2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

やっと・・・

好天の続いていた岡山ですが

やっと梅雨らしくなりそうです。

今日から1週間は / の予報。

雨はうっとうしいけれど

やっと花の水遣りから開放されるわぁ。。。(*^m^*) ムフッ


G0664.jpg


庭のラベンダーが見頃を迎えました。

「神戸ラベンダー」という種類。

暑さに耐えるように改良されたものだそうです。

さて、酷暑は乗り切れるのか~? ^^;


G0593.jpg


そろそろネコも腹出す季節ってことですかね♪


G0594.jpg


なんだかご機嫌さんなチビ。 ニャハハ(*^▽^*)

でも、カーテンには しがみ付かないでぇ・・・。



そうそう、我が家の居候さんですが


CIMG5446.jpg


6月13日 1羽目のヒナ確認しました。

そして・・・


CIMG5494.jpg


6月17日 こちら側に2羽。


CIMG5496.jpg


反対側に2羽。

今のところ、4羽確認できてま~す。

まだ増えるかしら・・・。 (*^m^*)

みんな元気に育てよ~♪


軒の内側での子育てなので

下に立って見ていると、親鳥がとても警戒してしまって

長い時間 眺めていられません。

玄関ドアを そぉ~っと開けて、ササッと撮影!(笑)

あとから画像確認したら撮影モードが変だったよん σ( ̄∇ ̄;)アハハ...



こちらもポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
ほーんとチビちゃんご機嫌さんだねー
ウインクなんかしちゃって^^
燕いいねえーこれから毎日が楽しみだね
幸せがやって来るようで・・・^^
ぽん母 | 2008年06月20日(金) 21:11 | URL | コメント編集

札幌も天気が良くなくて・・・。
北海道に梅雨はないっていうけれど、この時期は雨が多いんですよ。
こちらじゃ蝦夷梅雨なんて言ってます。

もう、チビちゃんたらぁ~。
オバチャン、お股に目が行っちゃって~(爆)
カーテンはヤメレ~って私もよく叫んでるわ。
でもレースのカーテンは、すでに引き裂かれて暖簾状態(^_^;)

ツバメのベィビーさん、顔中が口になってる~。
親鳥がいないときでもお口を開けてるのね。
全員、無事に巣立つといいですね。
ひでのひめ | 2008年06月21日(土) 08:11 | URL | コメント編集

こんばんは。
こちらは先週から雨ばかりです。
ラベンターって北海道のイメージですけど、やはり涼しいところの植物なのですね。
でもきれいだから欲しい人がたくさんいるんでしょうねぇ。暑さに強いものがあるってことは。
猫も腹見せの季節♪しろは年中へそ天ですが^_^;
あやぞっ | 2008年06月21日(土) 20:40 | URL | コメント編集

★(*^o^*)オ (*^O^*)ハーです!

レオっちさーーん。。

ご無沙汰ばっかりでごめんなさい。

最近。。夜は娘がパソコン占拠している日が多くって
なかなかコメントできなくってーー
(= ^ ^ ゞ  フキフキ

ラベンダーきれいですねー(。・・。) ポッ

おっ!
可愛い居候さんも・・
順調に育ってますね。。
いいなー
鳥さんはちょいと苦手だけど
ちゃっこい鳥さんや
つばめさんの巣をみつけると
p(*^-^*)q がんばれって思っちゃう。。

玄関のドアの開け閉めにも
気をつかっているレオっちさんの優しさの
おかげで
すくすくと育って巣立っていくことでしょう。。

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
はな | 2008年06月22日(日) 07:24 | URL | コメント編集

こんにちは♪
チビくんご機嫌ですね~!
コロリンコロリンの姿が可愛くて可愛くて♪
燕さんも順調に育ってるみたいで良かったです♪
皆立派な大人になって元気に巣立ってくれる事祈ってます。

↓ホントに皆さま大変ですよね。
我が家も腎不全で姫が旅たったので辛い思い出が・・・。
でも病気も克服して元気に長生きしてる子はイッパイいますから
みんな頑張ってほしいです!
それとそんな姿を見てるしか出来ない飼い主様。
辛くて不安で・・・と精神的に物凄く大変ですけど
飼い主様が元気がないと猫ちゃん達も元気じゃなくなると思うんで
どうか笑顔で乗り切って欲しいですね。
みんなみんな本当に頑張って~!!
miki | 2008年06月22日(日) 17:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません m(_ _)m

e-514 ぽん母さん
チビのコロコロは夏だけの貴重なショットです。
丸まってたり、箱詰めショットが多くて・・・ ^^;

ツバメはあと10日ぐらいで巣立つはずだったのに残念です。

e-514 ひでのひめさん
北海道にも雨の多い時期があるのですね~。
雨もうっとうしいけれど、梅雨の後の猛暑もコワイです ^^;

カーテンは我が家もしがみ付いたり、登ったりで
糸引きがいっぱいありますよ。
なんせ重量級ですから~ (≧m≦)ぷぷっ!

この頃のツバメは無意識に口開けてます。
もう少し大きくなると親に反応するんですけどね。
大きくなれずに残念です。

e-514 あやぞっさん
梅雨うっとうしいですね~。
湿気で床がベタベタして、ネコの毛がくっ付いちゃうの (><)
ラベンダーも沢山種類があるようですよ。
でもやっぱり北海道の雄大な景色のほうが
似合ってるような気がしますが・・・^^;

うちのへそ天はチビだけ、しかも夏限定ですぅ (*^m^*)

e-514 はなさん
ラベンダー、いつも鉢植えで失敗するので
今年は地植えしてみました (〃'∇'〃)ゝ
大株になると良いのですが。

ツバメさん、残念なことになってしまいました (=;ェ;=)
自然は厳しいです・・・。

e-514 mikiさん
チビのコロリン姿は夏限定の貴重なショットです。
イヴちゃんのへそ天には負けますね~ ニャハハ(*^▽^*)

飼い猫ちゃんは我が子同然ですから
元気に少しでも長く傍にいて欲しいですものね。
病気と闘いながらでも楽しい猫生を過ごして欲しいと思います。

ツバメさん、あと10日程で巣立つはずだったんですが
残念なことになってしまいました。
成長を伝えられなくてゴメンナサイ。
レオっち | 2008年06月25日(水) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
