2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

梅雨の合間に・・・

金曜日、ちょいとお出掛けしてきました。

この日は良いお天気で、気温も28℃。

歩き回ったら メチャメチャ暑かった~ ^^;


CIMG5657.jpg

蓮(ハス)の蕾。 もう少しで開きそうですね。



G0740.jpg

紫陽花。 白から鮮やかな青紫へのグラデーションが綺麗!



G0753.jpg

茶畑。 ・・・の 向こうに見えるのは な~んだ? (笑)



G0733.jpg

赤トンボ発見!  ショウジョウトンボ というらしい。 ( ̄о ̄*)ホホォー!



G0725.jpg

錦鯉も泳いでいます。 



G0705.jpg

タンチョウ鶴ですよ~♪ (*^m^*) ムフッ

     ・

     ・

     ・


さて、ここで問題です!(笑)

今回のお出掛け、いったい何処へ行ってきたのでしょうか?

正解しても何も出ませんが~ ニャハハ(*^▽^*)


↓この中にヒントがあるかも!(*^^)v

お花の写真、もう少し見てね~♪


 ※ クリックすると大きな画像でまとめて見られます。
   戻る時は左上の×から。

花菖蒲  花菖蒲  紫陽花

ガク紫陽花  紫陽花

紫陽花  蓮(ハス)  ノウゼンカズラ ・・・と?



まだまだ沢山撮影してきましたので

次回もお付き合いくださいね。

あ! ヒントは見つかりましたか~?

正解発表も次回のお楽しみってことで・・・ (≧m≦)ププッ!


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


今朝のレオ。 

早朝 5:30 カーテンを開けるまえのリビングにて。

CIMG5604.jpg

お目めが真っ黒で カ~ワユイッ♪


最近、隣家の住人が替わりまして、今度はワンちゃん連れの方なのですが

毎朝 5:00から約2時間、吠えてます~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

イヤでも目が覚めるっちゅーの!

まぁ 早起きはいいとしても、夜が眠くて仕方ない。

PCに向かうと 即 睡魔が襲います ^^;

まいったなぁ。。。


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  後楽園  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

佐伯自然保護センターor衆楽園?
ネットでググってみたらタンチョウヅルってでてたのが、自然保護センターでした(笑)
全く岡山についての知識がない私(^_^;)
でも、ネットって便利っす。

レオちゃんのおさしん、モノトーンな感じなのに表情がでててステキ!
自分のお家の猫に起こされるならまだしも隣家の犬とは・・・。
吠えるのって躾でなんとかなると思うんだけどね~。
ひでのひめ | 2008年06月29日(日) 13:03 | URL | コメント編集

こんばんは~
どこか分かんなーい^^;
紫陽花と蓮、のうぜんかずらの朱と綺麗ですねー
良い目の保養になりましたか~^^
やっぱ疲れには風に吹かれて緑を見るのが
一番ですね!
お隣のわんちゃん、何を言いたいのかなあー^^;
ぽん母 | 2008年06月29日(日) 19:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月29日(日) 23:33 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-94 ひでのひめさん
おぉーっ! いいトコついてますね~ (笑)
そうそう、ネットって便利よね~私も色々ググっちゃいます。
で、サーフィンしてると思いがけないサイトと出逢ったり (*^m^*)

自然保護センターは、県内で1番タンチョウの数が多いんです。
人工孵化もしてますしね。
衆楽園は、ビーズの稲葉さんの故郷 津山市にある日本庭園ですね~。
夫の実家から近いんですよ。

暗いのに いい感じに撮れてるでしょ~♪
早朝起こされて、レオと二人でボケ~っとしてました (笑)
ワンちゃんねぇ、私の知る限りでは よく吠える犬種なの ^^;
もちろん躾でどうにかなるとは思うんですけどねぇ。

e-94 ぽん母さん
お天気が良かったので、花がとっても綺麗に撮影できました~。
菖蒲は見頃を過ぎていて ちと残念でしたけど。
ノウゼンカズラの写真に、ヒントありだったのですよ~ (笑)

わんちゃんねぇ、日中もよく吠えてますよ~。
声が嗄れちゃわないのかしら ^^;

e-94 鍵コメさん
猫の首輪工房 マオミータさん以外は YES ですよ。

 
レオっち | 2008年06月30日(月) 06:53 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月30日(月) 12:20 |  | コメント編集

こんばんは。
えー?どこどこ?さっぱりわかりません(>_<)
我が家もお隣はワンちゃんみたい。にぎやかにほえてます(-_-;)
レオちゃん、ゴマちゃんみたいなおめめ@@ですねぇ。かわゆい♪
あやぞっ | 2008年07月01日(火) 00:02 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-94 鍵コメさん
了解で~す、ありがとう。

e-94 あやぞっさん
あははっ やっぱり県外の方には難しいですよね~ (〃'∇'〃)ゝ
あやぞっさんのお隣もワンちゃんですか!
窓開ける時期だから、よけい聞こえるんですよね~ ^^;
そうそう、ゴマちゃんに似てます、似てます♪

レオっち | 2008年07月01日(火) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
