2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

「どこでもドア」のある家


レオは何かして欲しいことがあると

目で訴えるタイプ。


G0447.jpg


チビみたいに自分で開けたら~♪


G0450.jpg


そうなのよね。

チビは大抵の引き戸を器用に開けちゃうけど

レオは開けられない。

意外と不器用ちゃん (≧m≦)ぷぷっ!


CIMG5486.jpg


え? うっそ!(*_*)


CIMG5014.jpg


我が家には

【どこでもドア】があるらしい ( ̄∀ ̄*)イヒッ



line_june_016.gif



ところで、さっきTVの某国営放送のニュースで

「そろそろ青空が恋しくなってきました。」

ってお天気お姉さんにフッてた。

全国放送でそういう発言をするな!

日本の半分(西日本)は青空続きなんだぞ!(笑)


当方、一応まだ梅雨明けしていませんが

今年の梅雨は無かったと思われます、うん。

だって・・・


↓これは梅雨って言わないっしょ!^^;


岡山の7月
Yahoo!天気情報-過去の天気(岡山)より


しかし、近年 33℃くらいじゃ驚かなくなってるような・・・。

酷暑はこれからかぁ (-_-;)

【どこでもドア】で南半球に行きたいかも~ (´- `*)



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:39  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

こちらはどんより曇ってますが、雨は降ってこないテンキです。
青空になったら灼熱の日々になりそうで恐怖を感じております。
引き戸はもちろん、引き出しやレバー式の取っ手のドアも開いていたりします
教えてないのに、どこで覚えたんだろう、って不思議に思ってます。

ろーうぇる | 2008年07月11日(金) 00:33 | URL | コメント編集

こんにちは~
家もくりが全室ドア開けてその後ろをご両親が着いて行く
ってどんな家族だよぉーって感じですよ^^;
本当に器用、不器用があるのかな?
それとも器用な子の来世は犬?(笑)
こっちはジメシトで青空は暫く見てないかも!
ぽん母 | 2008年07月11日(金) 12:56 | URL | コメント編集

こんばんは。
お天気のフリ、そうですよねぇ。
もう半分は梅雨明けしてるのに、ちょっとおかしいですよね。
日本=東京ですか?って感じ。
それにしても、岡山のお天気、夏真っ盛り!
今年の梅雨はみじかかったぁ。良いのか悪いのか・・・
あやぞっ | 2008年07月11日(金) 20:21 | URL | コメント編集

(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

レオっちさん。。

そちらは
梅雨はなかったんですね~

晴れマークばっかりなんて・・・

こちらは
どんよりとが多いです
青空が顔出したと思ったら
夕立ち・・雷・・だったりの
今日のお天気でしたよぉ。。

どこでもドアで

どこでも行きたいよ~~~ん
U/ェ\*Uキャッ♪
酷暑が待ってると思うと・・・・

Σ(T▽T;)


チビちゃんはどこでも行けちゃうのね・・
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
はな | 2008年07月11日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-167 ろーうぇるさん
東日本は梅雨らしい梅雨のようですね。
ホントの暑さはこれからですよ~ (笑)
チビはレバー式ドアの取っ手も 仕組みは知ってるみたい。
でも、開けられませ~ん (*^-^*)

e-167 ぽん母さん
あははっ くりちゃんはどこでも開けちゃうものね。
うちもチビが開けてると、後ろにレオが控えてます ^^;
じつは、オモチャの遊び方もレオは下手っぴなんですよ。
器用、不器用あると思いますよ~ (笑)
関東、明日は暑くなりそうですね (^^)v

e-167 あやぞっさん
全国放送なのに変よねぇ。
思わず 「はぁ~?」 なんて独りごと言っちゃった (笑)
なんでも東京中心ってことは多々ありますけどね ^^;
岡山は くだもの王国ですから、ある程度降ってくれないと
不作になる場合もあるんですよ~。
今年の桃はどうなんだろ。。。

e-167 はなさん
はなさんのblogで雨の日 結構見かけて
ずいぶん違うなぁって思ってたんですよ~。
梅雨時に雨が少ないと渇水になっちゃう地方なので
困ったもんです。

ささみの国はご遠慮しますが
この季節 南半球は冬なので、どこでもドアで
NZランドあたりを行ったり来たりしたいレオっちです (*^m^*)
レオっち | 2008年07月12日(土) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
