2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

豆台風 突撃!


17日の日の出です。


G0901.jpg

G0898.jpg


見事ないわし雲でした。

秋の象徴的な雲で、台風や移動性低気圧が近づく時に

よく見られるそうです。


現在、台風13号が通過中ですね。

岡山には19日夕方に最接近の予報です。

進路になっている地方の皆様、充分お気をつけくださいね。


さてさて、

我が家は1年中豆台風が走り回っています (笑)

音量を上げていただくと、初めのほうでレオの声が聞こえます。

滅多に鳴かない子なので貴重な映像です! d(=^・ω・^=)





階段の途中に落ちていたゴミで

スイッチが入っちゃったみたい ^^;



こちらもポチッと☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改めまして、本村ブラザーズ無事新しいお家が決まりました!
応援していただいたすべての方にお礼申し上げます。
最初から里親に出すのを前提としていたので少し距離を置いて世話をしてきましたが、離れるとなるとやっぱりせつないですね(^_^;)
でも残された時間はしっかりひっつきもっつきしてやろうと思ってます(笑)
 
それとレオッちさん、mikiさんにえらいえーもん送ってらっしゃいましたね。
では山里は別志向で送ろうと思います。
今年はピオーネを沢山頂いたので食べまくり、体重増えまくり(笑)
 
レオくん。なぜゴミに反応したの・・・?
山里 | 2008年09月19日(金) 14:54 | URL | コメント編集

★豆台風さん。。

レオ君の声聞こえたよ。。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

きれいないわし雲ですね~♪
うっとりみいってしまいましたよぉー♪
ありがとです。。


そちら豆台風さんでなくって
本物の台風さんはいかがですか?

こちらはこれからみたいですが・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
はな | 2008年09月19日(金) 17:12 | URL | コメント編集

最近はお日様が顔を出すのも遅くなってきましたね。
すっかり秋の気配です。
台風の被害はありませんでしたか?

レオちゃんの声、しっかり聞こえましたぁ~。
レオっちさんを呼んでいたのかな?
ドスドス(プププッ)と階段を降りてくる音・・・迫力ありました。
ひでのひめ | 2008年09月19日(金) 19:17 | URL | コメント編集

こんばんは~
いわし雲綺麗だな~^^
レオ君にゃお~んって鳴いてたね
優しい声だぁ

レオ君途中からダダダダーってなったから
落ちたのかと思っちゃった^^;

ぽん母 | 2008年09月20日(土) 00:41 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-474 山里さん
本村ブラザーズ、婿入り決定おめでとうございます!
大阪と神戸へ…いよいよ、あと1週間ですね。
うんうん、ひっつきもっつきしてあげてね~♪
めっちゃ岡山弁やなぁ (≧m≦)

一足先に岡山名産を送ってしまいましたよ~!
山里さんは山里名産品を送られるとか (笑)
なんだろ? これまた楽しみ~♪

レオ、小さな紙切れをチョイチョイしてみたら
逆に襲われたらしいです (゚m゚*)プッ


v-474 はなさん
貴重なレオの声、聞いた方はラッキーです!
いいことありますよ~(笑)

もぅね、空全体がいわし雲だったんですよ。
カーテン開けてビックリしちゃいましたよぉ (*^m^*)
台風のご心配ありがとうございます。
お陰さまでまったく影響ありませんでした。
夜中は雨音がしていましたが、昼間はまったく降らずで拍子抜け ^^;
今夜はそちらのほうが大変なのではないでしょうか?
被害がないといいのですが。


v-474 ひでのひめさん
そうですね~、どんどん日の出も遅くなって 寒くなって
起きにくくなるばかりです ^^;
台風のご心配ありがとうございます。
南寄りに逸れたようで、こちらはまったく影響がありませんでした。

レオの声、意外と可愛いでしょ?(*^m^*)
時々あんなふうに2階で甘えた声で鳴くんです。
誰もいないのにねぇ (笑)
階段を駆け上がる時はとっても軽やかなのですが
駆け降りる時はめっちゃ騒がしいんですよ。
転がり落ちてるみたいですよね~ ^^;


v-474 ぽん母さん
レオの声は 高くてか細くておんニャの子みたいな声です。
可愛らしいでしょ~? 親バカ!(笑)

あはは、階段 転げ落ちてるみたいですよね~。
駆け下りる時はあんなもんです、騒がしいです ^^;
ケガなどはしてませんから大丈夫ですよ♪ (^^)v
レオっち | 2008年09月20日(土) 01:17 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
ホント見事ないわし雲ですね~。
綺麗に撮れてますよ~。(*^_^*)
台風大丈夫でした?
こちらはまったく大丈夫でしたよ。
ホントに台風きてんの?ってぐらいでした。(-_-;)

レオくんの声聞きましたよ~♪
優しくて可愛い声ですね~♪
でも階段・・・私も落ちたかとおもいました。(^_^;)
miki | 2008年09月21日(日) 02:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-474 mikiさん
お返事が大変遅くなりました、すみません m(__)m

いわし雲、綺麗でしょう♪
東から西へ帯状に空を占領してました!
台風はこちらも全く影響なかったです。
京都も同じでしたかぁ。
娘が奈良の山奥でサークルの合宿中だったのですが
大雨だったそうですよ~ ^^;

動画見てくださってありがとー♪
正面から撮ってたので、落ちてくるみたいに見えますね (笑)
階段の下が空洞(収納庫ですけど)なので
なおさら足音が響くんですよねぇ。
階段で運動会が始まるとスゴイですよ~ ( ̄∀ ̄*)
レオっち | 2008年09月24日(水) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
