2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

秋の風景

高校生の小さい姉さん、本来なら土日は休みですが
模擬試験のため二日とも登校しました。
受験生、お疲れさん 

普段は自転車通学なのですが、日曜日はあいにくの雨 
車で送った帰り道、少し遠回りしてみたら・・・。
のどかな風景に出会いました。

CIMG0542.jpg

彼岸花ロードになってます 

CIMG0541.jpg

稲も黄金色  もうすぐ収穫ですね。

CIMG0549.jpg

こんな群生地も発見! 
右上の木立は桃畑です。

CIMG0546.jpg

今年は例年より開花が遅かったようですが
そろそろ終わりかな。


2枚目の写真で遠くに見えるこの家

CIMG0548.jpg


こちらでは代表的な農家の家屋です。
どっしりと大きな家、お庭は純和風  
納屋や蔵があるところも・・・。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


その頃我が家では・・・。


CIMG0411.jpg
               おおきな家は迷子になりそうニャ


ワンルームですか・・・(゚m゚*)プッ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:37  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~ぉ。。。レオママさんのおうちっ!!!とビックリしてたのにぃ~(笑)
私、洋風なおうちよりも純和風なおうちが好きなんです。
でも、中に入ったら違う~みたいなギャップも好きです。
おうちっていいですよね~
あ~。。。。早くローンを返して、リフォームしたいなぁ~

チビちゃんのおうちは涼しそうね~
遊びに行ったら、入れてくれる?
mikumon | 2006年10月05日(木) 20:37 | URL | コメント編集

★この花を見ると・・・

秋だな~と、ちょっと切なくなります。
しかし、美しい風景ですよねv-352
岡山は仕事でお邪魔したことがあるだけなので、駅のそばとキリンのビール工場しか行ったことがないんです。
こういう日本の風景に出会うと、都会の暮らしが淋しくなります。
いいですね~v-344
にゃんずハウスもいい感じですね♪
ピトママ | 2006年10月06日(金) 06:58 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-475 mikumonさんへ

しまったー! 私の家ですって言っとけばよかった? v-391
残念ながら我が家は中も外も洋風ですよ~ v-397
夫の実家は↑と同じような家だけど・・・。
mikumonさんは中と外のギャップのあるおうちが好きなの~?
リフォームしたらぜひ招待してね!
ギャップのあるおうち見てみた~い v-411
ネコハウス1つしかないのに、いつもチビが占領してるの。
レオの代わりにmikumonさん一緒にどうぞ~ v-392


v-475 ピトママさんへ

彼岸花って短期間ですが存在感ありますよね~。
えっ!v-405 キリンビールの工場行かれたんですか?
偶然ですね~、じつはこの風景ビール工場の近くなんですよぉ。
ここから車で15分くらいのところに私住んでますv-410
このネコハウス、お洒落でしょ?
当初は見向きもされなかったのに
いつのまにかチビが使ってくれるようになりました v-398
レオっち(レオママ) | 2006年10月06日(金) 23:26 | URL | コメント編集

わ~、日本情緒たっぷりの景色ですね~。
いいなぁ、こんな風景って、何だか心がなごみますね。
ご主人様は、そちらの方が出身地なのですか??
レオっちさんは、湘南の方出身じゃありませんでしたか~?v-344
aqua | 2006年10月10日(火) 14:45 | URL | コメント編集

★aquaさんコメントありがとうございます。

子供の頃に見た景色がこちらにはたくさんあるんですよ~。
タイムスリップしたみたいでしょ v-410

夫さんは岡山県北の出身ですよ。 
そう、私は湘南です v-227 社内結婚なのでね e-266
転勤族でしたが、子供が小学生のうちにと思って
転勤願い出して戻ってきました。
一応跡取りなので・・・。
でもねぇ・・・今広島に単身赴任中なの v-393
だから私は娘とふたり暮らしなんですよぉ ややこしいでしょ v-398 
レオっち(レオママ) | 2006年10月11日(水) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
