2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

今年も参加にゃ!「ニャン字まつり」

「Cafeteria マイキー」のマイキーちゃんのBlog

開催中の 「今年の猫字(ニャン字)まつり 2007」 に

今年も レオ&チビ 参加させていただきます。


猫字(ニャン字)まつりとは・・・

毎年 年末に発表される 「今年の漢字」 のニャンコ版です。

初めての方でもエントリーOKですので

皆さんもぜひ参加してみませんか~? エントリー期間は 12月7日までですよ。

詳細は 「Cafeteria マイキー」 へGO!


ちなみに 昨年のニャン字まつり集合写真
レオ&チビをさがせ!(゚m゚*)プッ
c474bbf4.jpgクリックで大きくしてくださいね☆

 

さて、今年のレオ&チビは・・・・・


CIMG3694.jpg


  1 BLOGのタイトル  「ねこじゃらしっぽ」

  2 Blogのアドレス    http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/

  3 猫の名前      レオ

  4 猫の年齢      8歳

  5 猫の性別      ♂

  6 猫の画像      ↑の画像でお願いします。     

  7 猫の今年1年間を表す漢字1文字。  「病」
  
  8 その漢字を選んだ理由。  ストルバイト結石による尿道閉塞で
                     闘病したことが今年1番の出来事です。


CIMG3178.jpg


  1 BLOGのタイトル  「ねこじゃらしっぽ」

  2 Blogのアドレス    http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/

  3 猫のお名前     「チビ」 

  4 猫の年齢      7歳

  5 猫の性別      ♂

  6 猫の画像      ↑の画像でお願いします。 

  7 猫の今年1年間を表す漢字1文字。  「箱」
  
  8 その漢字を選んだ理由。  多種多様な箱に挑戦し
                     まさに箱入り息子の1年でした。


ということで、

マイキーちゃんのパパ~ン 回収 (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 申し込みありがとニャリーン
  早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~
 お友達にも「今年の猫字まつり」紹介してあげてニャリーン。

  また、12月12日は本家「今年の漢字(人間版)」の発表ニャリ!
 ニャンズの猫字と比べるニャリよ~
マイキー | 2007年11月19日(月) 21:31 | URL | コメント編集

★マイキーさんへ

お知らせありがとうございました^^
早速いただいてきました。
文字入れも (゚∇^d) グッ!!ですね~♪
またブログで紹介させていただきますね~ (*^^)v
レオっち | 2007年11月19日(月) 23:16 | URL | コメント編集

そーにゃり、「病」を倒したニャリよ~!!

 正義の味方の「レオ君が、病を倒す!!」とかけてみたニャリン!

健康一番ニャリよ~
マイキー | 2007年11月19日(月) 23:19 | URL | コメント編集

★マイキーさんへ

楽しいデザイン ありがとうございます~ (*^m^*) ムフッ
ちょっと頼りないヒーローですけど・・・^_^;
そう、健康一番ですね。
マイキーちゃんも 寒くなるから気をつけてね~♪
パパーンさんも お疲れ出ませんように (^_^)v
レオっち | 2007年11月20日(火) 21:25 | URL | コメント編集

こんばんは♪
レオっちさんも字決まりましたね~♪
レオくんは『病』ですか・・・
うんうん確かにね・・・
でも来年は克服して元気な文字の1年になるといいですね♪
チビくんは『箱』!!!!
確かにチビくんは箱ですね~!!
最近では「こんにゃく」ですから!
箱入りのチビくん!正義の味方レオくん!
来年も元気で可愛い姿ヨロシクネ~♪
miki | 2007年11月21日(水) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは~
面白い祭り?があるんですね~
お邪魔しに行ってみま~す
チビ君はいつもと違う顔に見えます。
何か新鮮☆
ぽん母 | 2007年11月21日(水) 00:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-149 mikiさんへ
もう レオ&チビはこの字に尽きますね。
レオは糖尿病予備軍からは まだ抜け出せてないけれど
来年はもっと楽しい漢字にできればいいなぁ。
チビはホントに箱ネタが多かった1年でしょ?
来年はどうなることやら・・・ (・m・ )クスッ

e-149 ぽん母さんへ
そうなんですよ~♪
昨年もたくさんのネコちゃんが参加したんです。
ぽんちゃん、ぱんちゃん達もぜひ参加してみてね。
お友達の輪が広がりますよ~。
↑のmikiさんとはこのお祭りで知り合ったんですぅ (*^m^*)
あら?チビのこんな顔、初めてでしたか?
ニヒルでしょ?(死語?) (≧m≦)ぷっ!
レオっち | 2007年11月21日(水) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
