2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

モッサリでガッカリ!

ネコと暮らしていると

1番厄介なのが抜毛ですが

我が家の場合、フローリングや建具の色が濃いので

かなり目立って気になる。

せめて掃除機は毎日かけたい。(あくまでも理想論)

毎日となれば要領よくこなしたいものですが

たいてい邪魔が入る。


この日も和室、廊下、リビング、キッチンと順調に済ませ

開け放してあった あちこちのドアを閉めて回ると


CIMG4200.jpg


・・・ な、何よ コレ ・・・ (-""-;)


CIMG4201.jpg


アンタたち・・・

取っ組み合いしましたね!

ふたりで走り回ってるのは知ってたけど

いつの間に?


集めてみると


CIMG4202.jpg


ふむふむ、被害者は今回もチビだね こりゃ。

んで、当の本人は?


CIMG4231.jpg


たいして応えてないみたい (* ̄m ̄) プッ


CIMG4232.jpg


あ そですか、失礼しました ^_^;

2ニャンとも相当派手に噛み付き合ってるハズなのに

どういうわけか いっつもチビの毛がモッサリ。


それにしても・・・

掃除したてにこれじゃ

かあさんは ガッカリだよーっ! (T▽T;)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ
※ 帰宅してこんなモッサリが廊下に落ちてたら驚くよ~ (←経験者) イヒッ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
本当に掃除した後これじゃがっかりだよね~って
家もそうなんだ~
ぽんはアンダーコートみっちりで抜け毛も半端ないよ・・
ぱんちゃんとイブはさほどでも・・
でもチビちゃんの毛はふわふわしてるね、集めて毛玉にするの?
好きだもんね。。
イブの飛び下りの事ありがとね!
しかしこの子は命知らずだよ・・・
ぽん母 | 2008年01月14日(月) 16:52 | URL | コメント編集

そのガッカリだよ~の気持ちすごくよくわかります。
うちも掃除機かけてる最中から毛が舞ってます。

レオちゃんとチビちゃんも激しいケンカするんですね~。
チビちゃん、こんなにむしられちゃって~。
そりゃハゲる心配もするわよね(笑)
ハゲって言葉に敏感な私(爆)
ひでのひめ | 2008年01月14日(月) 19:18 | URL | コメント編集

こんばんは~!
アハハ!そりゃガッカリですよ~!!
でも怪我とかなくて良かったですね♪
意外に激しいケンカするんですね~!
かなりビックリでした!!

そうそう前回のコメレス
チビよりチビくんの方が少しだけ身軽・・・
絶対チビよりチビくんの方がそうとう!身軽ですよ!!
だってチビはほとんど動かないですもん・・・(T_T)
miki | 2008年01月15日(火) 01:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-60 ぽん母さんへ
取っ組み合いに全く気づいてなかったので
コレ見たときは一瞬ギョッとして、あとは溜息・・・(笑)
チビは寒くなると首周りや胸元に フワフワの毛が増えるんですよ。
毛玉ボール、ぽん母さんも作ってますか?
抜毛、集めたら丸めたくなるのよね (*^m^*) ムフッ

イブちゃんホント怪我がなくて良かったですよ。
無事だったから笑い話にできるんだけどね~ (*^^)v

v-60 ひでのひめさんへ
抜毛との格闘はネコ飼いの宿命ですね ^_^;
♂同士ですから激しいですよ~。追い詰められるのはレオなのに
毛をむしり取られるのは大抵チビのほうです。
ハゲるとしたら たぶん首周りの毛だと思うのですがねぇ。
おぉ~っと、ハゲは禁句だったぁ!! (≧m≦)ぷぷっ!

v-60 mikiさんへ
この写真撮ってるあいだもダダダァーっと走り回って
毛がフワフワ~って・・・(=;ェ;=)
お陰さまで今までに2ニャンのケンカで怪我はないですね。
でも、取っ組み合い見てるとマジで怖いよ~。

そうそう、チビ君タワーも苦手でしたよね~?
チビ社長!少し運動もなさらないとお体に障りますわよん (*^m^*) ムフッ
レオっち | 2008年01月15日(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
