2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

応援メッセージ

このblogに来てくださるお友達の中に

現在、病気と闘っているネコちゃん達がいます。



糖尿病と闘っている 「しろクロTsubutsubu」しろさん

腎疾患と闘っている 「Ca va?」 jupiter君

そして、先日 腎不全が発覚した 「ぐうたら☆猫人」茶太郎君



糖尿病のしろさんは、飼い主 あやぞっさんが尿糖や血糖値をモニターしながら

1日2回のインシュリン注射を続けていらっしゃいます。



腎疾患と闘っているjupiter君は、1年ほど前の精密検査で

腎疾患の中でも特殊な症例と診断され、大学病院での治療を受けています。

現在、体調がとても不安定で 飼い主のaquaさんはお辛い毎日を過ごされています。



茶太郎君は、つい先日18歳のお誕生日を元気に迎えたばかりでしたが

その直後 食欲が無くなり、検査の結果 腎不全と診断されました。

先週金曜日に容態が悪化し、現在入院治療中です。



糖尿病も腎疾患も、一生のお付き合いになる病です。

ネコちゃんはもちろんのことですが

飼い主さんも長い闘病生活を共に歩んでいかなければなりません。

言葉には言い尽くせない御苦労や御不安があることと思います。

このブログを通して知り合えた レオ&チビ&私の 大切なお友達の皆さん

遠くからですがエールを送ります。



CIMG5414.jpg


CIMG5357.jpg



じつは、先日upした 「ネコナデ」の記事 を見て

「ぐうたら☆猫人」の眠民さんがドラマ版の録画DVDを貸してくださいました。

お借りしている間に、茶太郎君の腎不全が発覚してしまったのです。

今回DVDをお返しする機会に、あるものを同梱致しました。

4月に訪れた横浜中華街の猫雑貨店でみつけたポストカードです。

あまりに気に入ってしまい、複数枚購入しました。

そのうちの1枚をフォトフレームに入れて・・・。



CIMG5473.jpg



↑これは我が家に飾ってある同じものを撮影しました。

あやぞっさん、aquaさんにも PC画面からではありますが

同じ言葉を贈ります。

がんばれ がんばれ みんな! d(=^‥^=)b



みんな元気にな~れ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
いやーもう。涙がでてきちゃいましたよぉ。
応援いただいて本当にありがとうございます。
糖尿病が発覚して、しろが生死をさまよった数日間、生きた心地がしなかったことをおもいだしました。
今、おとぼけなブログを続けていられるのは、毎日コメントをくれる皆様あってこそです。
そのポストカード、じーんとします。
自分が思っているよりも今まで張りつめてたような気がします。
何だかほっとできました。
ありがとうございます。
あやぞっ | 2008年06月16日(月) 23:20 | URL | コメント編集

こんばんは~
何のお力にもなれませんが、私からも応援させて下さい
糖尿病と闘っている 「しろクロTsubutsubu」 の しろさん
腎疾患と闘っている 「Ca va?」 の jupiter君
腎不全が発覚した 「ぐうたら☆猫人」 の 茶太郎君
皆さん、みなにゃんどうか頑張って下さい!

レオっちさん、病気と向き合って過ごす毎日は大変な事でも
ありますが、学ぶ事も多い様に思います。
レオっちさんの呼びかけでみんなの祈りが元気玉になり
頑張っていられる皆さんの元に届く様祈っています。
ぽん母 | 2008年06月17日(火) 00:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 あやぞっさん
うわぁ 泣かせちゃった~?
辛いこと思い出させてしまいましたね σ(^_^;)

ネコちゃんは人間みたいに不調を訴えてくれませんから
飼い主さんの判断だけが頼りですものね。
あやぞっさんも、毎日緊張の連続なのだろうと思います。
たまにはチカラを抜いて
頑張っている自分を褒めてあげましょ! d(゚ー゚*)ネッ!
しろさんも頑張り屋さんです。 これからも元気な姿を見せてね~♪
おとぼけblog、楽しませていただいてますよぉ (*^m^*)

v-22 ぽん母さん
応援ありがとうございます。
茶太郎君は月曜日に退院できました。
でもまだ予断を許さないので隔日の通院治療が続くそうです。
高齢ネコさんですが、頑張っています。

ネコさんは私達の何倍ものスピードで生きています。
いつか私達も通る道かもしれません。
皆さんのblogから、私も沢山学ばせていただいています。
応援と共に感謝の気持ちも込めて・・・。
レオっち | 2008年06月18日(水) 00:14 | URL | コメント編集

わが家のミュウも急性腎不全の生死の境目から復活し、3年経った今では、処方食からも解放され、元気に過ごしています。
奇跡はあります!みんな頑張って!
心からお祈りしてます。
そして、飼い主様、ご自愛くださいませ。
ひでのひめ | 2008年06月18日(水) 01:43 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 ひでのひめさん
応援ありがとうございます。
そうでした、ミュウちゃんも腎疾患の経験があったんですよね。
うんうん ミュウちゃんみたいに きっと元気になれますよね。
経験者のお言葉はとっても心強いです!
眠民さんに伝えますね、ありがとう \(^o^)/
レオっち | 2008年06月18日(水) 23:08 | URL | コメント編集

★腎疾患

猫とはいえわが子も同然ですよね。
私の飼い猫2匹のうち1匹が生後4ヶ月くらいで尿道結石になり行った病院が悪く危ない目にあったことがあります。
それ以来、毎日、病院食でトイレに関してはすごく気を使っています。
大変だけど、これもペットを愛しているがゆえですもんね。
糖尿病と闘っている 「しろクロTsubutsubu」 の しろさん。
腎疾患と闘っている 「Ca va?」 の jupiterくん。
腎不全が発覚した 「ぐうたら☆猫人」 の 茶太郎くん。
頑張ってね!
にゃき | 2008年06月24日(火) 14:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 にゃきさん
はじめまして!
コミュからいらしてくださったのでしょうか?
にゃきさんのネコちゃんも闘病経験がお有りなのですね。
うちも昨年尿道結石で尿路閉塞を起こして
以来、尿チェックを続けています。
大変ですが大事な家族ですから
できるだけ長く一緒にいたいですものね。
応援ありがとうございます! (*^^)v

レオっち | 2008年06月25日(水) 03:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
