2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

里帰りレポート

それでは今回の 3泊4日里帰りの旅のご報告を。


今回は里帰りのついでに

昨秋から横浜で暮らしている息子に会うため

まず、岡山から新幹線のぞみで一路 新横浜へ。(ちなみに3時間)

CIMG0027.jpg

新横浜には夕方到着。

息子の仕事が終わるのを待って

夕飯を一緒に食べながら楽しいひとときを過ごしました。

半年ぶりの再会ですが、元気そうでなにより (*^_^*)

ちょっと太った? たまには帰って来いよ~ (笑)


そして、この日は一人で横浜のホテルに宿泊。

ホテルにて

ツインの部屋だったので

グレちゃんもベッド独り占め~♪ (≧m≦)ぷぷっ!


で、翌日は友人と待ち合わせて

横浜ベイエリアを散策しました。

横浜駅の東口から 「シーバス」 に初めて乗船。

シーバス


CIMG0037.jpg

高層マンションが立ち並ぶ空間を抜けて

CIMG0046.jpg

みなとみらい21地区。

ランドマークタワーやコスモワールドの観覧車を 間近に見たり

CIMG0141.jpg

横浜ベイブリッジを眺めながら

CIMG0054.jpg

20分ほどで 赤レンガ倉庫 に到着。

広場では 6th アニバーサリーのイベントで

「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」 を開催中でした。

フラワーガーデン

色とりどりの春の花がいっぱい!

とっても良い香りがします~♪

赤レンガ倉庫

倉庫の中はたくさんのショップやレストランがあって

1日中楽しめそうなところでしたよ~ \(^o^)/

もちろん、私達もいろいろ買い込んで

いろいろ食べて・・・

お腹いっぱいで荷物もいっぱい!(〃'∇'〃)ゝ


このあとは再び 「シーバス」 に乗って

山下公園へGO!

CIMG0080.jpg

なんとビックリ!

氷川丸の隣に着岸しちゃうんですよ。

CIMG0087.jpg

で、改めて氷川丸の全景。

カモメがナイスショットでしょ? (*^m^*) ムフッ

G0128.jpg

係留ロープにもカモメが並んでいましたが

近くにはこんなものもあるんです。

CIMG0091.jpg

かーもーめーの すいへいさん♪

なーらーんーだ すいへいさん♪ ってなんか懐かしいねぇ (*^_^*)

G0131.jpg CIMG0132.jpg

山下公園の日時計で グレちゃんも記念撮影  p[【◎】]ω・´) パチリ!

さて、このあとは・・・

CIMG0098.jpg

予告どうり 中華街へくり出しました~♪

中華街の様子はまた次回ってことで (*^m^*)


お近くにお住まいの方には

見慣れた風景だったかもしれませんが

お付き合いありがとうございました~ (*^▽^*)ゞ



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

20:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

時々、登場するグレちゃんが最高v-218
都会なんだけど、海があって、お花があってステキなところ~っていうのが伝わってきましたよ。
久々の息子さんとお食事もいいですね。
うちの息子は、家から飛び出したときには、私とご飯を食べてくれるかな~。
シーバス、いつか乗ってみたい。
かもめさんもお天気がよくて気持ちよさそう。
食い意地の張っている私は、中華街が楽しみだわ~。
ひでのひめ | 2008年04月15日(火) 23:45 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
おおっ♪関東や~!!って感じ!(^_^;)
私はまだ関東方面には行った事が無いのでどれもこれも新鮮&メッチャ羨ましい~!!です!(≧▽≦)
今回はグレちゃんと2人旅やったんですね♪
グレちゃん良い味だしてる~♪
息子さんとも一緒に食事って仲良い親子なんですね~♪
憧れます!!
赤レンガ倉庫なんだか可愛い♪
こういう雰囲気大好きなんです。
中もよさそう♪
こんな所行ったら絶対私も買い物しまくりですね。
中華街の話も楽しみにしてますね~♪
miki | 2008年04月16日(水) 01:56 | URL | コメント編集

こんばんは。
お天気が良くて良かったですねぇ。
どの写真もきれいにです(^v^)
でもでも、グレちゃんのベッドインが一番好きかも(笑)
次回の編み物は編み猫に挑戦しようかしら。はまりそー^_^;
以前、編み図にリンク張ったあったので、すごーく編み物魂が盛り上がっているところなのです。
もちろん編み図をチェックしてお気に入りに入れてあります。
あやぞっ | 2008年04月16日(水) 22:36 | URL | コメント編集

こんばんは~
おおー横浜だあ
旦那のお姉さん夫婦が横浜なんで
懐かしいなあー
もう3年位行ってないんですよ・・
次回は湘南?待ってますよー^^
ぽん母 | 2008年04月18日(金) 00:31 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません m(__)m

e-211 ひでのひめさん
横浜のベイエリアは、私が関東にいた頃には
こんなに整備されていませんでしたから
山下公園と氷川丸以外は、初めての場所ばかりで
すっかり おのぼりさん気分でした (笑)
息子はねぇ、これを逃すと いつ会えるかわかりませんから~。
普段は夜遅くまで仕事らしいんですが
なんとか都合をつけてくれました (*^^)v
中華街、美味しいものいっぱいですからね。
でも写真はあんまりないんですよ~ ^_^;

e-211 mikiさん
横浜って港町なので 神戸と雰囲気が似てるでしょ?
ベイブリッジとかランドマークタワーは
私もTVでしか見たことなかったので
ワクワクしちゃいました~ (笑)
息子にはいろいろ手を焼いた時期もあったので
いつまでも気になるヤンチャ坊主なんですよ (〃'∇'〃)ゝ
赤レンガ倉庫はホント楽しかったです。
1日居ても飽きないかも~♪

e-211 あやぞっさん
初日はドシャ降りだったんですが
ベイエリア散策の日は いいお天気でラッキーでした (*^^)v
おぉー! いよいよ あみねこに挑戦ですか~?
あやぞっさんなら チョチョイと作れそうですもの
どんな子が生まれるか楽しみですね~♪

e-211 ぽん母さん
お義姉さまご夫妻が横浜にいらっしゃったんですね。
うちも母方の親戚が何人か横浜に住んでおります。
今回は20年ぶりくらいの横浜でしたから
すっかりおのぼりさんです~ (≧m≦)ぷっ!
湘南もゆっくり回りたかったんですが
実家での用事が多くて・・・。
ま、それがメインだったんですけどね。
3泊は少なすぎですわ~ (;´д`)
レオっち | 2008年04月18日(金) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
