2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

気まぐれネコとカメラのお話

ごはんタイムの終わったひととき・・・


CIMG5237.jpg


メタボおやじがソファーをほぼ独占。

寝てないで運動しろ!運動を!

食っちゃ寝、食っちゃ寝で困ったもんだ (;´д`)トホホ


あ、チビもしっかり登場してるんですよ。

わかりました?


CIMG5235.jpg


これまた微妙な2ショット (≧m≦)ぷっ!


CIMG5230.jpg


しばらくソファーの後ろに ほったらかされていたリフォーム箱。

掃除機かけるのにジャマなので

(・・*)ノ ⌒◇ポイッ とテーブルに乗せたら

また使い始めました。

もぅ ネコってきまぐれ・・・。

そのきまぐれに付き合って


CIMG5232.jpg


こんな迷惑顔を眺めながら

食事をしています (*^m^*) ムフッ

あ、でもこの週末は夫さんご帰宅なので

あとで降ろしておこうっと ^^;


ところで先日、修理に出したデジカメ1号が

戻ってまいりました~ (*^^)v


G0316.jpg


このデジカメ1号、4月の里帰り直前にブチ壊れてくれたので

仕方なくNewのデジカメ2号を購入したのですが

2号君、少々画質に不満がありまして ^^;

どちらもカシオのEXILIMで

1号君は3年前の 600万画素、2号君は1050万画素

明るい場所や屋外では確かに綺麗に撮れる。

しかし、室内撮影(特に夜間の照明下)でISO感度を上げると

めっちゃ画質が粗くなるし、ピントがなかなか合わない!

まぁ私の技量不足も否めませんが~ (笑)

もうね、外用 と室内用で使い分けることにしましたよ ┐( -"-)┌

 (今日のネコ画像は復活1号君☆)


で、1号君 どこが壊れたかって・・・

こ~んな感じぃ ↓


CIMG5203.jpg


あらスゴイ、真っ白!

修理に出す時に店頭で試し撮りした画像が

メモリーに残ってました ^^;


ご参考までに・・・

レンズユニットの交換で 12,075円也~!ヒェェ~!

でも販売店の 5年保障期間だったので

実際は無料でしたよん (*^^)v



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おひさですう。。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

(= ^ ^ ゞ  フキフキ
なんだかなんだか
なかなかなかなか・・・
こちらに来れなくってm(*- -*)mすみません。

いいな~微妙な2ショット~♪

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カメラってなかなか機能を使いこなすのって難しいです。。
画素数が多くても
室内では。。ありゃりゃ??

我が家も2号はあんまり部屋では撮れないみたいで。。
結局ISO感度は一番低く設定になっちゃうのよねん。。

やっぱり5年間の無料保証って必要だったかも。。
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

はな | 2008年05月30日(金) 12:17 | URL | コメント編集

こんばんは~
探しちゃったよ~チビ君
笑える2ショットだあー^^
5年保障は絶対に必要だよねー
何か得した気分になれちゃう^^;
今夜は旦那さんとまったりなんだ
家はいっつも一緒だから反対にちょっと
羨ましい気も・・無いものねだりだね^^;
あ・・家の周りカラスが多くって
良い声で鳴いてるよ
テンプレやらインプラントやらレオっちさんには
助けて貰う事ばかりで本当に感謝です(_ _)
ぽん母 | 2008年05月31日(土) 01:26 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-212 はなさん
いえいえ、お忙しいのに遊びにきてくださって
ありがとうです~ (*^-^*)

ここしばらくカメラと格闘しておりますぅ (〃'∇'〃)ゝ
新旧のカメラで撮り比べてたら
わけがわからなくなってきちゃって ^^; 
難しいですねぇ。。。
今回は5年保障に感謝感謝でした~(笑)

v-212 ぽん母さん
あはは 1枚目の画像は判りにくかったでしょ。
5年保障はありがたかったです!
でも、故障のタイミングが悪くて
2台目買っちゃったんですけどね ^^;

旦那とまったりじゃないですよ~。
手抜きができなくて忙しいだけですって ^^
今日は庭仕事させちゃった ( ̄∀ ̄*)

いやいや感謝なんてとんでもないです。
お互いに勉強になりますもの。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す m(__)m
レオっち | 2008年06月01日(日) 01:04 | URL | コメント編集

こんにちは。
5年間保障、よかったですねぇ。
コンパクトで1万円以上の修理費がかかったら・・・ちょっとねぇ(>_<)
私はNikonCOOLPIXを使っています。コンパクトではシャッタースピードが一番早いから、猫を撮るならとお勧めいただいたのです。
でも、違いが分からん(>_<)
使いこなすって難しいですよねぇ。
あやぞっ | 2008年06月01日(日) 08:47 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-212 あやぞっさん
5年保障はありがたいですね。
メーカーの1年保障なんて、1年以内に壊れたら
もともと不良品なんじゃないかって話ですよ。
そうそう、COOLPIXって動きのあるもの撮るには
強いって聞きますね。
2台目買うときに迷ったんですよ ^^;
結局、操作の慣れてる同じシリーズにしちゃいましたが。

レオっち | 2008年06月02日(月) 01:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
