2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

今年の鬼は・・・

2月3日は節分。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ!

今年も鬼役はこの方でしょう。

「はい、これ被ってお願いしま~す」


CIMG4431.jpg


へ?拒否ですか?

去年は大役こなしてくれたじゃないですか~。

img95727.jpg
     ↑ 昨年の青鬼さん

あっそうか!

青鬼じゃないとダメなのか。

「はい、じゃぁこっちで・・・」


CIMG4430.jpg


そ、そうですか 完全拒否ですか。

レオは取り合ってもくれないし・・・。


んじゃ仕方ないので奥の手を使いますか。


ジャーン!!


CIMG4433.jpg


クロネコヤマトのシロちゃん、赤鬼に決定!

チビもびっくりするくらいピッタリですなぁ σ(^_^;)


あっそうそう、豆 豆。


CIMG4436.jpg


ちゃんと年の数だけ(7コ)ご用意いたしましたよ。


しかし、猫のいる家庭で、豆で遊ぶな というのは

ほぼ不可能な話でしょう d(=^‥^=)b ネ!

ほれ、チビからも遊びたいオーラがじわじわと・・・(・m・ )クスッ


CIMG4437.jpg


バシバシと次々に叩き落し・・・


CIMG4440.jpg


あっちへ突っ込み、こっちへスッ飛ばし・・・


CIMG4441.jpg


コロコロとひとり遊びを満喫したのでした。


setubunli_001.gif


今回、用意した豆は

ペット用の 『ヤギミルクボーロ』 というもので

ペットショップで見つけました。


CIMG4414.jpg


あきらかに犬用みたいですが ^_^;

原材料は、澱粉・蜂蜜・さつまいも・山羊ミルク。

山羊ミルクは成長期のワン・ニャンの

栄養補助食品にもなっていますので まぁ害はないでしょう。

レオ&チビにはお好みでなかったようで

食べませんでしたけどね (≧m≦)ぷっ!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

※ ヤギミルクボーロ、なかなか美味しかったッス (*^m^*) ←試食済み

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ちっちゃなお面がきになります。
ペット用?豆のおまけ?
猫さんの眉間にジャスフィットですね。
あやぞっ | 2008年02月03日(日) 21:46 | URL | コメント編集

今年はチビちゃんは豆をまきたかったのね。
お面を被ったシロちゃんを見るチビちゃんの目に童心が見えるわ。
子供が小さい頃はまじめにしていたことが、だんだんカットされていきます。
今年は豆まきはナッシング・・・。福は来ないわ~。
ヤギミルクボーロ、美味しそう~。
やっぱり味見しちゃいますよね。
ちなみに私は乾かしカマが好きです(笑)
ひでのひめ | 2008年02月04日(月) 00:09 | URL | コメント編集

こんばんは~!
え~!チビくん鬼さんしてくれなかったんや~!!
去年ムッチャ可愛かったのに~!残念!!
でも豆ならぬヤギミルクボーロ狙ってる顔可愛い~♪
 
猫がいると豆まきってある意味大変ですよね~
今年はイヴが食いついてましたましたよ(^_^;)
そうそうこのお面もしかしたらお豆についてました?
我が家も買ったんですよ♪
もしかしたらお揃いかも♪
miki | 2008年02月04日(月) 02:12 | URL | コメント編集

こんばんは~
これはこれで楽しい豆まき行事だったようで(笑)
レオ君は遊びもしなかったの?
ヤギミルクボーロ、そんなに美味しいんだ。。

ぽん母 | 2008年02月04日(月) 20:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-277 あやぞっさんへ
ふふっ このお面は節分豆のオマケなんです。
1袋にひとつずつで、赤鬼・青鬼・おたふくの3種類ありました。
今年は去年の使いまわしですけど ^_^;
大きさがネコちゃんの顔にちょうどいいですよね。
あっ チビは顔デカイですよ~ (*^m^*) ムフッ


e-277 ひでのひめさんへ
えぇ 今年のチビは豆まきに専念してくれました、部屋中に ^_^;
7個のうち2個が回収できず・・・きっとTVの下です。
うちもね、ブログやってなきゃ ネコと豆まきなんかしてないわよ~たぶん (笑)
恵方巻は必ず食べますけどね (^^)v

乾しカマも美味しいですよね~ ♪
味見じゃ済まなくなりそうですが・・・ (笑)


e-277 mikiさんへ
そうなの、今年はレオっち惨敗です~。
もぅ 徹底的に拒否られましたぁ (=;ェ;=) シクシク
mikiさんもお面ゲットしましたか!
そう これ節分豆のオマケですよ~♪

ネコの豆散らかしも、ある意味「豆まき」ってことでOK、OK! d(゚ー゚*)ネッ!


e-277 ぽん母さんへ
ネコの豆まきはこんなものですよ~♪(笑)
一緒に楽しまなくちゃね (*^^)v
チビが盛り上がってる時、レオは爆睡中でした~ ^_^;

ヤギミルクボーロ、ミルクの風味が強くて美味しかったです。
私のオヤツになりそうだ (*^m^*)

レオっち | 2008年02月04日(月) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
