2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

やっぱりネコが好き!

先月 新創刊された雑誌 『CREA cat (クレア・キャット) 』

発売日から数日遅れて書店で購入しました。

皆さんも買われました?


CIMG5126.jpg


一緒に 『ツブログ』 も買ってしまった!


『CREA cat』 には、ブログでお馴染みのネコさんが

たくさん載ってましたね。

もちろん、「ツブログ」 の粒ちゃんも (*^_^*)

特集記事も興味深いものが多かったし

充分楽しめる内容でした。  そろそろ 「ねこきも」は卒業しよっかなぁ (・m・ )クスッ


『CREA cat』で特集されていた 『グーグーだって猫である』 

大島弓子さんのエッセイコミックですが

今秋、映画化されるんですって。

主演は小泉今日子さん、キョンキョンですよ~♪

共演するアメショちゃん達が、これまた可愛い!

大島弓子さんの漫画は 昔ずいぶん読んだけれど

この エッセイコミックは知らなかったんですよねぇ。

で、早速 お取り寄せ♪


CIMG5130.jpg


ありゃ? また一緒に 『ジュルのしっぽ』 も買ってしまった!(〃'∇'〃)ゝ


『グーグーだって猫である』 とっても良かったですよ~。

ちょっと笑えて、ちょっと泣ける・・・。

う~ん、「くるねこ」さんみたいだ (笑)

『ジュルのしっぽ』 は全編書き下ろしなので

ブログとはまた違った楽しみがあります。

そして、この本の印税全額と 売り上げの一部は

「ライフボート友の会」 に寄付されます。


↓詳しい内容はこちらから (各商品ページに飛びます)

      


それにしても我が家は・・・

どんどんどんどん猫本が増えていく~♪(笑)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ところで、庭の花桃が咲きました。

15年前、家を建てた時に記念樹として植えたもので

フワフワっとした八重のお花が可愛らしいんです


CIMG0009.jpg


この花桃、「源平(げんぺい)」という品種で

1本の木で 赤・白・絞りと三種類に咲き分けます。


CIMG0005.jpg


毎年 違った雰囲気が楽しめて ちょっとお得なのですが

昨年、剪定しなかったので 今年は花が少なめです ^_^;

通常はもっとビッシリと花が付くんですよ~。


そうそう、岡山名産 白桃の桃畑も

ピンク色に色づいてきました。

見事なピンクの絨毯も またご紹介しますね~♪


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★本は増えますよね

衝動を抑制するのに必死ですもん、ネコ本^^
お花、綺麗ですね~。
私事ですが、果物の中でモモが一番だと思っています、やっぱり食べる方に話が・・・^^
ろーうぇる | 2008年04月09日(水) 23:55 | URL | コメント編集

うちの(誰も食べない)桃の木も咲き始めましたよ。
↓うーん、場所分からないなぁ???
 
にゃん様の件ではご心配かけましたが昨日無事退院しました。
暖かい応援メッセージありがとうございました。
にゃん様の経過を載せているのでよかったら見てやって下さい。
山里 | 2008年04月10日(木) 14:58 | URL | コメント編集

こんばんは。
私もCREA cat買いました!面白かったですよねっ!
猫本コレクションすごい@@
お持ちで無ければ、まこぼん(まこという名の不思議顔の猫)がお勧めです。
超メジャーだから持ってるかな^_^;
あやぞっ | 2008年04月10日(木) 22:44 | URL | コメント編集

こんばんは~
CREA cat見てるんですけどまだないんですよね~
売り切れかも・・
本だけは取り寄せじゃなくて、いつも手に取って買うんですよ
ツブログ、ぐるねこ、うちにゃん@買っちゃいました~^^;
本と見れば買いたくなっちゃうんだよね^^
ねこきも私もそろそろかな・・?って思い始めてる
花桃大好き、色んな色が楽しめて樹形も大好きなんですよ~
岡山の白桃の桃畑のピンクの絨毯楽しみに待ってますね^^
ぽん母 | 2008年04月11日(金) 01:45 | URL | コメント編集

こんばんは♪
この本知らなかった!!
私も買っちゃおうかな♪
大島弓子さんの漫画は大好きで昔読んでました~!!
サバちゃんとのやり取りが大好きでした♪
亡くなったと聞いて残念で・・・
でも新しく家族になった猫ちゃんがいると聞いてちょっとホッともしました♪
この本も有名ですよね~♪
でも・・・この本もまだ持ってないんです(^_^;)
これも買いですね♪
miki | 2008年04月11日(金) 02:35 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-87 ろーうぇるさん
猫本、見たらついつい手元に置きたくなるんですよねぇ ^_^;
モモ、お好きですか~!
花桃も一応 実は付くんですが、大きくならずに落ちます。
関東は山梨・福島あたりのモモが出回っているのでしょうね。
白桃は、きめが細かくて美味しいですよ~♪
 
v-87 山里さん
あれ? 山里さんのお宅はモモの栽培されてますか~?

にゃん様、退院おめでとうございます。
まだ介護が大変かもしれませんが
これからの快復を楽しみにしています。

v-87 あやぞっさん
そうそう、CREA cat はあやぞっさんお持ちでしたね~。
次はいつかしら、季刊誌なのかな?

まこちゃんのブログは見てますよ~。
インテリアも素敵ですよね~♪
まこ本は買ってないんですけど、オススメですか!
チェックしてみますね (*^^)v

v-87 ぽん母さん
CREA cat 見つかりましたか~?(笑)
雑誌ってすぐ売り切れちゃうんですよね~。
ねこきも、何年も続けてるとマンネリ感が否めなくて・・・ ^_^;
桃畑、満開のようなので撮影してきま~す!

v-87 mikiさん
3月は新刊がドサッと発売されたので
買い漁ってしまいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
CREA cat はオススメですよ~。
グーグーのほうは、サバちゃんとのお別れの部分も
載ってるので 経緯がわかりやすいと思います。
2巻・3巻も買わなくちゃ~(*^m^*)
レオっち | 2008年04月14日(月) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
