2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

まんまる

中秋 (旧暦の8月15日) は25日でしたが

27日は満月だったんですよね。   

中秋の名月は 必ずしも満月ではないらしい。 「お月見のはなし」 (大阪市立科学館) 


CIMG3347.jpg
自宅ベランダから撮影


ほぉ~ 雲の切れ間で 神秘的な月だゎ!


CIMG3348.jpg


このまんまるお月様を

レオにもおすそ分け~ (*^_^*)


CIMG3365.jpg


いかがですかな?


CIMG3367.jpg


あっ! 舐めたな お月様。


CIMG3362.jpg


お月見団子 ・・・

黄色いの食べたかったのにィ (=;ェ;=)


そういやぁ もうひとつ まるいものが

冷蔵庫にあった!


CIMG3340.jpg


こちらは黒いまんまる。

これは食べれまい!


CIMG3338.jpg


岡山県産 ニューピオーネ。

コープの共同購入で注文したら

「超特大」というのが届きましたよ♪

ニューピオーネは 種無しなので

食べやすくて良いですよね。  


月見団子と葡萄・・・

ひとりで食べ放題祭りか? ワッショイ! ワッショイ!

「食欲の秋」真っ盛り~♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まんまる肉団子にならんように気をつけよっと!



★岡山県産ブドウを探す★



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:17  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

月が欠けてるような気がするのに
不思議??って思ってたんですけど
満月じゃなくていいんですね~(*´ェ`*)

あらら、ひとつしかない黄色いお団子
獲られちゃいましたねε- (´ー`*)
でもかわいいレオちゃんが食べたいのなら
仕方がないですねぇ
ヒカリモン | 2007年10月01日(月) 22:27 | URL | コメント編集

★まぁ~るい!

いいな~まぁ~るい
まぁ~るい

美味しい物がいっぱ~い!!
お月見団子も

ニューピォーネも

ひとりで食べ放題祭り~
私もしたかったな~~

(*^m^*) ムフッ
はな | 2007年10月02日(火) 09:47 | URL | コメント編集

中秋が満月とは限らないという話、私も今年になってはじめて知りました。
綺麗な満月の画像・・・神秘的ですよね。
お月見だんごも美味しそう。
ブドウ、巨峰だと思いました。
黒くて大きいと巨砲だと思ってたけど、いろいろな種類があるんですね(汗)
ひでのひめ | 2007年10月02日(火) 19:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました。

v-484 ヒカリモンさんへ
中秋のお月様、やっぱり欠けてましたか!
私 うっかり見忘れてたので・・・^_^;
中秋=満月=お月見 ってイメージ強いですものね~。
お団子ねぇ 夢中でクンクンして、ペロッとされたので
千切ってあげたら 食べなかったのぉ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

v-484 はなさんへ
秋は美味しいものがたくさんありますね~ (*^m^*) ムフッ
食欲の秋とはよく言ったもんだ!
食べ放題祭り はなさんもコッソリやってみますか~?
あっ たくさんのネコちゃんワンちゃん達に狙われちゃうかしら~ (= '艸')

v-484 ひでのひめさんへ
中秋と満月の関係なんて あんまり気にしたことないですものね~。
あっ そうなの~?って私もビックリでした。
そうそう、巨峰とピオーネって区別つかないですよね (*^m^*)
ピオーネは巨峰とマスカットを交配させて作った品種なんですよ。
ピオーネを種無しにしたのがニューピオーネです (^_^)v
岡山では巨峰よりピオーネのほうがメジャーですね。
レオっち | 2007年10月03日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
