さんの気持ちはとても想像を絶するほど辛いものだろうな・・と思います。
ゆっくりでいいから思い出として語れる日が来てくれる事を願うばかりです。
 
・・・そして山里、再び里親探しに奮闘します。
山里 | 2008年11月12日(水) 10:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-282 山里さん
そうですね、事故であっても病気であっても
飼い主さんの喪失感は計り知れないものがあります。
でも、辛い想いは必ず年月が癒してくれると思います。
そして、またいつか楽しいネコライフを始められたら・・・。
きっとjupiちゃんもそれを願ってると思うので。

山里さんは・・・また、出会っちゃいましたね~ (笑)
また応援します、ガンバレ~!p(*^-^*)q
レオっち | 2008年11月13日(木) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
