2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

春はまだかニャ?

2日ほど暖かい日があったかと思えば

また雪が積もったり、今日は一日中雨だし・・・どうなってんだか。


不安定な日が続いていますが

我が家の庭では


CIMG4587.jpg


寒咲きの日本水仙が良い香りを放ってくれています。

数年植えっぱなしで 花付きが悪かったので

昨秋植え替えたら今年は蕾がたくさん♪


CIMG4585.jpg


こちらは白花の沈丁花。

秋の金木犀と並んで 甘~い香りが魅力的ですが

今年は開花が遅れています (=;ェ;=)



気温が低く 風も冷たいけれど

よく晴れた昨日のレオ&チビは

ガラス越しの暖かい陽射しを背負って・・・


CIMG4567.jpg


・・・寝てます、 立ったまま ( ̄∇ ̄;)


CIMG4577.jpg  CIMG4578.jpg


チビは陽だまりでお手入れ中。

珍しく熱心になが~いこと  ぺロペロ ペロペロ ペロペロ..........


CIMG4576.jpg


つ 疲れましたか!?( ̄о ̄*)


ちなみに、チビに纏わり付いてる茶色い紐は

レオっちのパジャマ(スウェット)の紐です。

いつのまにか抜き取られてた (^_^;)


そんな紐好きなチビを撮影する時には

注意が必要なの・・・

・・・で

・・・す

・・・よっ!!!


CIMG4575.jpg


あわわわw ストラップ引っ張るなー ヾ(`◇´)ノ

ジタバタ ジタバタ・・・


(○'ω'○)ん?


ユラユラしてるニャ♪


反射光に興味が移った (≧m≦)ぷぷっ!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
静岡は今日は雨になりました。
最高14度になるって言ってたけど寒かった(ちょっと)
レオくん本当に立って寝てるし・・ククク
チビちゃんのストラップ、くりと一緒ー。。
気をつけないと爪でプスッと・・

今日の記事でレオっちさんのぽんのぱんを見つめる目の企みが・・
のコメントありがとうございました。
続きを載せてありますから見て下さいね。
ぽん母 | 2008年02月26日(火) 23:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月27日(水) 00:20 |  | コメント編集

こんばんは~!
ホント不安定な天気ですよね~(・_・;)
地球大丈夫か?って心配になります・・・
でもレオっちさんとこは平和~♪
陽だまりで立ったまま寝てるレオくんも可愛いし
お手手パーのチビくんも可愛い♪
チビくんも紐好きなんですね~!!
我が家のチビもですよ~♪

水仙も綺麗~☆
レオっちさんの所ってお花とかもあって素敵ですよね~♪
miki | 2008年02月27日(水) 00:28 | URL | コメント編集

もう水仙がさいているんですね。
こちらは午後から突然の吹雪でした。
陽だまりで舟を漕ぐ猫にはこちらまで気持ちよくなります。
チビちゃんは紐好きなんですね。
うちのミュウも最近はしなくなりましたが、小さい頃は紐を食べちゃうので目が離せませんでした。
なんだか懐かしいことを思い出しました。
ひでのひめ | 2008年02月27日(水) 01:07 | URL | コメント編集

★♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

レオっちさん☆

(*^m^*) ムフッ
白い沈丁花。。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
やっぱりレオっちさん家の沈丁花は葉っぱさんも元気!
つやつやしてる~♪
開花が楽しみ♪
ストラップ引っ張りますよね。。
(。'-')(。,_,)ウンウン
立ったまま。。居眠りレオくん。。
さいこ~~~!

ところで。。レオっちさん。
10000hit記念のプレゼント届きましたあ~♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございましたあ。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
でつ。。

早速。。ブログにもアップさせていただきますので。。
ちこっとお待ちくださいね。。

↓あ。。我が家も。。レオっちさんのブログで知って
申し込みしましたあ。。キャンセル待ちだったんでつが。。めろん。で申し込んでありますよ~☆
ブログチェック忘れてました。。
ありがとうございます。
∑(; ̄□ ̄A アセアセチェックも忘れずにでつよね。。

(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

はな | 2008年02月27日(水) 17:34 | URL | コメント編集

こんばんは。
ストラップ好き猫の撮影・・・ご苦労痛いほどわかりますわ(^v^)
肝心なときに飛び出してきますよね!
お日様を浴びて猫さんたち気持ちよさそうです。
あやぞっ | 2008年02月27日(水) 17:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-278 ぽん母さん
14℃もあったんですか~こちらも雨でしたが
8℃くらいで寒かったですよー!
ストラップは皆さん餌食になってそうですね。
もぅ毛羽立って糸引きだらけでボロボロで~す(〃'∇'〃)ゝ

v-278 鍵コメさん
私も彼女の選択は正しかったと思っています。
サビちゃん幸せでしたよね、絶対に。

v-278 mikiさん
この変な天気も温暖化の影響なのかしらね~。
このスウェットの紐はヤケに気にいっちゃって
ひとりでよく遊ぶの。 触ったら怒られる (笑)

お花や花木は季節感があって大好きです。
でもなかなか手入れができなくて ^_^;
レオっち | 2008年02月28日(木) 00:29 | URL | コメント編集

レオっちさん、
ありがとう。
昨日無事荼毘に付されたそうです・・・。
aqua | 2008年02月28日(木) 00:43 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-278 ひでのひめさん
この水仙は寒咲きなのでお正月くらいから
咲き始める年もあるんですよ。
今年は植え替えしたせいか少し遅かったです。
そうそう、北日本はお天気荒れてるようですね。
ひでのひめさん、遭難しないように気をつけてくださいね (笑)

チビは紐付きオモチャで遊ぶ時も 本体より紐狙いです。
うちも以前に 夫が会社から持ち帰った資料の綴り紐
一部食べられたことありました (〃'∇'〃)ゝ

v-278 はなさん
沈丁花、やっぱり白でした~♪
改めてどっち?と聞かれると記憶が曖昧だったけど ^_^;
開花したらまたupしますね~。

プレゼント無事について何よりです。
たまには ゆったりティータイムをお過ごしくださいね (*^^)v

そうそう昨日、応募状況でめろんちゃんの名前発見して
同じ名前だーとクリックしたら、はなさんちに飛んだぁ ヾ(≧▽≦)ノ
ポジ君やパフさんは~? 6ニャン集合はムリかな?

v-278 あやぞっさん
ストラップね~。
シャッターチャンス狙ってるといつの間にか
こっちが狙われてたりしますよね (≧m≦)
チビに引っ張られて転がったカメラのシャターを
適当に切ったらバッチリ撮れてました (*^^)v ラッキー♪
レオっち | 2008年02月28日(木) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
