2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

雪歩月(ゆきあゆみづき)

1月は 雪歩月( ゆきあゆみづき )、 3月は 芽笛月( めぶえづき )
7月は 葉盛月( はもりづき )、 10月は 抱月( ほうげつ ) ・・・・・

素敵な呼び方でしょ?

アタゴオルの世界では

12ヶ月にこんな名前が付けられているんです。


CIMG4155.jpg


昨年末に購入した 「アタゴオル」 のカレンダー。

ネコ好きさんなら知ってる人も多いかな。


CIMG4154.jpg


そ、アタゴオルっていうのはね

漫画家 「ますむらひろし」 さんの描く不思議な世界なんだよ。


CIMG4152.jpg


そ、それは 「猫ひろし」 ですからっ!ヾ(`◇´)ノ


アタゴオル
※カレンダー見開きより転載


破天荒なデブ猫ヒデヨシは最高に面白いヤツです。

そうそう、シチューのCMに出てたの憶えてます?


一昨年映画化された「アタゴオルは猫の森」。

お正月にWOWWOWで放映されたようですが

契約してないんで見られなかったのが残念です (=;ェ;=) シクシク

DVD借りてこよっと!

コチラからもチラッと見られます ⇒ 「アタゴオルは猫の森」公式HP


ところで最近の西日本、3月中旬の陽気で

早くもタンポポが咲いたとか・・・どうなってんだか。

季節感がめっきり薄らいでしまって

雪歩月 (ゆきあゆみづき) に 雪は望めそうにありませんね。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
この漫画知らなかったけどこの猫さんは知ってるよ!
漫画好きな私が知らなかったとは・・・
今度見てみるね~
ぽん母 | 2008年01月09日(水) 21:39 | URL | コメント編集

私も詳しくは知りませんでした。

そちらは暖かいのですね。
札幌はまさしく雪歩月です・・・でも例年よりは今のところ雪は少ないです。
今日は氷点下5度の世界。明日はもっと寒いらしいです。
早くたんぽぽの咲く時期にならないかな~。

レオちゃんのボケ、最高です。
ひでのひめ | 2008年01月10日(木) 00:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-276 ぽん母さんへ
30年前からシリーズになってるんですが
ヒデヨシは知ってても コミックは見たことない人多いみたいです。
宮澤賢治っぽいファンタジーなので好みが分かれるのかな。
今月末に最新刊が発売になります。
カレンダーはカラーでとっても綺麗でしょ?

v-276 ひでのひめさんへ
わたしも数年前に知ったんですが
30年前からシリーズ化されてるんですって。

年末にちょこっと雪がチラつきましたが
年が明けてからは 暖かい日が続いてます。
昼間は窓全開で掃除機かけてますよ~ (*^m^*)
来週は冷え込むらしいですが、それでも北海道に比べたら
暖かでしょうね (〃'∇'〃)ゝ
レオっち | 2008年01月10日(木) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
