2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

小さい秋 見つけた♪


リサイクルゴミ持込みのため清掃センターへ。

途中に古いお寺があります。

いつもは脇を車でサクッと通り過ぎてしまいますが

ちょっと寄り道してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


CIMG6411.jpg


立派な三重塔があります。

数年前に改修工事をして

鮮やかな色が戻りました。


CIMG6418.jpg


鬼瓦と目が合った!(*_*)


CIMG6415.jpg


逆光で撮ると、また違った趣が (*^m^*)

このあと、足元に小さな秋を見つけました。

おっ!レオとチビにお土産ができた~♪


で、帰ってみたら・・・


CIMG6471.jpg


ありゃりゃぁ (´・ω・`)ションボリ


CIMG6473.jpg


極悪顔で爆睡中。。。

んじゃ、起こさないように・・・

そぉーっと・・・そぉーっと・・・

レオちゃ~ん、おみやげだよ~♪


CIMG6485.jpg


クヌギのどんぐりちゃん & 肉球! d(・ω・*)

いやぁ どんぐりなんて拾ったの何年振りかしら~(笑)


早速 2ニャンの遊びっぷりを

動画で撮影しました~。





どんぐりコロコロ・・・

そして、誰も居なくなった?


いやいや、続きもあります ^^;





どんぐりコロコロ・・・

あちこちハマって さぁ大変♪


えぇ おかげさまで・・・2つ見つかりません (笑)



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 


おまけも見てね♪

【More・・・】


帰り道、高台の住宅地から撮影しました。

ススキが日を浴びてキラキラ輝きながら

風に揺れていましたよ。


CIMG6428.jpg


ススキの向こうには

レオっちの住む住宅地が広がっています。


CIMG6424_convert_20081015203825.jpg
クリックで大きくなります。


初公開ですね (〃'∇'〃)ゝ

ここに写っているのは全体の1/4くらいでしょうか。

マンションは1棟もありません。 2階建てのコーポが数棟。

右端に見える白い建物は小学校です。

遠くのほうに我が家の屋根も写ってるんですよ~!(笑)

こんな所から発信しておりま~す (*^-^*)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
どんぐりころころほんとにコロコロしちゃってるよー^^
チビ君とレオ君タプタプしてたねー^^;
遠くの屋根どれだぁーって探しちゃったよ・・・
でも屋根多すぎー!(笑)
あ!今日カレンダー届いたよ^^
5月24日と招き猫の日しっかり見ましたよ~^0^/
ぽん母 | 2008年10月16日(木) 00:43 | URL | コメント編集

★くぬぎですかあ?

可愛い可愛い
コロコロころっと
チビちゃんが遊んでから
レオ君登場がまた笑えますねっ(*^-゚)vィェィ♪

まぁ~るいからコロコロころがりやすくって
楽しそう~♪

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
マンションはないんですね~そうですか~
あのお写真のどこかの屋根の下から
発信ですねっ!!
ススキの穂が・・秋のふかまりを感じますう・・

あ・・↑我が家もカレンダー届きましたあ!

うふふっ(*゚v゚*)
はな | 2008年10月16日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-475 ぽん母さん
どんぐりころころ・・・フローリングではメチャ騒がしいです!(>д<)
お腹タプタプ、見~た~なぁ~。(笑)
痩せてもタプタプは戻らないんだそうですよぉ ^^;

アハハ~屋根は本人しかわかりませんね。
拡大してみたけれどボケちゃってて
自分でもハッキリはわかりませんでした~。
カレンダー、うちにも届いてますよ~♪
ぽんちゃん一家も見つけました。
仔猫のくりちゃん、らいちゃんが可愛かったよぉ (*^_^*)


v-475 はなさん
ハイ、クヌギの実ですよん♪
レオはちょっと慎重に様子見してたようですね (*^m^*)
2ニャンでそれぞれ勝手な方向へ転がすので
回収するのが大変です (笑)

うちの住宅地、色々と規制があってマンションは建てられないのです。
戸建てばっかりで約5000世帯、初めて来る方は迷子になります (笑)
以前は我が家も13階建てのマンション住まいだったのよ。
ペット禁止でしたけど ^^;
カレンダー、うちにも届いてますぅ。
めろんさん見つけました~ (*^^)v
レオっち | 2008年10月17日(金) 07:01 | URL | コメント編集

こんばんは。
↑リンクさせていただきました。
ススキ、秋ですねぇ。先日はきれいな満月で秋を感じました。
どんぐりなんてもう何年も見てません。
買ったおもちゃでなくても自然のもので猫たちは喜んでくれるんですねぇ(^v^)
あやぞっ | 2008年10月18日(土) 21:56 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-475 あやぞっさん
リンクのご協力ありがとうございます。

そうそう、ススキの写真撮った日が満月だったんですよ。
全然知らなかったのに、不思議な偶然でした~ ^^;
どんぐり、子供がよく学校帰りに拾ってきていましたが
自分で拾ったのは・・・かな~り前です (笑)
レオとチビも どんぐりは初体験だったと思います。
コロコロとよく転がるので飽きないみたいですよ~。
レオっち | 2008年10月19日(日) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
