2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

我が家のペットライフ Ⅲ

チビとの出会いは2000年の9月でした。
裏のお宅の庭にひとりでいたところを保護したのです。
生後1ヶ月半くらいでしょうか、とっても元気な仔でした。

手のひらで包んで、そ~っとレオに見せてみると・・・あら大変!
毛を逆立て、今まで聞いたことの無い声で雄叫びをあげて大興奮。
とりあえず2階にある上の娘の部屋へ直行!
そのまま昼間はケージで過ごしていただくことになりました。

娘が帰宅するとケージから出して、ず~と一緒。
彼女がお母さん代わりになって育ててくれました。

その頃の写真です。
CIMG0389.jpg



眠る時もいつも一緒。
CIMG0390.jpg

1日の大半を娘の部屋で過ごしていたチビですが
2003年4月転機が訪れました。
娘が大学進学のため家を離れることになったのです。
娘は「ペット可のところを探して連れて行きたい」
と希望したのですが、私は止めました。
チビの世話に縛られず、せっかくの大学生活を思いっきり
満喫してほしいから・・・。

娘が出たあとのチビはレオと一緒に過ごすようになりましたが
すでにレオより体も大きく、態度もデカく・・・
完全にレオより優位になってしまいました。


  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今も付かず離れずの微妙な関係ではあるけど
これからもみんなで楽しくやって行こうネ!!


ネコ団子・・・見たいんだけどな~


CIMG0402.jpg
それはムリな相談ニャ~


CIMG0395.jpg
ありえニャイ、ありえニャイ・・・


1つの箱に時間差で入ってるし・・・(-""-;)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:10  |  チビの生い立ち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★夢のネコ団子

なるほど!そういう経緯だったんですねv-363
2ニャンの関係性は今の我が家にそっくりですねv-356
そうか~、やっぱりつかつ離れずなんですねv-390
いつの日か日向ネコ団子風景v-352を見たいと心待ちにしているのですが・・・・
我が家でもお気に入りスポットを時間差利用しているタイシとピトを見ていると、まだまだ夢の世界なのです~v-485
ピトママ | 2006年09月24日(日) 07:51 | URL | コメント編集

チビちゃん、なぜ1匹でいたのでしょうね。
娘さんの連れて行きたい気持ちよくわかりますよ~。
だって、とってもかわいいものね。
微妙な関係ってよくわかります。
時間差も...。
うちの子たちもです!
ひでのひめ | 2006年09月25日(月) 20:11 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-363 ピトママさんへ
うちの場合は多頭外飼いの失敗例かもしれませんよv-409
チビが来た当時は、まだレオの去勢前だったので、
レオの拒否反応に私達が神経質になり過ぎてたように思います。
今でも追いかけっこや取っ組み合いのケンカが頻繁にあるんですが、
遊びなのか、本気なのか・・・判断がつきかねますv-402
ピトちゃんとタイシくんは上手に仲良くなれるといいですね~v-352
ネコ団子できるといいな♪


e-363 ひでのひめさんへ
チビは見つけた時、シャーシャー威嚇したんですよ、小さいくせに・・・v-410
ノラさんの仔かもしれないですね。
でも汚れのないフワフワの綺麗な仔だったし・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん  謎です!
娘に連れて行かせなかったのは・・・。
チビがうちにいれば、頻繁に帰省するだろう・・・なんて
私のモクロミもあったのでした~v-398e-461
ひでのひめさんのところは、仔ニャンコちゃん達がもうすぐですね~v-352
ネコ団子見られそうですね♪いいなぁe-266
レオっち(レオママ) | 2006年09月26日(火) 00:40 | URL | コメント編集

何だか、ジ~ンと、しちゃいました。
チビちゃんとの出会い。
チビちゃんと、レオちゃんの初対面。
お母さん代わりのお嬢さんの思い。
チビちゃんを連れて行かせなかった母心・・・。
現在の2ニャンの関係・・・・。
どれも、とても素敵なレオっちさんのお家の歴史・・・思い出アルバム♪ですね~e-267e-420
しみじみ・・・v-398e-415e-420
aqua | 2006年09月26日(火) 08:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-363 aquaさんへ
ふふっ ジ~ンとさせちゃいましたか?
感動しちゃったところに言いにくいのですが・・・v-402
昨年娘が留学している間に、
チビはすっかり私にべったりニャンコになってしまいました~v-411
やはりゴハンをくれる人には弱いのねv-389
ネコですから・・・。
こうして我が家の歴史はこれからも積み重ねられていくのでした~ v-314v-410
レオっち(レオママ) | 2006年09月26日(火) 23:50 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
風邪をひいていて寝込んでました~
で、復活してまた、遊びに来ちゃいました~♪

チビちゃんとの出会いは、うちのめいと同じですね。
めいも、庭で迷子になってました。
ブログでは、いのりもめいも仲良く見えますが。。。
同じ箱に時間差で入ってたり、微妙な関係・距離があります。

それよりも、レオママさんの娘さんが大学生なの?とビックリしました。あれ?遅すぎる?(笑)
mikumo | 2006年09月27日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-363 mikumoさんへ
mikumoさん、おひさしぶり~♪
お風邪でしたかぁ、昼夜の気温差がかなりありますから
体調崩しやすい季節ですね~v-34
いのりちゃん、めいちゃんも微妙な関係なんですか?
レオとチビは、去勢済みとはいえ一応♂同士なので、
ベタベタしてたらかえって「気色ワル~」かも・・・v-411

>それよりも、レオママさんの娘さんが大学生なの?とビックリしました。
あららっ 意外でした? 結構オバちゃんなんですよ~v-391
職場では30代ってことになってますから (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


レオっち(レオママ) | 2006年09月28日(木) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
