2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

母の想いは複雑で

先週末はあちらこちらでかなりの積雪があったようですね。

岡山も9日(土)の午前中はあっという間に銀世界。

でも気温が高かったのか夕方には

すっかり解けてしまいました。


そんな9日、大阪の大きい姉さん(上の娘)から

「雪積もってるよ~♪」という写メが届きましたが

送信時刻は14時過ぎ、画像は自宅からの雪景色。

あ、あれれ~??? 今日は出勤のはずなのに・・・。

不思議に思ってTELしてみれば

なんと3日前にインフルエンザに罹ったとか (;´д`)トホホ

病院で処方されたタミフル飲んで

なんとか熱は下がったから大丈夫よ~って。


CIMG4497.jpg


よく話を聞けば、お医者さまは

「 10代じゃないから大丈夫とは思いますが

           飛び降りないでくださいね~ 」


とタミフルを処方したとか・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!エッ? 

そんなこと言われたって

マンションの6階で一人暮らしなんですから

止める人いないんですってばっ!

無事でなによりだったとホッとした母でありました (*- -*)


CIMG4496.jpg


春休み真っ只中の小さい姉さん(下の娘)も

数日帰省してまして・・・


CIMG4498.jpg


お正月以来のネコの感触を楽しんでおりました (*^m^*)


CIMG4500.jpg


近くを通るたびに捕まっちゃうわけですが

レオ&チビも満更でもないようで

両者そこそこストレス解消? (* ̄m ̄) プッ!


小さい姉さん、今回の帰省のもう一つの目的は

来年の成人式のための振袖選び。

えっ 今から? と思いますよね~ ^_^;

でも、すでに昨秋からDMがジャンジャン送られてきているのですよ。

昔は上の子に誂えて、下の子はオサガリで

というのが一般的でしたけど

最近はそれぞれ好みの物をレンタルする方が多いようです。

姉妹でも体格や個性が違うので 似合う色も違ってきますしね。

一生に一度のことですから、一番似合うものを着せたい。

なので 我が家もレンタル派です。


で、選んだお着物は・・・


CIMG4525.jpg


今回はほんの一部だけお披露目~ (・m・ )クスッ

レンタル料には9月の前撮り写真と

成人式当日のヘアメイクと着付けが含まれるのですが

成人式当日の予約が・・・


AM 4:30ですってー!


あぁ~めまいがしてきた ( ̄  ̄;)

ホント、女の子は大変だゎ 本人も親も・・・。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

※ 結局、私の振袖は箪笥に眠ったままなのよね ^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
10代なんてとっくの昔のあやぞっですが、
一人暮らしでタミフルなんて処方されたら飲む勇気無いです。
おっしゃるとおり、飛び降りそうになっても誰も止めてくれないんですから。ねっ!
あやぞっ | 2008年02月12日(火) 12:20 | URL | コメント編集

そういえば。。。
我が家も年末に娘がインフルで。。
タミフルじゃなくって漢方にしたらちょこっと長引きましたよ。。
1週間くらい熱が下がらなかったです。でもでもひとり暮らしだと心配ですよね。。。治ってよかったです。。

♡♥(。´▽`。)♥♡ いひっ!
成人式のきものは。。(。'-')(。,_,)ウンウンレンタルが一番ですよ~☆
我が家は娘はひとりなので 何故か買わされちゃいましたが。。
今はたんすの肥し。。です。。

とっても可愛い柄~~~☆にんま~り。。
私は娘の成人式にはぎっくり腰で。。
すんませんがひとりですべておまかせしちゃいましたの。。
でもちゃんと事前 写真撮影の時は一緒しましたよ。。

女の子は大変だけど  楽しみもいっぱい☆
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
はな | 2008年02月12日(火) 13:13 | URL | コメント編集

こんばんは~
ああータミフル、お医者さんは軽い気持ちで言った一言でも
離れてくらしてりゃレオっちさん心配ですよね~
まして女の子だもんねー

写真のもふもふの手、直ぐ娘さんだってわかりますよー。。
だって手ですよ・・手を見りゃ若い若いお嬢さんの綺麗な手ですもん(笑)

振袖、可愛いー!きっと可愛い系の優しいお嬢さんなのでしょうね。。
着物とは対照的に帯はシックな色合いですねー辻が花の様に見えます
来年の成人式当日AM4:30レオっちさんファイトオー☆
ぽん母 | 2008年02月12日(火) 21:07 | URL | コメント編集

娘さん、インフルエンザだったんですね。
離れていると本当に心配なことが多いですよね。
うちはまだ家にいてくれるのでありがたいですが、出て行くのも時間の問題でしょう。
自立してくれないとまた困るしね~。

小さいお姉さんが帰って来てたんですね。
女の子だと賑やかになりますよね。

振袖選びもこんなに早くしないといいものが選べないんですね。
メモメモ・・・。
でも、当日の予約時間、早すぎませんか~(驚)
何事も大変なんですね。
でも大事な娘の晴れ姿のためですもんね。
一生に1度のことだからっていう気持ち、すご~くわかります。
ひでのひめ | 2008年02月13日(水) 21:57 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-318 あやぞっさんへ
タミフル、やっぱり勇気要りますよね~。
娘から相談されてたら、きっと飲むな~って言ったかもですね。
娘としちゃぁ 早く治したかったんでしょうけど。
ムチャな子です、まったく・・・ ^_^;


v-318 はなさんへ
はなさんのお嬢様も年末に罹患してましたかぁ。
タミフル飲んだら回復は早いんですけどね~。
2日で熱下がるって、早っ!
一人暮らしは病気になった時困りますね、食事のこととか。

お嬢様はお着物誂えたんですね。
うちも上の子の時に悩んだんですよ、下がいるから。
今回は姉妹なのでレンタル料が30%Offでした~ (笑)
o(・∇・o)(o・∇・)o うんうん!女の子は楽しみいっぱいですね。
お着物選ぶ時も まるで自分の選んでるような~ (≧m≦)ぷぷっ!


v-318 ぽん母さんへ
そうなの、タミフルのこと 先に聞いてたらたぶん止めたと思うわぁ。
離れてるとこういう時にもどかしいと感じます。

はははっ 明らかに若者の手でしたね。
こういうアングル、一人じゃ撮れませんし~ (笑)
あ~可愛い系? 背がちっちゃいと言う意味では可愛い系なのかも (゚m゚*)プッ
この帯、全体的には黒と金なんですよ。
着物の可愛らしさを引き締める色を選びました。
帯の色で全体の雰囲気がずいぶん変わります。


v-318 ひでのひめさんへ
はい、仕事中に発熱したらしいんですよ。
寝込んでもいいように食料品買い込んで帰宅したとか・・・。
意外としっかりしてました (≧m≦)ぷっ!

下の娘はサークルがあるとかで5日ぐらいしか
いなかったんですが、話し相手ができて私も気晴らしできました。

ひでのひめさん宅も娘さんいらっしゃるので
振袖の話題は気になりますよね~。
来年用の展示会・予約会は昨秋から始まってるんですよ。
すでに予約もいっぱいらしく、当日は4:30と10:00しか空いてませんって。
10:00じゃ式典に間に合わないですから~ ^_^;
上の子の時は6:00で、それでも大忙しだったに
どうなることやら・・・。

レオっち | 2008年02月14日(木) 00:32 | URL | コメント編集

★こんばんは

この冬のインフルエンザが怖くてワクチン接種をしておきました。
気分的なものもあってカゼもひいてません←単純なだけ^^

チビちゃん&レオちゃん、モフモフでかわいいっ!

女の子の成人式は艶やかでいいですよね。
ヤローのはどうも何着ても背伸びというか学芸会というか、
着慣れていない服に着られている感じがしますよ
それにしてもすごい予約時間なんですね。
おかあさまは大変だということ、認識を新たにしましたm(_^. .^_)m
ろーうぇる | 2008年02月14日(木) 00:38 | URL | コメント編集

インフルエンザに罹っちゃったのですかぁ~?
A型?B型?
タミフルは医者も処方するのは抵抗あるでしょうね。
でも、特効薬には間違いないですしね~。
一人暮らしの娘さんがインフルエンザに罹って、心配ですね~。
でも、治って良かったですね(o^v^o)

ピンクの振袖ですかぁ~、可愛い~
私は深い色の緑でした。。。。
やはり、年代さを感じる~。

心配事が多いですが、それもまた楽しみだったりしますよね~

あっ!遅すぎますが、今年もよろしくお願いします。
mikumon | 2008年02月14日(木) 19:05 | URL | コメント編集

こんばんは~!
大きいお姉さん大丈夫で良かったですね~!!
もう最近の医者は信用できないですから・・・(^_^;)
小さいお姉さんはチビくんレオくんで癒されまくりですね~♪
いいな~♪私も肉球プニプニしたい!!

それにしても成人式の晴れ着可愛いな~♪
ピンクでもちょっと紫がかった色で素敵です♪
全身みたいけどまだ先ですね(^_^;)
楽しみですね♪
朝は大変そうだけど・・・
 
チョコ無事に届きましたよ~♪
有難うございました♪
感激です!!!!

miki | 2008年02月14日(木) 22:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-318 ろーうぇるさんへ
私も仕事柄不特定多数のお客様と接するので
毎年ワクチン接種してるんですよ。(会社命令なので)

娘はモフモフしてネコ禁断症状を解消してました (笑)
男の子の成人式はラクでいいですよね~。
うちも息子の時はなんの準備もなかったような。
でも、最近はみんなホストか?と思うようなお洒落さんばっかりです (≧m≦)ぷっ!


v-318 mikumonさんへ
うわぁ 久しぶり~♪
そう、インフルエンザ罹っちゃいました (>_<)
あ~型まで確認するの忘れましたゎ、どっちかな。
mikumonさんご専門ですものね。
うんうん!きっとお医者様も勇気がいったでしょうね。

振袖も最近は洋風な柄が多くて・・・。
でも選ぶのはとっても楽しかったで~す (*^^)v


v-318 mikiさんへ
はい、タミフルのお陰(笑) で回復が早かったようですよ。

ははっ 姉さんのしつこさに レオ&チビちと迷惑そうでしたが ^_^;
ネコ禁断症状を癒してました。

この振袖、裾のほうに紫のボカシが入って
素敵だったんですよ~♪
全身像はまたいずれ公開しますね、お楽しみに (*^^)v
レオっち | 2008年02月15日(金) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
