2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

扇風機奉行は何処へ?

四国では早くも梅雨が明けたそうですね~。

こちらのほうもそろそろかしら。

っていうか、ホントに梅雨なのか?ってくらい 雨が降ってませんけど・・・。

昨日は34℃、今シーズン最高ですって。


毎日、夕方 庭仕事をしてるのですが

さすがに昨日は熱中症になるかと思った ^^;

日焼け予防と蚊避け対策で、長袖着用、首にタオル巻いて

やってますから、汗たっぷり掻きますよ~。

・・・その割には痩せないよなぁ ( ̄∇ ̄;)



さて先日、昨年ぶっ壊れた扇風機の代わりに

新しいのを購入してまいりました。

早速・・・


CIMG5683.jpg


入るわなぁ、やっぱり。

でも その箱って入っても・・・


CIMG5682.jpg


身動きとれないと思うヨ? (≧m≦)ぷぷっ!

そしたらレオさん、なんと自分でリフォームし始めた!


CIMG5689.jpg


ジャマな梱包材を齧って、小さくしようという作戦か?


CIMG5688.jpg


あのぉ、ちっとも小さくなってませんが・・・。

それに 静電気で発泡スチロールまみれになりそう ^^;

ヒゲについてるよ~(笑)


CIMG5686.jpg


あ~ハイハイ。

レオさん、くれぐれもリフォームはホドホドにお願いしますよ!

後片付け大変ですからね~。



そして、New扇風機が登場して3日ほど経ちますが

未だに 「扇風機奉行」 が出没していないんですよ。

       「扇風機奉行」って何?って方はコチラ⇒ 2007.8.29 「扇風機チェック」


原因はたぶん・・・


CIMG5692.jpg


この形状にあり!

今までの我が家の扇風機、この部分が なだらかだったのですが

カックン☆じゃ もたれにくいんだろうなぁ。


今度の扇風機 音がとっても静か、私好みの ”うちわ風” とかいう

超微風があって、性能はベストなのに・・・。

「扇風機奉行」が見られないのは ちと寂しいぞー (=;ェ;=)


メーカーさん、改善を希望します! (。・"・。)ノ ヨロシク♪


・・・・・って、日立だよ オイ ^^;   ( わかる人にはわかる (笑) )



今年も扇風機奉行を見たい方は・・・
    ↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:26  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
今日も暑かったねえー
レオ君の扇風機奉行見たいなあ~^^
去年のお奉行姿しっかり見て参りました
しっかり抱えちゃってましたね^^
今年はこの形状でいつ桜吹雪を見せてくれるか楽しみ~^0^
でもさ・・ちびちゃんは興味ないの?
ぽん母 | 2008年07月05日(土) 18:19 | URL | コメント編集

★カックン!!

覚えてますよーー

扇風機奉行!

我が家も今日
思わず扇風機出しました・・

我が家はまだ
カックンではないので
むふふ・・・

今日珍しい方が
扇風機奉行1番乗りしてましたが・・・


残念ですねー
今年はレオ君の扇風機奉行が
見れないのかしらあ~?
はな | 2008年07月05日(土) 21:17 | URL | コメント編集

札幌も今日は暑かったですよ~って今も暑いです。
明日は31度の予想で、ゲェ~です。
この暑さで身体の脂肪が溶けてくれたらいいんだけど・・・(笑)
おニューの扇風機よりもおニューの箱がいいのね~。
扇風機奉行の復活はにのかしら?
おばちゃん、楽しみにしてるよ~(笑)
ひでのひめ | 2008年07月05日(土) 23:35 | URL | コメント編集

こんにちは!
なーんかほんとここんとこ岡山暑いっすね~。
まだこっちは朝晩は涼しいけど日中は死にそうです。
スレート倉庫に間借りしている山里はバテバテです。
でも猫たちは母屋の土間、ひんやりする場所をよく知っていて決して離れには遊びに来ません(^_^;)
さみしー!
山里 | 2008年07月06日(日) 10:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
扇風機奉行!みたぁーい!
新しいのはちょっと肘掛が高すぎですかね?
私も改善して欲しいです。
カックンのせいで、扇風機の下に毛がたまりそうですよねぇ。
ちいさなおもちゃ(ゴミとも言う)を放り込まれそうだし。
あやぞっ | 2008年07月06日(日) 12:45 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-486 ぽん母さん
西日本もつぎつぎと梅雨明けして
あちこちで猛暑のニュースが出てますね。

毎年恒例のお奉行様なのですが
今年はホントにどーなんだろ ^^;
チビは1度もお奉行様したことないんです。
風が苦手で扇風機に近寄らないのよ。
へタレでしょ~(笑)

e-486 はなさん
そうそう 去年の記事に、はなさんから
初コメいただいたのでしたよね? (*^m^*)

はなさんちは今年も扇風機奉行が活躍しそうですね (^∇^*)
1番乗りは誰だったのかなぁ・・・??
うちはカックン☆が くせものです~ (T▽T;)

e-486 ひでのひめさん
最近は札幌でも30℃越える日が多くなってますね。
サミットの影響で熱気が高まってるのかも~。
脂肪溶かして料理に使いますか? バター品薄ですからね~ (≧m≦)ぷぷっ!
扇風機奉行、復活できるかしら・・・不安です ^^;

e-486 山里さん
今年の梅雨、岡山はホント雨少ないですよね~?
梅雨明けも近そうですし、これからの猛暑が恐ろしい (≧m≦)
涼しい場所はネコに聞け!・・・ですね。
うちのニャンズも 廊下や和室の畳の上に行き倒れてます。

e-486 あやぞっさん
そうそう、この段差はちょっとビミョーでしょ~?(笑)
お、あやぞっさん いい所に気が付いた!
なぜか変な隙間もあるのよ~^^;
扇風機持ち上げたらいろいろ出てきそうで
怖いような、楽しみなような・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ!
レオっち | 2008年07月06日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★こんばんは

日曜日も暑い日でしたね。
エアコンONにしてるときも循環のため扇風機は効果的だそうですね。
お奉行さまの姿を見たいものです^^
微妙なカーブが好きなのかなあ、やっぱり^^
ろーうぇる | 2008年07月07日(月) 01:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-486 ろーうぇるさん
毎日暑くてエアコンはフル稼動していますが
設定温度高めで、扇風機も併用するようにしています。
扇風機奉行、どうでしょうねぇ ( ̄m ̄*)
微妙なカーブが居心地良かったのかもしれませんね。
他の部屋の扇風機はカーブありなので
そのうち見られるかも・・・^^;

レオっち | 2008年07月08日(火) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
