2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

グーグー&プレゼント

先日、無事に(笑)観てまいりました。

「グーグーだって猫である」  HPは コチラ から。


ストーリーは決してグーグー中心ではなく

あくまでも小泉今日子さん演じる漫画家 麻子さんと

彼女を取り巻く人達が中心になっているエッセイのような感じでした。


CIMG6150.jpg
                     (無料配布のミニ写真集を沢山もらってしまった ^^;)


麻子さんが仕事で徹夜続きだったある日、ひっそりと逝ってしまったサバ。

麻子さんは同じ空間にいながら、サバの最期に気づかず

見送ってあげられなかったことをずっと後悔します。

サバを失った心の穴を埋めるかのように

グーグーと暮らし始めますが、自身の病気が発覚。

そして、入院中の麻子さんの夢の中に

人間の姿をしたサバが現われます。

沢山の想い出話をし、お別れをし

サバのある言葉に救われる麻子さん。

新しい気持ちで前向きにグーグーとの生活が始まります。


   グーグーが長生きしますように

   病気しませんように

   事故にあいませんように

   この家の生活が楽しめますように

   そして天寿を全うしたら

   このわたしがグーグーを送ることができますように



当然のことながら、猫飼いには切ない部分もありますが

コミカルな場面も多く、設定もコミックとはだいぶ違うので

原作コミックを知らない方でも充分楽しめますよ。

お時間あったらご覧になってみてくださいね。



映画の帰りに近くをブラブラ (^∇^*)


CIMG6146.jpg


平日の夕方、閑散(笑)としている表町商店街。

そこのお嬢さんがた~。

ここは自転車引いて歩かにゃいけんのよ~!( ̄∀ ̄*)


CIMG6147.jpg


天満屋(テンマヤ)岡山店前でお仕事中のお馬さん。

これ、ミニホースっていうのかな? ちっちゃくて可愛い♪ (≧m≦)

乗馬倶楽部のキャンペーンらしいです。


そして、この周辺は路面電車の軌道があります。

いくつか撮影できましたので ご紹介しますね。


企業広告電車(全日信販)  企業広告電車(大手まんじゅう)

ラッピング電車(桃太郎ジーンズ)  新型LRT(通称 momo)
クリックで纏めて大きくなります。 戻る時は左上の×印から。


桃太郎ジーンズのラッピング電車は期間限定で走ってます。

岡山県倉敷市の児島(コジマ)地区は日本のジーンズ発祥の地なのです。



それから それから・・・

今日は盛りだくさん!(笑)


CIMG6108.jpg


「cyatora-zu」 のmikiさんから

blog開設2周年の記念プレゼントが届きました~♪

同じ頃に2周年を迎えていながら

私ったら何にも用意してなかったのに

ズーズーしく応募してしまいました ^^;


CIMG6109.jpg


早速チビがチェック!チェック!


CIMG6110.jpg


そして予想通り喰らい付いてくれました (>д<)

mikiさん、素敵な ヒモ プレゼントをありがとうございました~♪

さて、肝心の中身については次回!

ニャンズのフィーバーぶりと共にご紹介させていただきます。

・・・・・引っ張っちゃってすみません m(*- -*)m



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオっちさんの「グーグー」の紹介文を読んでいるだけで、とても切なくなってしまいました。
近いうちに見に行きたいと思います。

岡山も路面電車が走っているのですね。
それも、いろいろな種類の・・・。
ちょっぴり行った気分を味わえました。

プレゼント、いただくとうれしいですよね。
って、私はもらってばかりでお返しが滞ってますが(^_^;)
プレゼントににゃんずがどんな反応をしたのか楽しみに次回を待ってます(笑)
ひでのひめ | 2008年09月13日(土) 14:06 | URL | コメント編集

こんばんは~
とうとう見れたのね^^
大島弓子さんだったよね
この人の漫画よく読んだな~
何か懐かしい 映画今行けそうもないから
また商品化されたら見よ!
レオチビ君がそんなフィーバーしちゃった中味って・・・
プレゼントの紹介楽しみにしてるからねー
ぽん母 | 2008年09月13日(土) 19:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪
グーグーやっと観れたんですね~。
↓の記事読んで残念だったから気になってたんですよ。(^_^;)
そっかぁ・・・グーグーが主体だと思ってました。
でもまた違って面白そうですね。
私も観に行こうっと♪
プレゼント気に入っていただけたようで♪(特に紐?)
どんな感じか次回楽しみにしてますね~♪(*^。^*)
miki | 2008年09月13日(土) 22:34 | URL | コメント編集

こんばんは。
素敵なヒモプレゼント、良かったですねぇ☆
グーグー見たいよぉ(゜-゜)
こちらのテレビ局で小泉今日子さんのインタビューしてて、会場が私行きつけの猫カフェでした。
インタビューよりも「あっ!○○ちゃんだ!きょんきょんに触られてるよぉ」って違う方に夢中^m^
↓チビちゃん、間違いなくおっさんが入ってます^_^;
あやぞっ | 2008年09月14日(日) 16:23 | URL | コメント編集

この馬、見たことある。
よく宣伝やってますよね~。
硬いレンガの上じゃー足も痛かろうにな・・・
 
突然ですが本村ブラザーズ無事婿入りが決定しました。
長い間記事に載せていただいたのにご報告と御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
不妊治療の予定が狂ってどたばたしてたので。。。
今週半ばまでとたばたするのですが、落ち着いたらゆっくり記事の方読ませていただきますね。
 
本当にご協力、ご声援ありがとうございました。
山里 | 2008年09月14日(日) 19:27 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-226 ひでのひめさん
上手な紹介文が書けなくて・・・ちょっとネタバレだったかしら?(笑)
人それぞれの感じ方がありますが
猫と暮らしてる方には考えさせられる部分も
多い映画だったと思います。
ひでのひめさんの感想も聞かせてくださいね~ ^^

岡山の路面電車は広告いっぱいでカラフルですよ (笑)
夏は風鈴電車、冬はクリスマス電車なんてのも走ります。
まだ乗り合わせたことはないんですが・・・ ^^;

プレゼントは開けるのが楽しみですよね~♪
今回は大きな袋でビックリでした。
可愛いもの頂きましたよ~ (^^)v


e-226 ぽん母さん
はい、やっと観られました~ ^^
そうそう、大島弓子さんの原作です。
大島さんらしい、ちょっと不思議な世界観も
味わえる映画でしたよ。

レオ&チビがフィーバーするといえば
アレとアレと・・・です (゚m゚*)プッ


e-226 mikiさん
ガハハッ!わたしとしたことがとんだドジを踏みまして・・・。
今度はしっかり観てきましたよ~ (*^▽^*)ゞ
mikiさんはコミックご存知なので
ちょ~っと違和感あるかもしれないですね~。
だって・・・サバが○の子なんだもん。。。(≧m≦)

プレゼントありがとうございました~♪
とっても可愛くて、私の好きな色だったので嬉しいですぅ (^.^)
レオ&チビにもたくさんありがとう~。
ゆっくりご紹介させていただきますね。


e-226 あやぞっさん
ハイ、素敵なヒモでした~(笑)
もうチビが放しませ~ん (ノ∇≦*)キャハッ

キョンキョンが猫カフェでインタビュー!
あやぞっさん行きつけというと
つぶつぶ君のいた猫カフェですか!
そりゃ興奮しますわぁ (≧∇≦)b
なんか親近感を感じてしまいますものねぇ。

やっぱり、おっさん入ってそうですね (笑)
チビ!あやぞっさんにお墨付きもらったぞぉ~ (*^▽^*)


e-226 山里さん
あ、山里さんも見かけたことありますか!
この乗馬倶楽部、案外うちから近いんです。
行ったことはありませんが・・・^^;
乗馬は痩せるとかって聞くので興味はあるんですけどね~ (笑)

イチゴ君、ニゴ君、正式に決まったのですね!
オファーが沢山あったようなので、一旦記事から外しましたが
決定して安心しました。
お忙しいのにお知らせありがとうございます。
お別れまでもう少し、寂しくなりますね ^^;
心残りのないようにたくさん触れあって慈しんであげてくださいね。
イチゴ君、ニゴ君が健康で幸せになりますように♪
レオっち | 2008年09月16日(火) 01:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました。

e-226 ろーうぇるさん
ハイ、本村ブラザーズ里親さん正式決定しました!
ニゴ君が大人気だったそうです (*^m^*)

ここの商店街、歴史は古いのですが
ステンドグラスのアーケードや途中に時計台もあって
とても綺麗な商店街ですよ。

チビ、ヒモには目がないです、壊れてます、ちとコワイですって ^^;
レオっち | 2008年09月16日(火) 01:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
