2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

春ですね~♪

いよいよ桜前線が動き出しましたね。

岡山も今週中には開花かな?

なんだかワクワクしますが

じつは今年、我が家にも桜がお目見えしたんです。

桜と言っても 「暖地桜桃」 という、さくらんぼの木。

先月、生協の共同購入でGETしました。

1本で結実するそうなので とっても楽しみなんです (*^m^*)


CIMG4991.jpg


まだこんなに小さいんですが

花芽はたくさん付いていて・・・


CIMG4989.jpg


こちらの開花も秒読みですよ~♪

そして、白花の沈丁花もやっと咲き始めました。


CIMG4984.jpg


CIMG4985.jpg


朝、窓を開けると良い香りが~ (゚ー゚*)。・:*

乳白色の花弁が清楚で可愛らしいでしょ?



こちらも清楚で可愛らしい?

・・・・・かどうかは わかりませんが


CIMG4822.jpg


レオねぇさん、健在です! (≧m≦)ぷぷっ!

         レオねぇさん初登場の記事はコチラ ⇒ 「妄想劇場☆」



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

コタツ布団、そろそろ片付けないとねぇ ^^;


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
春のお花が咲き始めましたねぇ。
ところで、そのさくらんぼの実は食べられるのでしょうか?
花より団子のあやぞっです^_^;
あやぞっ | 2008年03月24日(月) 21:33 | URL | コメント編集

こんばんは~
わあーさくらんぼですか!
花も実も楽しみですねえ~
私も生協で色々な苗を買うんですよ
レオねぇさん、相変わらずいい座りっぷり
ママっぷりです事。。。
ぽん母 | 2008年03月24日(月) 23:00 | URL | コメント編集

★さくらんぼ

実を食べてみたいなあ、すっぱいかなあ・・・
あ、鑑賞という高貴な目的をすっかり忘れていました。
がっつくモノをいつも目にしてるからかなあ・・・
ろーうぇる | 2008年03月25日(火) 00:17 | URL | コメント編集

お花がいっぱいでいい季節ですね。
桜ももうすぐなんですね。
こちらはやっと積雪0センチになりました。
芽吹くのはこれからです。
レオちゃん、そのクロスした前足がおねえさんを連想させるのよね~。
ひでのひめ | 2008年03月25日(火) 01:09 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ホントに春ですね~♪
お花達も競って咲こうとしてますね♪
沈丁花って綺麗なお花咲かすんですね~☆
ホントに清楚って感じ♪
レオねえさん嫌がってるけど最初の1枚目で外観賞してるの写ってるよ~♪
miki | 2008年03月25日(火) 01:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-241 あやぞっさん 
春真っ盛りですね!
花粉症の方には嫌な季節かもですけど (笑)
このさくらんぼ食べられますよ~♪
一般的なさくらんぼより小粒ですけどね。
職場の同僚のお庭にもあって
毎年収穫したら差し入れてくれるんです。

e-241 ぽん母さん
桜は毛虫が付くので我が家には植えてなかったんですが
これ、鉢植えで育てられそうなので買っちゃいました~ ♪
今日、花が咲きましたよ ^^
受粉作業をしたほうがいいのかな?(笑)
レオねぇさんは時々出現します (^。^)

e-241 ろーうぇるさん
アハハ!私も実が楽しみなんですよ、じつは。
花の後に実が育っていくのを見られるのも楽しいですよね。
いくつ収穫できるかなぁ~♪

e-241 ひでのひめさん
昼間はホントに暖かくなりましたよ~。
でもまだ最低気温が10度を下回るので
朝はちょっとヒンヤリしてます。
札幌も雪が無くなったんですね~。
さくらんぼ成長記、時々upしますのでヨロシクです♪(笑)
レオ、女の子キャラにしたいくらいですよ (≧m≦)

e-241 mikiさん
京都も開花宣言が出て、観光シーズンですね~♪
沈丁花は赤花が多いんですよ。
もし見かけたら、ジックリ覗いてみてね。
香りも良いので楽しめますよ~♪
そうそう、1枚目のレオに気がつきましたね!(゚∇^d) グッ!!
レオっち | 2008年03月25日(火) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんは~
さくらんぼ受粉をすると聞いた事ありますが
どうでしょう詳しい事知らないですねえ
今日花屋さんでさくらんぼの木見てきましたよ
1本買うんですが何にするか迷っている所です^^;
それとぽんのマーキングにご心配戴いてありがとうございました
今日病院へ行って来ました。恥かしい結果となりました
今日の記事に詳しく書きましたのでまた読んで下さい
レオっちさんのコメントの言葉をお借りしました。
報告が後になり申し訳ありません。。
ぽん母 | 2008年03月25日(火) 23:57 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-241 ぽん母さん
やっぱり受粉したほうが実付きはいいのでしょうね~。
とりあえず、new耳かきの梵天でコショコショしてみますか。(笑)
ぽん母さんも購入ですか!
佐藤錦とか本格的なのは暖地では難しいらしいですよ。
んで、異種2本でないと結実しないとか・・・。
果樹は難しいわね ^^;

今日の記事、拝見しましたよ~。
お役に立てて(?)良かったです。
これからも楽しいネコライフ、満喫しましょうね~(*^^)v
レオっち | 2008年03月26日(水) 01:23 | URL | コメント編集

★♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

遅くなっちゃいましたあああ。。

沈丁花の開花便りをいただいたのに。。
o┤*´Д`*├o アセアセ

やっぱりお庭の沈丁花さんは葉っぱも青々としていて
白いお花が際立ちますね~
素敵。。(*v.v)。ぽっ。。。。
ありがとうです。。

あ。。さくらんぼの木も。。
今日あたりはもう咲いたかな?
@^ェ^@
はな | 2008年03月26日(水) 18:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-241 はなさん
いえいえ、お忙しいのに来て下さってありがとです♪
うちの沈丁花は 私の背丈ぐらいに成長してるので
花の数もとっても多いんですよ~。
はなさんも挿し木に挑戦されるんですよね?
沈丁花、成長が早いので楽しみですね~♪
さくらんぼの花、今八分咲きで綺麗ですよ (*^^)v
レオっち | 2008年03月28日(金) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
