2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

梅雨ですか?

関東甲信、東海、近畿が梅雨入りだそうです。

今日は岡山も1日雨だったのですが・・・

中国地方はまだですか~ (=・ェ・=? ホエ


梅雨の語源にもなっている 梅の実の熟す頃になり

週末に帰宅した夫さんと、我が家の梅の実を収穫しました。


CIMG5323.jpg


脚立と高枝切りバサミは必需品よ~ (笑)

枝下ろしを兼ねて、バッサバッサとね。

あっという間に・・・


CIMG5322.jpg


まだまだ・・・


CIMG5327.jpg


手入れも何もしていないので

虫食いや傷のあるものが多いのですが

良い実だけ選んで 梅シロップを作ります。

以前は梅酒も作りましたが

あんまり飲んでくれないんですよね~ ^^;

梅干は・・・面倒なのでパス (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

梅シロップは、できあがりも早いし

いろいろと活用できるので家族にも好評なんですよ (*^^)v

     作り方はこちらから⇒ cookpad 梅シロップ

今、スーパーでも青梅たくさん売り出していますので

今年はチャレンジしてみませんか? (*^m^*)


さて、梅収穫の様子を

出窓からコッソリ見ていたのは・・・


CIMG5284.jpg


ゾウさんでした! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



ところで・・・

ちょいと皆さん! 「ネコナデ」って知ってます~?

今年1月から3月まで、関東・中部・関西エリアの

ローカルTV局で放送されていたTVドラマなんですが。

以前、「ぐうたら☆猫人」 の眠民さんもご紹介されていたのですが

残念ながら、岡山では放送してなかったのよ~ (=;ェ;=) シクシク

小さい姉さんは見ていたらしい ちっ!


その「ネコナデ」が・・・

今度は劇場映画として6月28日に公開されるのですよ!

6月28日ってスグじゃないですかぁ♪

主演は大杉漣さん。 キャー☆大ファンですぅ!\(*゚∇゚*)/ワーイ♪

リストラ担当の感情のない中年のサラリーマンとその周りの人々が

猫と出会うことによって少しずつ変化していく。

・・・というストーリーだそうです。


     ・ドラマ版オフィシャルサイトはこちらから⇒ TVドラマ 「ネコナデ」

     ・劇場版オフィシャルサイトはこちらから⇒ 劇場版 「ネコナデ」
               注) いきなり予告編が始まります、音量にご注意くださいね。


登場するスコティッシュの仔猫ちゃん(鬼塚 トラちゃん)が

めちゃくちゃ可愛いですよ (*^▽^*)ゞデレデレ♪

楽しみ~♪ 絶対観るぞ!


いやぁ 今年は猫映画が続きますね~。

秋のグーグーも待ち遠しいし d(゚ー゚*)ネッ!

あ、グーグーもオフィシャルサイトで予告編が見られますよ。

     こちらからどーぞ!⇒ 「グーグーだって猫である」公式サイト



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
わあー沢山採れたね^^
梅シロップかあー美味しそうだね
家は梅干し、梅酒2種類作るよ
・・・旦那がね^^;
自分で作って自分で飲んでる(笑)
この映画色んな所で宣伝してるねー
見たいなあー
大島由美子さん好きだったな
なんせマンガキチガイでしたから・・
ぽん母 | 2008年06月03日(火) 00:08 | URL | コメント編集

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

レオっちさん。。

(*^-゚)vィェィ♪
美味しそうな梅。。

梅シロップ楽しみですねん。。

そう言えば毎年梅酒作っていたのに
最近。。作らないね。。っと家族に言われたことを
思い出してしまいました
(= ^ ^ ゞ  フキフキ

猫映画。。
楽しみがいっぱいでd(゚-^*) ぐぅ!!
ですねん。。

(=^. .^=)ミャー
はな | 2008年06月03日(火) 20:01 | URL | コメント編集

こんばんは。
「ネコナデ」見てみたい!こっちで見れるのだろうか?
梅シロップおいしそうです。
個人的には梅酒が好み♪
昔、梅酒を作ろうとしてお砂糖入れすぎてしまい、
意図せず梅シロップになったことがあります(>_<)
あやぞっ | 2008年06月03日(火) 22:02 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-272 ぽん母さん
梅干&梅酒、作られるんですね~。
旦那様マメなお方で羨ましいわぁ (*^m^*)
うちは収穫を楽しむだけで あとは人任せよ。

どちらの映画も可愛らしい仔猫ちゃんが
登場するから楽しみですよね~。
最近、ホワホワな仔猫ちゃんの感触に
飢えているレオっちですの (*^-^*)ゞテヘヘ

v-272 はなさん
こんにちわ~♪
梅シロップ、1ヶ月ほどでできるので、楽チンですよ~ (笑)
梅酒も美味しいですよね。
また作ってくださいな~♪ あ、今年は忙しそうですね ^^;

映画も最近はDVDになってから
見ることが多いのですが
この2本は大画面で見たいですね。
楽しみ~ (*^^)v

v-272 あやぞっさん
うきゃ♪ 酒豪のあやぞっさんは、やはり梅酒~?
梅酒は取り出した梅の実も活用できて
良いんですよね。
そうそう、シロップは甘いのよ~。
炭酸で割ると(゚∇^d) グッです。

「ネコナデ」気になるでしょ~!
TVのほうは見てなかった?
関西はサンテレビで放送していたらしいですよ。
映画は全国ロードショーなので見られると思います。
公開日が決まったばかりで
こちらでもまだ上映館が決定してないみたいですが。

レオっち | 2008年06月04日(水) 00:45 | URL | コメント編集

こんばんは♪またもやご無沙汰してます!!(^_^;)
梅たくさん採れましたね~♪
昔は母が梅酒を作っててその梅を食べるのが楽しみでした。
(↑いくつから???(爆))
でも梅シロップ・・・知りませんでした。
梅酒とか梅干しとかしか出来ないものだと・・・。(^_^;)
無知って怖いですね~!!

「ネコナデ」って何ですか~???
関西ですけど悲しいかなサンテレビは映らないんです・・・。
グーグーは是非とも見たい映画です~♪
ってか会いたいかも♪

レオくん達ちゃんとワクチンしてるんですね。
我が家はまだ誰もなんです。
した方がいいって声としなくてもって声があるもんで・・。
いまだ迷ってるんですよ・・・。
でもワクチンしたら入れる保険とかも魅力的だし・・・。
どうですか?
miki | 2008年06月04日(水) 03:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-272 mikiさん
梅酒の梅、私も子供の頃から食べてましたよ~(笑)
梅シロップは梅酒よりアルコールの分量を減らすので
とっても甘~いのができます。
梅の実もシワシワになっちゃうけどね ^^;
炭酸で割ってジュースにもなるし
カキ氷やヨーグルトにかけても美味しいですよ~♪

「ネコナデ」ね、京都はKBSで放送してたみたいです。
もう終わっちゃったんですけどね ^^;
映画は全国一斉みたいなので見られると思いますよ。
サイトで予告編見てみてね。

あれ、チビ君たちワクチンしてなかったのね。
うんうん、室内飼いの場合はしなくてもOKって聞きますね。
うちはレオをときどき外に出すでしょ?
直接外ネコさんとの接触は無いんだけど
庭に排泄物があるのは確かで・・・。
チビも過去に脱走歴があるので、念のために接種しています。
ちなみに、一番負担の軽い3種ですけどね。
保険はうちもまだ入ってないのよ。
でも これから高齢だし、入っておいたほうがいいのかなぁ。
レオっち | 2008年06月04日(水) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
