2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

季節ハズレと衝動買い。

先週末、雲ひとつない晴天だったので

フラッと 近くの英国庭園に行ってみました。


CIMG3612.jpg


やはり、季節ハズレなので ちょっと寂しい (ノω・、) ウゥ・・・


CIMG3613.jpg  CIMG3615.jpg
(クリックで少し大きくなります)


春には あづまやもバラローズ2で囲まれ

前庭では ガーデンウェディングも行われます。


CIMG3616.jpg  CIMG3628.jpg
(クリックで少し大きくなります)


この季節は チェリーセージ・メドーセージ などの

ハーブ類が元気です。


CIMG3627.jpg


ラムズイヤー(子羊の耳)

ヒツジの耳は触った事ないけど

ふわふわの柔らかい産毛が ネコの耳みたいで

ず~っと触っていたくなりますね。

ラムズイヤーはうちの庭にもあって すごく増えたんですが

何年か前の長雨で 傷んじゃったので 泣く泣く処分しました。

また植えたいなぁ (゚ー゚*)。・:


CIMG3625.jpg


コレ、クローバーみたいな可愛らしいピンクの花。

名前がわからなくて 帰ってから調べたら

ポリゴナム(ヒメツルソバ) ですって。

ヒマラヤ原産で生育旺盛、グランドカバー向きだそうです。

秋には紅葉するので、1年中楽しめそうですよ。


CIMG3624.jpg CIMG3631.jpg


数は少なかったけど バラをみつけました。

名前が全くわかりませんが・・・。


この庭園、入場無料! 

小さいけれど 春のバラのシーズンは見事です。

じつはココには、こんな物があります。


CIMG3639.jpg


「バラと二宮金次郎」 

非常にミスマッチですが・・・

この庭園は 廃校になった小学校跡地の 木造校舎と校庭を利用し

英国園芸研究家 ケイ山田氏がデザインをしました。

校舎の中は、地元住民の交流の場として使われ カフェもあります。


次は春バラの季節にまた来るとしましょう。


ってことで・・・

帰りにホームセンターで猫砂買おうっと思ったら

衝動買いしちまった!

【More・・・】

CIMG3653.jpg


ミニバラ・・・・・ イビザ

だって、298円だったんだもん。。。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


それから これにも一目惚れ (*^_^*)


 クリックで商品ページに飛びます。
テラコッタのプランター スノースルー&ビスケット

可愛い。。。


で、注文しちゃったわけですよ (*^^)v

花苗 物色中♪ 皆さんなら 何植えます~?


CIMG3657.jpg


ちょっと アンタ! 上に乗るなって書いてあるでしょ~ (`□´)コラッ!

割れたらどうすんのー!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:05  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な庭園ですね~
はいっ!是非バラの季節にも行ってみてください!アップ楽しみにしていますよ~♪

(*^m^*) ムフッ
衝動買い分かりますうううう!
可愛いミニバラですね~
テラコッタのプランター可愛い~
どんな花が植えられるのかが
またまた楽しみで~っす!(o^-')b グッ!

チビちゃん。。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
(。'-')(。,_,)ウンウン
ダンボールは本当に猫さん大好き!
なんですよね~♪
(*゚ー゚*)

はな | 2007年11月06日(火) 06:36 | URL | コメント編集

こんばんは~
素敵な施設だね、近所にあったら絶対入り浸りだなきっと
ただって所も惹かれるし・・
今日春の花に変えました、ビオラ13鉢・ブルーデージー・エリカのピンクと白
オキザリスの黄色なんか合わせて20鉢程、また近々載せたいと思ってます。ヒメツルソバ家にもありますよ~可愛いよね。

ミニ薔薇も可愛いし元気よさそうだし、テラコッタの鉢も素敵じゃん
でもテラコッタは高いでしょ!根が呼吸出来て最高の鉢だよね!
ぽん母 | 2007年11月06日(火) 23:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-254 はなさんへ
秋のイングリッシュガーデン 目立つお花は無いけど
足元や木陰でちゃんと自己主張してるお花達がありましたよん。
来年のバラ満開の時に またご紹介しますね~ (^.^)
ミニバラ、はなさんの好きなサーモンピンクですよ~♪
蕾がいっぱいなので、ついつい買ってしまったけど
育てられるのだろーかぁ (○'ω'○)

v-254 ぽん母さんへ
以前はガーデン内に グッズや花苗を扱うショップもあったので
頻繁に行ってたんですが、最近ちょっとご無沙汰だったんですよ~。
ヒメツルソバ、お持ちなんですか~!
この苗絶対ゲットしようと思ってます (*^^)v
うちもパンジー・ビオラはいくつか植えましたよ~。
植えっぱなしだった水仙も、花付きが悪くなってきたので
春に掘り上げて 先日やっと植えました。
テラコッタ 可愛いでしょ~♪ 田舎のホームセンターじゃ
なかなか無いのよ、こういうの!(*^m^*)
スノースルーのほうは、クリスマスっぽくしてみようかなぁっと思っていますが v-255
バラは初挑戦なので、不安たっぷりです ^_^;
レオっち | 2007年11月07日(水) 23:28 | URL | コメント編集

こんばんは~
ヒメツルソバ広がるよ~盛り上るよ~!
お日様があれば大丈夫、家は今年日陰に置いたら元気がなくなって急いで、風通しの良い日向に向けたんだんだけどね
でもとんでもない所に飛んでスクスク育ち凄く太いソバの花になってる。薔薇はアブラムシに注意してね。。
ぽん母 | 2007年11月08日(木) 00:28 | URL | コメント編集

素敵な庭園ですね。
シーズンオフとはいえ、北海道からみたら緑がいっぱいです。
芝のグリーンは癒されます。
ガーデニングは憧れますが、大雑把な私のことだから、きっと雑草の庭になっちゃうだろうな~。
ひでのひめ | 2007年11月08日(木) 21:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-254 ぽん母さんへ
おぉ~情報ありがとうございます。
フムフム、日当たりの良い所がいいんですね。
南側の庭に直植えしてみようかと思ってはいるのですが。
グランドカバー、つーか 雑草対策? (笑)
ふ、太いソバの花ですか・・・。 実は蕎麦粉にできちゃうのだろーか?(≧m≦)ぷっ!
そうそう、バラはお手入れが大変なのよね (T-T)

v-254 ひでのひめさんへ
北海道はもう雪が降ってる所があるようですね。
こちらは紅葉もこれからって感じです。
県北では見頃らしいですが v-34
うちも雑草の庭なんですよ~ ^_^;
ほったらかしてても育ってくれるようなものばかり選んで植えて
普段は雑草取りに追われてる毎日です (〃'∇'〃)ゝ

レオっち | 2007年11月08日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
