2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

招き猫の日


きょうは・・・


CIMG6319.jpg


9月29日が「来る福(くるふく)」と読めることから

1995年に この日が招き猫の記念日になりました。

そして 929という数字は、2(ニャン)が両手を挙げて招いているように見えます。

右手でお金、左手で人、両方招いてくれている日なのです。

来るものは拒まず! d(=^‥^=)b ネ!


CIMG6318.jpg


え~っと ガッちゃんみたいな顔して  (Dr.スランプ 知ってる?笑)

100均 生まれの彼らですが

なかなか いい仕事してくれます。

私のお気に入り~♪ ニャハハ(*^▽^*)


ところで

先日mikiさんからいただいた

おやつの「焼きかつお」


CIMG6128.jpg


いくら・たらば味ですってよ~!

すげぇ。。。お節料理みたいだね (*゚∇゚*)

こんなのあるんだぁ。


CIMG6129.jpg


オイッ ちょっと待った!

これは明日までオアズケです。

明日はごちそうですよぉ♪ (*^m^*) ムフッ


明日、9月30日はチビと出逢った日 (^-^)ノ∠※PAN!

おかげさまで8回目の家族記念日を迎えます。



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
福招き・・他の方の所で今見て来たばっかりでしたよ~^^
ガっちゃん・・そっくり~(笑)
背中に羽付けたいね!
そっか明日なんだね、美味しいいくら・たらば味焼きかつおで
思いっきりお祝いだね
これ本当に美味しいみたいよ!だって凄い食い付き方するもん
前の記事ね何回入れても禁止キーワードがってとうとう
入れれなかったんだ(泣)
ぽん母 | 2008年09月29日(月) 23:39 | URL | コメント編集

チビちゃん、8回目のお迎え記念日おめでとうございま~す。
今日はご馳走かな?
焼きかつおのいくら・たらば味ってどんなのか気になります。
チビちゃんに感想をぜひ聞いてみてね(笑)
このシリーズの焼きささみは人間が食べても美味しくておつまみにGOOD(爆)

招き猫、私も集めてます。
でも、なかなか福は来ませんね~。
特に金運の方が・・・。
ひでのひめ | 2008年09月30日(火) 20:25 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
そういえば招き猫の日ってポスター貼ってありました!
ガッちゃんみたいな招き猫可愛い~♪
最近は100均も可愛くなりましたもんね~。
(↑常連です(^_^;))
それはさておき・・・
チビくん8回目の家族記念日おめでとうございます~☆(*^。^*)
チビくんはjuniorと同じ年になるのかな?
これからもレオくんと一緒に私達を和ませてね♪
それとお味の方の感想も聞かせてね~♪(*^m^*)

↓娘さんの全身写真有難うございます♪
と~っても綺麗ですよね~♪
こういう色って好きなんですよ~。
大きいお姉さんの方は若い子には難しい色にチャレンジしてますね~。
私が20歳の時ではきっと着こなせないでしょうね。(^_^;)
miki | 2008年10月01日(水) 01:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

昨日はサーバー不具合で管理画面に入れず
自blogにもアクセスできずでお手上げでした (T-T)
コメントくださった ひでのひめさん、mikiさん...
なんで入れたの~(笑) 

v-283 ぽん母さん
招き猫の日、やっぱり記事にしてる方いましたか~?
来年のこの日、猫友カレンダーにはチビ登場です!
お楽しみにね~♪

焼かつお スゴイ食いつきでしたよ~。
近所には この味売ってないのでビックリです (笑)

そうでしたか、禁止ワード・・・って何も設定してないんですけどね ^^;
サーバー不具合の前触れだったのかなぁ。
ご迷惑かけて申し訳ないです m(__)m


v-283 ひでのひめさん
お祝いありがとうございま~す♪
ハイ、お節料理みたいなご馳走を楽しんでいただきました (笑)
いくら・たらば味なんて知らなかったのでビックリですよ。
ちょっと味見しました (≧m≦) いくら・たらばの味は・・・
よくわかんなかった ^^;
でも、お気に召したようでよく食べてくれましたよぉ。

招き猫、見かけるとついつい気になりますよね。
うちも金運はイマイチです、宝くじ当たらんし~ (笑)


v-283 mikiさん
ガッちゃん招き猫 可愛いでしょ、なごむよね~♪
ひと目で気に入っちゃってペアでお買い上げしちゃいました。

記念日のお祝いありがとうございます♪
チビは8歳になりましたよ~。
juniちゃんは8歳?9歳?どっちだったかな ^^;
焼かつお、喜んで食べてくれましたよ~!
いくら・たらば味は あんまりわからなかったですが (笑)

お着物写真、お粗末さまでした ^^
ピンク系はmikiさん好みですよね~ (^.^)
姉妹でもそれぞれ好みや似合う色が違うので
選ぶのが大変ですが、それもまた楽しかったりします。
上の娘のはちょっと落ち着いた感じで個性的ですが
とっても似合ってたんですよ~。
レオっち | 2008年10月02日(木) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
