2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

猫の日は寝子の日?

まず、お知らせです。

以前ご紹介した 「みんなで作る365日猫カレンダー」 に参加される方。

mikiさん、ぽん母さん、他にもいらっしゃるかな?

只今、カレンダーの仕様についてご意見を募集しています。

提出されるお写真のサイズや今後の制作スケジュールなども

upされていますので 「猫友日めくりカレンダーblog」

こまめにチェックしてくださいね。

みんなで作るカレンダーですので、どんどん参加しましょう (*^^)v

それから、まだ空いている日があるようです。

うちのネコちゃんも~という方、是非ご参加くださいね。


lasia02.gif


22日はニャンニャンニャンの猫の日でしたが

我が家はなぁ~んにもイベントは無く ^_^;

この季節は寝てばかりのレオ&チビの

寝姿を集めてみました。


CIMG3696.jpg

『 つちのこ 』 


CIMG4548.jpg

『 1分前 』


CIMG4541.jpg

『 撃沈! 』


CIMG4550.jpg

『 三ツ矢マーク 』


CIMG4444.jpg

『 三ツ矢マーク、チョロ牙&白目付き 』


CIMG4559.jpg

『 添い寝、三毛にゃんと 』


CIMG3975.jpg

『 添い寝、足と・・・ 』


CIMG3765.jpg

『 シンクロ 』


ここ何日かレオ&チビの添い寝争い勃発中で

ちと寝不足ぎみのレオっちです。

元々チビは夜中にレオっちの布団に潜り込んで

一緒に寝る子なのですが

最近、レオも添い寝の心地良さに気づいてしまったようです。

チビはレオっちのフトモモあたり、レオは胸元あたりが定位置。

縦列で仲良く納まってくれりゃぁいいのに

どちらかが先に入ってると、後から来た子は

ゼッタイに入らない!

で、家中走り回り・・・暴れる暴れる ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

もぅ コピーロボットが欲しいぞっ!

てか、早く暖かい春になってくれんかなぁ。。。



今日は関東で春一番が吹いたそうですが

岡山、また雪が積もり始めてますけど~ ( ̄Д ̄;)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★添い寝は

この時期一緒に寝ますよね。
我が家の4にゃんも添い寝しますよ、
場所はなんだか決まっているようですね。
一番でかいのが胸の上で寝てるので寝返りは無理になります^^
今日の春一番は強烈でした。嵐ですよ、あれじゃ。
午後は窓閉めて、みんなと閉じ籠ってました。
ろーうぇる | 2008年02月24日(日) 00:18 | URL | コメント編集

こんばんは~!
そうやったんですね~
見に行ってみます♪
お知らせ有難うございました♪

添い寝いいなぁ・・・
前はjuniorもしてくれたんですけどベット購入後は一緒に寝てくれなくなっちゃって・・・(T_T)

そうそう下の記事のコメント欄で山里さんとの会話に私の名前があってちょっとビックリでした~!(^_^;)
miki | 2008年02月24日(日) 00:39 | URL | コメント編集

こんばんは。
また雪ですかぁ。
添い寝争いが長引きそうですねぇ(^v^)
うちもそうなんですけど、一緒に入ってくればいいものを
なぜ独り占めしたがるんでしょうかねぇ?
あやぞっ | 2008年02月24日(日) 03:34 | URL | コメント編集

岡山市辺りは雪降りましたか?
こっち(高梁)めっちゃ降ってますよ。
けっきょく一日降ったりやんだりで寒い!
そして添い寝争い、ご家族内にうらやましいと思ってる方がいるのではないですか~?
贅沢、贅沢(笑)
山里 | 2008年02月24日(日) 16:49 | URL | コメント編集

こんばんは~
足と添い寝のチビちゃん迫力あり過ぎ^0^
カレンダーいつでも見れる様リンクしときました。
教えて戴いてありがとおー
でもレオっちさん羨まし過ぎる・・だって一緒に寝るなんて
家には夢のまた夢だもん
ぽん母 | 2008年02月24日(日) 21:35 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました。

v-75 ろーうぇるさん
4ニャンと添い寝ですか~豪快!(笑)
うちは猫団子作るような仲良しさんではないので
ちょっと気を使っちゃうんですよね。
春一番TVで見ましたが凄かったですね~ (*_*)
で、春は来ましたか~?

v-75 mikiさん
カレンダー、だんだん現実的になってきましたね。
楽しみ~♪ あっ写真用意しなくちゃね (*^m^*)
あれ?juniちゃん一緒に寝てくれなくなっちゃったの?
うちのチビお貸ししましょう!(笑)
そうそう、山里さんがコメントくださいまして
猫友の輪が広がってま~す (*^^)v

v-75 あやぞっさん
そうなんですよ、また積もりました。
春はどこ行っちゃったんかなぁ (-""-;)
うちのニャンズでかいので2ニャン添い寝も
ある意味苦痛なのかも・・・ (≧m≦)ぷぷっ!

v-75 山里さん
こちら(東備 )も夜半から降り出して
今朝は2センチぐらい積もりましたよ。
出勤前に雪掻きしないと車が出せませんでした。
そして、ノーマルタイヤでソロソロと・・・メチャ怖かった!
うちの家族、今みんな県外で暮らしてるんです (〃'∇'〃)ゝ
昔チビは娘にベッタリだったんですけどね。

v-75 ぽん母さん
チビは甘えんぼなんです、身体に似合わず (笑)
どこか身体に触れてることが多いんですよ~。
チビはず~っと上の娘と一緒に寝てたんですが
いなくなってからは仕方なく私と・・・かな。
添い寝って熟睡できませんよー (^_^;)
カレンダー楽しみですね~♪
レオっち | 2008年02月25日(月) 00:12 | URL | コメント編集

寝姿特集、堪能させていただきました。
やっぱり寝ているときが1番可愛い~と思えちゃうのが不思議。
添い寝、うらやましいな~。
ミュウ1匹のときは、よく一緒に寝てくれたんだけど、数が増えるにしたがって誰も寝てくれなくなりました(泣)
あの身動きできない緊張感が懐かしいわぁ。
ひでのひめ | 2008年02月25日(月) 10:26 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-75 ひでのひめさん
寝顔は無条件に可愛いですよね~♪
ついつい覗き込んじゃったり、接写してみたり (*^▽^*)ゞ
ミュウちゃん添い寝の経験ありなんですか~。
数が増えた今だから、ひでのひめさんを独占しちゃえばいいのにねぇ (笑)
そうそう、身動きできない寝苦しさ!(≧m≦)ぷっ!
レオは顔の近くに陣取ってグ~ルグル グ~ルグル喜んでくれるけど
結構ウルサイのです (^_^;)
レオっち | 2008年02月26日(火) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
