2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

美観地区あれこれ

前回に引き続き

倉敷美観地区周辺をご紹介します。


CIMG4650.jpg


大原美術館前、倉敷川 今橋からの眺め。

川舟流しも一人300円で乗船できますが

月曜日なのでお休みです。


CIMG4645.jpg


倉敷川河畔から1本入った

白壁となまこ壁の続く路地。


CIMG4671.jpg


旧倉敷銀行本店。 国の登録有形文化財。

大正11年建築、ステンドグラスをもつルネッサンス様式の建物で

現在は、中国銀行の支店として営業しています。



さて、ここからは周辺のレトロな町並みを・・・

小さい画像はクリックで大きくなります。


CIMG4659.jpg CIMG4662.jpg
CIMG4661.jpg CIMG4665.jpg

古い町並みを残して保存・継承しています。

CIMG4660.jpg CIMG4663.jpg

理容館と地酒の酒造所。 

CIMG4666.jpg CIMG4664.jpg
CIMG4670.jpg CIMG4667.jpg

「三丁目の夕日」のような世界ですね (*^m^*)



そして、美観地区には

猫好きには忘れてならない店があります。

「倉敷の犬猫屋敷」

昨年、1度記事にしておりますので

そちらも見ていただくと わかりやすいかと思います ⇒ 2007.6.27 「倉敷の犬猫屋敷」


3匹の看板猫ちゃん達に久しぶりのご対面♪


CIMG4683.jpg


前回、タワーの上で寝ていた

スコティッシュのシンバ君、今日は起きてる!!


CIMG4681.jpg


見てる前でゴハンをムシャムシャ食べて

お水をゴキュゴキュ飲んでました。

目元に水滴が・・・(≧m≦)


ところで、レオ君 また大きくなりましたね (笑)


CIMG4675.jpg


昨年もメタボぎみだった6.75キロが

現在7.15キロ?

アメリカンカールとして この体重はどーなんでしょ?(^_^;)



【オマケ】


CIMG4674.jpg


ご結婚記念のアルバム撮影らしき御一行。

お幸せに~♪



2回に渡っての倉敷レポ、お付き合いありがとうございました。

昨年upした倉敷の記事もぜひご覧くださいね。

2007.6.25 「倉敷散策」    2007.6.27 「倉敷の犬猫屋敷」


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

21:44  |  倉敷  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘が生まれて1度も欠かしたことのなかった雛飾り、去年、猫らーにガラスを割られたので、今年は出しませんでした。
きっと我が家のお雛様も泣いてるだろうな~。
でもレオっちさんのおかげで素敵な雛飾りがたくさん見られました。
木目込みのお人形はいいですよね。
猫ちゃんのお雛様も可愛かった~。
倉敷の町並みもやはり北海道とは違った趣のある場所ですね。
こういう町並みがいつまでも残っていて欲しいですね。
ひでのひめ | 2008年03月06日(木) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは~!
う~んやっぱりいいです!!倉敷!!
京都とも似てるけど何かが違うんですよね~♪
なんか可愛いんですよ~♪
建物も町並みも!!

おおっ!シンバくん起きてる~♪
チロッと見えてる舌が可愛い♪
レオくん・・・太っちゃったのね・・・(^_^;)

最後の写真新婚さんなのかな?
ホントお幸せに~って感じです♪
今回も色々と楽しませて頂きました♪
レオっちさんまたお願いしますね~♪
miki | 2008年03月06日(木) 00:40 | URL | コメント編集

★素敵!

倉敷ですか~
なんだか憧れちゃいます。。

(’-’*) フフッ・・
機会があったらぜひ立ち寄りたい場所ですねっ!

♡♥(。´▽`。)♥♡ いひっ!
去年のアップもあわせて見させていただきましたよ~ん。。

犬猫屋敷さんも行きたいっ!!

(o^-')b
はな | 2008年03月06日(木) 17:16 | URL | コメント編集

こんばんは。
犬猫屋敷、やばー!行ってみたい!
でも、ネコさんたちガラス張りの中なんですねぇ。(前記事見ました)
見るだけなんて生殺しだわぁ(ToT)
あやぞっ | 2008年03月06日(木) 22:28 | URL | コメント編集

★こんばんは

町並みがゆったりとしていいですね
日ごろ殺伐としてますのでいい景色を見せていただいて感謝ですm(_^. .^_)m
近所に「ねこカフェ」うたってないけど勝手に店内にいる喫茶店があります、生身でカウンターに横たわってますけど^^

倉敷、また行ってみたいです。
ろーうぇる | 2008年03月07日(金) 00:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません m(__)m

e-94 ひでのひめさん
そうでした、ガラスケース割れてしまって残念でしたが
ご家族にもネコちゃん達にもお怪我がなくて良かったですよね。
お雛様、出してあげないとやっぱり後ろめたさが残りますね (苦笑)
木目込みのお人形はお顔のふっくらした
可愛らしいものが多かったです。
下町のようなレトロな町並み、懐かしい感じがしました。
子供の頃の風景みたいですよね (*^_^*)

e-94 mikiさん
ふふっ♪ 可愛いですか~?
洋と和が混在してる不思議な街でしょ?
シンバ君、今回初めてお顔をじっくり見たけど
めちゃイケメンでしたよ (*^^)v
レオという名前は・・・太るのでしょうか~ (笑)

e-94 はなさん
倉敷、とっても趣のある街でしょ~?
ぜひぜひ、観光にいらしてくださいね (*^^)v
犬猫屋敷は猫グッズとリアル猫さんに会える
1度で2度美味しいお店です (笑)

e-94 あやぞっさん
犬猫屋敷、ヤバイでしょー!
1日いても飽きないですよ~ (笑)
そうそう、ガラス越しなんですが
備え付けのジャラシで遊ばせることもできるの。
でもちょっとモドカシイ・・・。
やっぱり、抱っこしたくなりますよね~♪

e-94 ろーうぇるさん
楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)
リアル猫さんのいる喫茶店、いいですね~♪
「猫カフェ」も人気あるみたいですね。
1度は行ってみたいんですが、岡山にはたぶん無いです。
レオっち | 2008年03月08日(土) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
