2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

お外はデンジャラス☆

やっと春らしくなってきましたね。

今日の岡山は最高気温が17℃。

4月上旬の気候だそうです。


CIMG4728.jpg


庭の白梅も ほぼ満開になり

例年通り、メジロがやってきています。


暖かさに誘われて・・・


CIMG4732.jpg CIMG4734.jpg


レオと外へ出てみました。

久しぶりなのでちょっと緊張しながら


CIMG4735.jpg


玄関前でクンクンクン♪

そこへ・・・


CIMG4736.jpg


お散歩帰りのご近所ワンちゃん乱入!

ミニチュア・シュナウザーの女の子 「メイちゃん」 で~す。

飼い主さんの用事で立ち寄られたのですが

レオ 慌てて植木の後に避難 (≧m≦)ぷぷっ!


CIMG4739.jpg


ヒャッヒャッヒャッ ヾ(≧▽≦)ノ

いきなりでタイミング悪かったね~。

メイちゃんがいなくなったあと

そ~っと出てきたものの

レオっちの肩に乗ってしまったので


CIMG4747.jpg


そのまま塀の上へ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

ま ココなら安全でしょ。


注) 音が出ます。



道路を行きかう車や、鳥の声に キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

それなりに楽しんだようです。


CIMG4751.jpg


えっ! なになに?


CIMG4758.jpg


あのぉ、それ わたくしですけど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

動くから気になるらしい (笑)


ちなみに・・・

塀から降りる時も

やっぱり レオっちの肩経由です。


レオ 「あらよっと!」  

p[【◎】]ω・´) パシャ!


CIMG4760.jpg


なんじゃコリャ?

肩にしがみ付くレオの尻・・・のハズ。



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう梅ですか、春ですね~。
お花が咲いているのを見ると、もうすぐ暖かくなるんだ~とワクワクした気分になれました。
・・・といっても札幌はまだまだ雪があります。
レオちゃん、突然のワンちゃんの訪問におどろいちゃったのね。
でもお目目をまん丸ににしてお外を楽しんでる様子が伝わってきました。
レオっちさんのお顔がキレて写ってなかったのが残念!
ひでのひめ | 2008年03月11日(火) 19:57 | URL | コメント編集

★こんばんは

春ですね!白梅が綺麗!めじろがゆっくりと枝に止まってる!
我が家では、ありえないですから、幸せそう・・・(笑)
でも、レオちゃんも鳥の声に反応してますね。やはり、ハンターのDNAが・・・

それにしても、突然の訪問者!驚いたでしょうね。

あ、レオっちさん、見えた!けど・・・って感じです。
◇けぃ◇ | 2008年03月11日(火) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんは~!
白梅綺麗ですね~♪メジロまで♪
ホントに春って感じですね♪
レオくんお外出れて良かったね~♪
わんこにはビックリしたみたいやけど!
でもちゃんと周りを見渡して余裕バッチリですね~
チビで試してみたいわ~!
絶対無理やけどね!(^_^;)
そういえばこの間チビくんは???
miki | 2008年03月12日(水) 01:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-286 ひでのひめさん
今年は遅れていた梅が、最近の暖かさで
一気に開花しました。
続けて桜の季節になってしまいますが・・・^_^;
岡山の開花予想は3月29日だそうですよ。

外でワンちゃんと遭遇するのは、実は初めてだったので
私もちょっと焦りましたが ^_^;
思ったほどパニックにもならず、隠れてジッとしてました。
ワンちゃんのほうは興味津々でしたけど~ (笑)
私の顔の部分は適当に想像しといてください (*^^)v

v-286 ◇けぃ◇さん
うちの白梅、昨年よりだいぶ遅れましたが
やっと見頃を迎えました。
メジロって花の蜜を吸いながら、ず~っと動き回ってて
なかなかうまく撮れないんです~。
数十回シャッター切って、まともなのが2~3枚かな?
毎年意地になって撮ってます (〃'∇'〃)ゝ

ワンちゃんはとっても友好的だったんですが
レオは固まってました (≧m≦)ぷぷっ!

v-286 mikiさん
メジロは必ず二羽で仲良くやってきて
花の蜜を吸っていきます。可愛いですよ~♪

レオが外にいる間、チビはお留守番でーす。
チビも外には興味あるんだけど
リード付けるだけでパニックになって暴れるの。
だから残念ながら出せませ~ん (´・ω・`)ションボリ
意外とビビリなんですよ ^_^;
レオっち | 2008年03月12日(水) 23:58 | URL | コメント編集

こんばんは~
レオ君、お散歩いいですね~
でも突然のお客様でビックリでしたねー
たっかーいのレオ君、アメショすの銀君に
似てる。。
ぽん母 | 2008年03月13日(木) 22:06 | URL | コメント編集

こんばんは。
肩に乗ってるレオちゃんの尻尾・・・タヌキになってません?
↓またたびシート、買ってしまいました(^v^)
 良いお値段しますよね・・・届くのが(通販なので)楽しみです。
あやぞっ | 2008年03月13日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-286 ぽん母さん
この春初めての外遊びだったので
慣らす程度の短時間でしたが、気分転換になったみたいです。
銀ちゃんに似てますか?(笑)
この写真のビックリ目が似てるかもしれないですね~♪

v-286 あやぞっさん
そうなんです! タヌキ尻尾なんですよ (笑)
背中も毛が逆立っちゃって、マンモスみたいに見えちゃうんです (≧m≦)ぷっ!

おぉ! またたびシート、いよいよですね。
そうお値段はちょっとね ^_^;
何回も使って楽しんでくださいな (^^)v
つぶつぶ君達の反応、楽しみにしてま~す♪
レオっち | 2008年03月14日(金) 02:04 | URL | コメント編集

★いやいや^^

レオ君の表情が抜群ですね
お外のお散歩ができてちょっといいな~
もう春だしね~
ろーうぇる | 2008年03月15日(土) 00:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-286 ろーうぇるさん
お返事遅くなりました m(__)m
レオ、塀の上では怖いもの知らずって顔ですね(笑)
レオは小さい頃から時々庭で遊ばせてます。
チビはまったくダメですけど ^_^;
レオっち | 2008年03月16日(日) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
