2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

さくらんぼの実る頃

今年初めて我が家に登場したさくらんぼ

おかげさまで色づきましたよ (*^^)v


G0460.jpg


GWの家族の帰省には間に合わなかったけどね~。

早速 味見味見!


G0464.jpg


見て見てぇ、ちっちゃくて可愛いでしょ~♪

チビも気に入った?


なんて、生易しいものではなかったのよね!


G0465.jpg


うゎ!消えた! Σ( ̄ロ ̄lll) 

食べちゃった???

ちと焦りましたが

叩き落されただけでした ヽ(__ __ヽ)


G0466.jpg


でもねぇ、植物のにおいっていうか

猫草と同類のにおいがするらしく

激しく喰らいつくんですよ!

なのでコッソリ隠れて食べました (* ̄~ ̄*) モグモグ。。。

お味のほうは、ちっちゃすぎてよくわからん (笑)

市販の国産さくらんぼより 酸味が強いかなぁ って感じです。

しばらく毎日少しづつ楽しみま~す (^∇^*)


ところで


「さくらんぼの実る頃」


と言えば


やっぱり・・・


 


コレでしょ!

酒場で ジーナ (声 加藤登紀子)が歌うシャンソン♪


CIMG4895.jpg
@ 岡山農業公園 ドイツの森


な、なんかイメージ違w・・・。


G0444.jpg


ポルコ・ロッソ (声 森山周一郎) の場合は

飛べるかぢゃなくて、飛ぶか飛ばないか・・・なんだよね。

チビだって、その気になれば きっと・・・


G0442.jpg


・・・聞いちゃいねぇ。

やっぱり ただのでいいよ  ┐( -"-)┌



line_carne_001a.gif



今日は母の日。

今年もサプライズがやってきました~ (*^_^*)


G0469.jpg


娘達から届いた カーネーションとミニバラのバスケット

嬉しい♪ ありがとう



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:31  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
さくらんぼ色づきましたねー^^
ひとりで食べ放題?ですか
あ!チビ君もか。。
母の日のプレゼント、愛がこもってますね
家は母の日も誕生日もありません
まいにちが普通の日ですわ・・・^^;
ぽん母 | 2008年05月11日(日) 16:50 | URL | コメント編集

こんにちは。
あちゃー(>_<)母の日すっかり忘れてた(汗)
電話でもしときます・・・
それはさておき、さくらんぼ実りましたねぇ。
私も味見したいなぁ。
昨日、アメリカンチェリーをおやつに買ってきたところでした。
カモ?の「寝言かしら?」に爆笑(^v^)
あやぞっ | 2008年05月11日(日) 18:30 | URL | コメント編集

季節のうつろいを、ご家族で楽しまれながら
お過ごしのご様子ですね~。
宜しいですねぇ~♪
この度は、ジュピの事お心に掛けて頂いて、
ありがとうございます。
明日、月曜日の検査結果によって、
退院の目処がたつかもしれません。
何とか回復してくれることを祈って過ごしています。

aqua | 2008年05月11日(日) 18:45 | URL | コメント編集

可愛いサクランボ・・・自分の家で実ったのはまた格別ですよね。
そっか~、チビちゃんはサクランボが好きなのね。
愛でるだけで我慢だね。
飛べない豚は私も同じだわ(爆)
娘さん達の優しい気持ちが伝わってきますね。
うちは何もナッシング~v-218
可愛そうに思ったのかだんながカレーライス作ってくれました。
普通のカレールーなのに、なぜかスープカレーのようでした(^_^;)
ひでのひめ | 2008年05月11日(日) 20:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-241 ぽん母さん
さくらんぼ、意外とたくさん実りましたよ~。
赤い実が可愛くて、眺めてはニンマリしてますぅ (*^m^*) ムフッ
チビがこんなに興味持つとは思わなかったですよ。

プレゼントはねぇ、昨年初めてもらったんですよ。
上の娘が社会人になって、いろいろと心境の変化があったみたいです。
息子はぜんっぜんお構いなしですが~ (笑)
 
e-241 あやぞっさん
お母様にTELしましたか~?
ふふっ♪ 声聞くだけでも嬉しいものですよ! d(゚ー゚*)ネッ!
さくらんぼ、酸っぱいよ~ (笑)
アメリカンチェリーのほうが余程甘いと思う ^^;
でも、年々大きくなって鈴なりになるのが楽しみです。

3月に行ったドイツの森って所のブタとカモです。
ヒツジやヤギとも触れ合えるのよ~ (^∇^*)

e-241 aquaさん
GWは仕事や家族の帰省もあって、忙しかったのですが
過ごしやすい季節をそれなりに楽しみました。
aquaさんはそれどころじゃなかったですね。
jupiちゃんの不調に心を痛めておられたことと思います。
今日の検査で良い結果が出ますように・・・。
早く退院してaquaさんの元に戻って来られるよう
お祈りしておりますね。

e-241 ひでのひめさん
さくらんぼ、なんか愛おしくて 食べるのがもったいないですよ。
眺めてニンマリしちゃう (^∇^*)
チビが異様に興味を持ってて、笑えました。

私が昨年からミニバラを育ててるのを知って
今年はカーネーションとミニバラを贈ってくれました。
また育てる楽しみが増えましたよ~ (*^m^*)
あら?ひでのひめさん、今年はお嬢さんから無かったの~?
手作りスープカレー! 旦那様、流行を取り入れてくださったのね。
え? 水の分量が多すぎただけ?
聞かなかったことにしておくわぁ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
レオっち | 2008年05月12日(月) 10:40 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ご無沙汰してます!(^_^;)
さくらんぼ色づき始めましたね~♪
小ぶりで可愛い~♪
でも私はアメリカンチェリーの方が好きなんですよ。
チビくんニオイでかぶりついてますね~。
自然のニオイがいいんでしょうね♪
でもさくらんぼって猫ちゃん食べる子いるのかな~???

そうそう母の日♪
素敵なプレゼントよかったですね~♪
こういうのってやっぱり娘さんの方が大事にしてくれそうですよね♪(*^_^*)
miki | 2008年05月13日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-241 mikiさん
お天気が良いと次々に赤くなりますよ~。
眺めてるだけでも楽しめます。
アメリカンチェリーは甘くて食べ応えありますよね。
私も大好き! 毎年必ず食べてます (*^m^*)
さくらんぼ食べる猫なんて聞きませんね。
チビもきっとガブガブして遊ぶだけかな。
イチゴは食べる子いるみたいですよ~。
レオっち | 2008年05月16日(金) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
