2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

学習能力なし


2個で98円の小カブを買ってきました。

一人で食すにはちょうどよい量。

冷蔵庫に入れる前にちょこっと置いてたら


CIMG5715.jpg


・・・早速、食われてた (-""-;)


CIMG5717.jpg


レオさん、猫は普通そういうの食べないと思うよ~。

猫草じゃないんだからさ。


レオは大根の葉っぱや貝割れ大根のような

辛味のある葉物にも平気で齧りつきます。

ムシャムシャ食べるのはいいけれど


CIMG5781.jpg


大抵どこかでリバースしてる (;´д`)トホホ...


少しは学習しなさーい!


ところで、今日は「土用の丑の日」。

私の勤めるスーパーでも、ここ数日店頭で

うなぎの蒲焼き実演販売中です。

もうね、ニオイだけでお腹いっぱい! ^^;


CIMG5789.jpg


あ~はいはい、ニオイだけ染み付けて帰ってきま~す ( ̄∀ ̄*)イヒヒッ



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

昨夜は東北地方でまた大きな地震がありましたね。

北海道や関東でも揺れたようですが

皆様 大丈夫でしたでしょうか?

「緊急地震速報」というのを初めてリアルタイムで見ましたが

・・・いざとなったら動けるのか? 私 (*_*)


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:12  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
そうでしたよねーレオ君も食べるんでしたね^^
家にも普通でないねこが一匹
ぱんもムシャムシャ派
生、煮たものなんでも来いです^^;
うなぎ・・・国産あんまり出てないです
ぽん母 | 2008年07月24日(木) 12:26 | URL | コメント編集

こんにちは。
地震、多くて恐いですよね。
被災地の方にはお見舞い申し上げます。

そっか、うなぎの日でしたね(^v^)
帰りに買って帰ろうっと♪もちろんツマミ用にですけど^_^;
国産じゃないと、まだ少し不安だなぁ。
でも、国産まで信じられなくなる事件も起きたし、ねぇ・・・
ま、「食べたい」はどうしようもないので、どっちにしろ買いますっ!
あやぞっ | 2008年07月24日(木) 17:04 | URL | コメント編集

札幌も少しだけ揺れました。
5にゃんもいるとどう避難するか考えても答えは心中です(笑)
かぶは美味しいですよね。
浅漬けにしてもいいし、クリーム煮にしてもいいし・・・。
そっか~、レオちゃんはベジタリアンなのね。
でもリバースは勘弁して~(笑)
うなぎさん、我が家もおつまみ程度でいただきました。
ひでのひめ | 2008年07月25日(金) 22:14 | URL | コメント編集

マ●●●の広告見ましたよ(笑)
でっかでかと出てましたね~。
私はまだ胃が本調子ではないのでしじみ汁だけ作ろうと思ってます。
うなぎ好きなんだけどね~ v-356
レオさんの辛味好き、なんなんでしょうね?
彼にとっては猫草代わりなのでしょうか?
 
カブ、軽く焼いてサラダにして食べるのが好き... v-344
山里 | 2008年07月25日(金) 22:52 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました、すみません m(_ _)m

e-399 ぽん母さん
ぱんちゃんが食べちゃうとはビックリ!
くりちゃんだったらわかるけど・・・(笑)
レオ、意外と雑食なんですよ。
大根、白菜、水菜、茹でる前のそうめんも好き (〃'∇'〃)ゝ
ネギ類だけは齧らないように気をつけてます。

国産と書いてあっても信用してよいのかって思いますね。
堂々と中国産って書いてるほうのが返って安心なのかも・・・。

e-399 あやぞっさん
東北では大きな地震が続きましたね。
復興が順調に行われるように願っています。

うなぎ、あやぞっさんは晩酌のあてですね (笑)
美味しいもの食べて、酷暑を乗り切りましょ!
それにしても食品業界、何を信じてよいやらわかりませんねぇ。

e-399 ひでのひめさん
やはり札幌も揺れましたか!
ネコちゃん連れは不安ですよね~。
とりあえず、家が潰れなければなんとかなるでしょう ^^;

カブって大根より火が通るのが早いのが嬉しいです (笑)
冬は煮物や蒸し物が美味しいですよね。
今回はさっぱりと浅漬けで頂きました~♪
レオはホントに懲りないヤツです ^^;

e-399 山里さん
丑の日の広告はうなぎ三昧でしたね~(笑)
うなぎの白焼きをわさび醤油でいただくのも美味しいですよ。
最近、こってり系が苦手な私。。。 (〃'∇'〃)ゝ

レオ、味覚がおかしいでしょ?
貝割れ大根食べた時にはビックリしましたよ。
あれ、けっこう辛いですよね~ ^^;
レオっち | 2008年07月27日(日) 03:13 | URL | コメント編集

こんばんは。
1日遅れでうなぎを食しました。
白焼きとうな重です。
国産、と銘打ってたのでたぶん国産だと思いますが(^_^;)

地震、最近は震度は震度計が自動で算出するそうですが
体感とは差があるらしく、「もっと揺れてるような気がする」と
思いました。おおきな被害がなかったのが幸いです。
地震のあと、微妙に眠れなくて困りました。
ろーうぇる | 2008年07月27日(日) 20:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-399 ろーうぇるさん
おぉっ 白焼きとうな重! 1日遅れでも豪勢ですね (≧m≦)
あ、今年は丑の日が2回あるんですよ~ (笑)

最近は震度があとから修正されることもありますね。
同じ県内でも震度がずいぶん違ってたり・・・。
あの時間の地震だと余震も心配ですし
落ち着きませんよね~ ^^;
レオっち | 2008年07月29日(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
