2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

さくらいろニャ!

日ごとに桜満開のニュースが聞こえてきますが

皆さんお花見には行かれましたか~?

岡山南部はやっと五分咲き。

通勤途中に見える桜並木は、まだチラホラしか咲いてません。

今日の予報は雨、気温も2月下旬に逆戻りとか。

桜の見頃はもう少し先になりそうです。


昨日の土曜日はとても良いお天気だったので

春の陽だまり、ひとりと2匹で日向ぼっこ。


CIMG5097.jpg


微妙な3ショットでございます (笑) 

うぅ~~~ 2ニャン一緒に膝の上に抱えたいィィィ ヾ(≧▽≦)ノ



さて、先日 蕾だったさくらんぼの木 (暖地桜桃)は

お陰さまで順調に開花しましたよ。


CIMG5046.jpg


本来ならミツバチなどが来て、受粉するそうなのですが

なにせ虫達も気づかないであろう 小さな苗木ですから

ちと心配になりまして・・・。


CIMG5048.jpg


耳かきの梵天 (水鳥の羽毛)で受粉のお手伝い (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

可愛いさくらんぼちゃんが沢山実りますように~♪


line_sakura_004.gif


そして、 「ten plus one tail's」 の はなさんから

素敵なお花が届きました~!


CIMG5083.jpg


可愛らしい素焼きのポットにアレンジされた

デイジーのプリザーブドフラワーです。

淡いピンクのお花が、桜の季節にピッタリ (*^m^*)

光の加減で 花弁がキラキラ光って

とっても綺麗なんですよ。

お洒落なカードもつけて頂いて、嬉しいです♪


CIMG5075.jpg


毎度お馴染みのチェック係が参上。


CIMG5079.jpg


しかし、草花には目がないレオ&チビ。

造花でも食い散らかす連中なので

今回は非常に危険なチェックと相成りまして ^_^;

即座に撤収!!!


ニャンズに悪戯されないところに飾らせていただきました (*^^)v



sakura.jpg


はなさん、素敵なプレゼントありがとうございました~ m(*- -*)m

ちなみに、はなさん家は 5ワン&6ニャンの大家族です!

はなさんパワフル~♪ \(^o^)/  「ten plus one tail's」



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

レオっちさん☆

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

素敵にアップしてくださって
ありがとうございます♪(*'-^)-☆パチン

レオ君もチビ君もさっそくチェックしてくださったんですね。。
d(゚-^*) ナイス♪です。。

淡い色合いが気に入っちゃったの。。ですが。。
少しさみしかったかな?って思っていたのですが・・・・・
光の加減でキラキラですか?
気に入っていただけたら嬉しいです。
これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

にゃんの手の届かぬところで。。
楽しんでください。

ありがとうございます。

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
はな | 2008年03月30日(日) 09:04 | URL | コメント編集

昨日とうって変わって今日は雨ですね。
岡山の桜カーニバルも一休憩ってとこでしょうか?
うちの庭にある山桜も植えてから何年か経過、ようやく花が咲きました。
でも去年は咲いてなかったので、もしかすると根元に葬った『にゃんず獲得獲物共』の栄養が回ったのかな・・・
と思うとちょっと不気味(笑)
山里 | 2008年03月30日(日) 10:54 | URL | コメント編集

こんばんは。
きゃー!お花可愛いですねぇ(*^。^*)
あやぞっ地区は本日雨でした。
近所に桜並木があるのですが・・・3分咲き?まだまだでした。
さくらんぼの実がなるのが楽しみです。
あやぞっ | 2008年03月30日(日) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんは~
春を楽しむ2にゃんとレオっちさん
ほんと微妙ーな座り位置(笑)
さくらんぼ受粉作業ご苦労様でございます
これでさくらんぼが食べれる~って
家のじゃあーりませんです・・^^;
今日の静岡も寒かったですよお。
一回しまった服を出して来て着ました・・
満開の桜もこのまま持ちそうです。
でも桜に負担が掛からないのかな~?
ぽん母 | 2008年03月30日(日) 21:38 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-111 はなさん
upが遅くなってしまってすみませ~ん σ(^_^;)
はい~、レオ&チビのカプカプ攻撃からしっかり守りつつ
撮影いたしました~^^

淡~いピンクは とってもはなさんらしいセレクトだなぁって思いました (*^m^*)
デイジーの可愛らしい花びらがキラキラして素敵ですよ♪
ホントにありがとうございました!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクです (*^^)v

v-111 山里さん
そうそう、日曜日は寒かったですよね~ (TmT)
7℃しかなかったんですって!
旭川も人影がまばらだったとか・・・。
桜の見頃は次の週末ぐらいでしょうかね。
お庭の山桜、栄養はネズミさん? Σ(・ω・ノ)ノ!
お花見しながら手を合わせたくなっちゃうかも~ v-421 なむぅ...

v-111 あやぞっさん
ね~可愛いでしょ~♪
あやぞっさん地方も雨でしたか、寒かったよね~。
西日本の桜はこれからが本番みたいですね。
うちのさくらんぼは 早くも満開になっちゃいましたけど (*^m^*)
さくらんぼ、待ち遠しいですぅ♪

v-111 ぽん母さん
私は膝だけの登場ですが、一応勢揃いですのよ~♪
窓を開けると ワラワラと集まってくる毎日の恒例行事です (笑)
さくらんぼ、受粉はしたけどホントに実るんかなぁ ^_^;
毎日ドキドキしながら見守りますね~。

全国的に花冷えかしら、風が強いのよね~。
桜が長く見られるのは嬉しいですね。
レオっち | 2008年03月31日(月) 20:57 | URL | コメント編集

★こんばんは

また感じがかわりましたね^^
さくらんぼ、早くならないかなあ
うちでは植物は無理です、なんでもねこ草だと思って抜きます(=T^T=)
2にゃんひざ抱えショットを期待しております^^
ろーうぇる | 2008年04月01日(火) 00:23 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-111 ろーうぇるさん
はい、テンプレ春仕様にチェンジしました~!
さくらんぼ、たぶんGW頃かなぁっと思いますが。
帰省してくる家族にお披露目できるかしら~(笑)

うちも室内には植物置けませんよ~。
造花でも齧ってボロボロにしてくれますし
ネコちゃんに有毒な植物もありますから
置かないほうが無難ですけどね ^_^;

2にゃん抱っこは膝上でバトルになります! ←経験ズミ (笑)
レオっち | 2008年04月02日(水) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
