2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

月に1度の大仕事

3月になりました

少しは春らしくなるのでしょうか?

昨年は雪不足で早々に閉鎖してしまった

岡山県北のスキー場は3月25日まで営業して

春スキーが楽しめるそうですよ

そして、今日(3月1日)は多くの高校で卒業式

う~ん バタバタ忙しかった1年前が懐かしい (笑)


ってことで ・・・なんのこっちゃ (笑)


2月の最終日、レオっち家恒例 ゴミ出しの日でございます。

皆さんがお住まいの地域も 同じだと思いますが

昨今のゴミの分別ってややこしくなってますねぇ。

ビンは色別に分けて、粗大ゴミと小型ゴミはシールを貼って・・・。

最近はプラスチック容器包装ゴミっていうのもできて

まぁこれが溜まる溜まる ^_^;  過剰包装も困ったモンです。

回収日も 第2金曜日が○○で、第3水曜日が○○でって。

覚えてられんっつーの!


ちなみに3月のゴミカレンダー。


CIMG4614.jpg


13日の 「ペット」 はペットボトルのことですから σ(^_^;)

このカレンダーは 各地域のゴミ集積所の回収日で

平日は 清掃センターに直接持込ができます。

うちはコレを利用して、生ゴミ以外はセンターに纏めて持って行くわけです。

清掃センターまでは車で5分と近いですしね (^^)v


CIMG4564.jpg


はい、頑張るよっ♪

って、アンタ達のフードの空缶が1番多いのよ!

アルミとスチールと蓋に分けなくちゃなんないし・・・。


ささ、新聞と雑誌をまとめなくちゃ。

          

          
          
          

          

          


CIMG4590.jpg


オ~~~~イ! ( ̄∇ ̄;)

どこまで持っていくんだー!

引っ張って 回収回収・・・。


CIMG4591.jpg


・・・と、すかさず取り返しにくる犯ニャン。 

ちっとも終わらんな ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


しかし、必ず紐の端を見つけ出して咥えていくんだよね~。

賢いのかなぁ。。。 (* ̄m ̄) プッ!親バカ。。。



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
今日は午後からお休み・・
でも仕事を家へ持ち帰りました・・ハアー

レオっちさん所はゴミ分別最近厳しくなったんですか?
家の方はもうこれで、15年位経つなあ~
全国に先駆けてってやっていたから・・
もう慣れっこになっちゃって。。
でもこの頃最新式の焼却炉が出来たとかで
また大まかな分別形態に戻った物もあるんだよね・・
慣れた分別からまた変わるのもちょっと考えちゃう・・

チビ君引っ張ってますねえ(笑)
これついこの前新聞縛った時、くりがやってもう困った困った
紐を見たらほっとけないってやつですね!
ぽん母 | 2008年03月01日(土) 14:53 | URL | コメント編集

★こんばんは

ゴミ分別は、大変ですよね。
カレンダー!可燃ゴミは、私の地区と一緒だ!(笑)
ペットボトルのようなプラスチックゴミは水曜日

いろいろな分別で、大変だけど、最近は、可燃ゴミに入るものが多くなって助かってます。

ところで、チビくん 紐で遊んでも端っこみつけちゃうのですか?
すごい!!
◇けぃ◇ | 2008年03月01日(土) 21:31 | URL | コメント編集

★戻ってきましたm(_^. .^_)m

このヒモ、食いつきいいですよね~。
ダンボールやら本をまとめるときは先に端っこを適当に切ったのをあげてからやります^^
ゴミの分別、ウチではまた変わったので収集日も変更になってまた気をつけなきゃならなくなりました。

コメントありがとうございました、元気です^^
ろーうぇる | 2008年03月02日(日) 03:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
ゴミ出しお疲れ様でした!
ゴミ出しルールも地域によっていろいろありますよね。
(私引越しがほぼ2年おきなので)
今いる地域は非常に楽です。ペットボトル、缶、その他・・・この3つだけ。その他には燃えるゴミもプラも生ごみも一緒でOKなんです。
あやぞっ | 2008年03月02日(日) 10:59 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-514 ぽん母さん
ここで暮らし始めた15年前は まだ大雑把な分別だったんですよ。
今はかなり細かい分別になっていると思います。
まぁエコの時代ですから、分別は大事ですけど
慣れた頃にまたルールが変わったりすると
イラッとすることもありますよね~ ^_^;

チビね、放っておいたらどこまででも引っ張ってっちゃうんです。
引っ張る、戻す、引っ張る、戻す・・・エンドレス~ (≧m≦)

e-514 ◇けぃ◇さん
可燃ゴミ、火曜・金曜ですね (笑)
昨年からペットボトル、トレー以外のプラスチックごみも
分別するようになったんですよ。
玉子パックやお菓子の外袋やペットボトルの蓋なども
資源ゴミなんですって。

チビは紐の端っこ探し名人(名猫?)ですかね (笑)

e-514 ろーうぇるさん
ご退院おめでとうございます♪
またネコ三昧の毎日を!(笑)

紐は遊び心を刺激しちゃいますね~。
そうそう、邪魔されないように対策が必要です。
ゴミ出しルールや日程の変更、慣れるのに大変なんですよね。

e-514 あやぞっさん
自治体によってルールが違うのも面倒ですよね。
引越しの後ってゴミも沢山出るし、まずゴミ出しルールの確認が必要です。
プラスチックごみ、分別してみるとかなりの量になりますよ。
ムダにかさ張るんだ、これが・・・ ^_^;
レオっち | 2008年03月02日(日) 22:39 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ほんとゴミの分別大変ですよね~!
レオっちさんの所は結構厳しそうやし!!
京都はそんなに厳しくないんですよ♪
今だけやと思うけど・・・(^_^;)
でも分かりやすいカレンダーは羨ましいな♪

チビくんも紐好きなんですね♪
我が家のチビと一緒!!
でもちゃんと端を見つけてくわえるって賢~い!!
なかなか出来ませんよ~!!
miki | 2008年03月03日(月) 01:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-514 mikiさん
京都って環境問題厳しそうなイメージですが
そうでもなかったのかしら? (笑)
人口の多い自治体は、変更するのも大変なんでしょうね。
このカレンダーの他に、分け方の解説冊子もあって
毎日にらめっこしながら分けてます (・m・ )クスッ

あら、褒められちゃった? 照れるなぁ (〃'∇'〃)ゝ
チビの特技かもしれないですね~。
レオっち | 2008年03月04日(火) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
