2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

薔薇とネコ

先月、イキオイで購入した¥298のミニバラ。

お陰さまで元気に咲いておりますよ (^_^)v


CIMG3655.jpg CIMG3710.jpg

11月21日撮影


当初 サーモンピンクのような花色でしたが・・・


CIMG3887.jpg

12月7日撮影


「イビザ」本来の花色、オレンジになってきました \(^o^)/

右下の花は終わりかけです。


CIMG3899.jpg


「イビザ」は地中海に沈む夕日をイメージさせる花色から

地中海に浮かぶイビザ島が名前の由来だとか。

蕾は外側がほんのり赤くて

重なった花弁が 鮮やかなサンセット・オレンジ

寒い季節に 地中海の太陽を感じさせてもらってます。
                         (行ったことないけど~)



地中海と言えば

青い空、碧い海、白い建物

( あこがれる~

そして

街を闊歩する

たくさんのネコが有名ですが・・・



我が家にいるのは


CIMG3830.jpg


純和風なコタツの中から

「お日様 カモーン♪」 なネコと・・・


CIMG3827.jpg


それをコッソリ狙うネコ (・m・ )クスッ


暮らす場所は違っても

ネコは太陽の光が大好きさ!(*^^)v



え~っと・・・

じつはミニバラちゃん、もう一鉢増えました。

こちらは¥398でございます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


CIMG3707.jpg


デンマーク ポールセンローズ社の 「アンドレア」

ちょっと珍しいモーヴ(紫系)の花色に魅かれてしまいました (゚ー゚*)。・:*:・

これはね~ 蕾がコロンと丸っこくって可愛いの♪



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


ローズ2 デジカメのディスプレイで見るとすっごく綺麗なのに
   PCにupするとくすんでしまう。
   うちのPC、ボロだわ~ (=;ェ;=)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
綺麗~!大きくなったね~
葉っぱもよく太って来て調子良いのが分るよ!
花色も何とも言えないオレンジだね
私は終わりかけの花芯が見える位開いた所が好きなんだ~
アンドレアの花色も良いね~
レオっちさん毎日こんな綺麗な薔薇と一緒で幸せだね~
あ!もちろんレオ君、チビ君もだよ
ぽん母 | 2007年12月08日(土) 23:09 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
全然大丈夫ですよ~!もうメッチャ綺麗です~♪
レオっちさん写真綺麗に撮れますね~!!
あ、もちろん花自体綺麗なんでしょうけどね(^_^;)
でもアンドレアも綺麗やけど私はイビザの方が好みかも~♪
レオくんを狙うチビちゃんの顔がなんともいえなくて可愛い♪
miki | 2007年12月09日(日) 01:51 | URL | コメント編集

寒くて花には縁のない時期の札幌。
とっても温かい気持ちになりました。
紫系のバラ・・・綺麗で上品な感じがします。
オレンジ系のバラ・・・見ているだけで春が待ち遠しいです。

冬のお日様はあっという間にさようなら~の時間になっちゃうから、ほんのわずかな時間が貴重ですよね。
まったりしたレオくん、ちょっといたずらっぽい目をしたチビちゃん。
いい時間が流れてますね。
ひでのひめ | 2007年12月09日(日) 17:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-254 ぽん母さんへ
はい、なんとか順調に開花してま~す。
調子良いですか~? うれしいなぁ (*^_^*)
気温が低いせいか、花持ちもよくて毎日眺めて楽しんでます。
アンドレアはまだ開き始めなのでこれからが楽しみですね。
綺麗に咲いたらまたupしますね~ (^^)v

v-254 mikiさんへ
綺麗に見えてますか~ (^.^)
たくさん撮って、いいものピックアップしました (*^m^*)
mikiさんはイビザがお好みなのね。 鮮やかでいい色でしょ? 
地中海の夕日も見てみたくなるよね~♪

v-254 ひでのひめさんへ
イビザはホントに太陽のような、暖かい雰囲気のバラですよ~ (*^_^*)
アンドレアは大人っぽい色でしょ?
寒い季節にも頑張って咲き続けてくれています。
札幌に比べたら ずいぶん暖かいのでしょうけど
こちらでも最低気温が5℃を切る日も出てきてるので
冬越しがちょっと心配ですが・・・^_^;
レオ&チビも日差しの取り合いです (*^m^*)
レオっち | 2007年12月09日(日) 22:18 | URL | コメント編集

★覚えてますよォ~♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

思わず買っちゃったアノ
ミニバラさんですね~♪
(*/∇\*) キャ~~~とっても綺麗で可愛いです。。

夕日。。。(。'-')(。,_,)ウンウンそのとおり~素敵なオレンジ~♪

おおーー398円も仲間入りしたんですね。。

その。。まるっこいつぼみがたまりません。。

バラもよいな~なんて
思ってしまいました。。
バラは育てたこと無いよん。。
難しくないですかあ?


純和風なコタツの中のおふたりさん。。
(o^-')b グッ!
はな | 2007年12月10日(月) 16:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-254 はなさんへ
そうそう、思わず買っちゃったアレですぅ (・m・ )クスッ
とっても暖かな良い色になったでしょ~♪
アンドレのほうは これから見頃になります。
可愛い蕾がたくさんあるので、楽しみで~す (*^^)v
私もバラは初めてなのよ~。
今は寒いので虫も付かずに順調ですが
暖かくなったらどうなんでしょ?? 不安~ ^_^;
レオっち | 2007年12月10日(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
