2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

お互いさまでしょ!

レオとチビ、基本的なフードの好みが違います。


レオはウェットタイプが好き。

現在の主食は、ヒルズc/dマルチケア缶&お魚缶半分ずつ+水少々


チビはカリカリタイプが好き。

現在の主食は、ピュリナワン・サーモン。



でもたまには違うのも食べてみたい・・・・・のかな?


だからって本人より先に食べるってのはどうなのよ!


CIMG3166.jpg


レオ唖然・・・。


CIMG3167.jpg


とか、言ってはみたものの・・・


CIMG3169.jpg


空腹には勝てないよね~ (笑)


CIMG3170.jpg


そんなに怒りなさんなって。 

レオもチビのお残しもらってるでしょ~ (・m・ )クスッ



【補足】
今年2月、レオがストルバイト結晶による尿路閉塞を起こしましたが
大事には至らず、療法食と投薬で改善しました。
日頃から水分摂取量の少ないレオには
予防食のヒルズc/dマルチケアと大好きなお魚缶(総合栄養食)に
更に水分を少し足して与えています。
好きなモノは食べさせてあげたい、でも再発も防ぎたい・・・。
というワガママかつ中途半端な苦肉の策ですが
尿pHも正常値で安定しているのでとりあえずOK! (^_^)v

尿pHについての参考記事 ⇒ 「おしっこチェック 我が家流」



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆ちょっとご無沙汰してました!^_^;
ホント猫の食の好みって色々ですよね~!
チビくん!レオくんのご飯先に食べちゃ~ダメやで~。
でもレオくんも貰ってるんじゃオアイコですね♪
『網ねこ』のチビくんにうけちゃいました~♪
miki | 2007年08月24日(金) 00:10 | URL | コメント編集

隣の~はよく見えるですよね。
うちも同じご飯なのに、いろんなお皿から食べます。
レオちゃん、PH安定してよかったですね。
ひでのひめ | 2007年08月25日(土) 13:30 | URL | コメント編集

 こんばんは。
やっぱり複数の猫さんがいるとこういうことにも
なるんですね。

 うちも普段はドライしか食べてくれません。
缶詰の方は、出しても匂いをかいで終わりだったりします。
水分を取らせるのには缶詰の方がいいと思って出しているんですけどね・・

 レオ君も今は安定しているのですね。
何よりです!
ねころー | 2007年08月25日(土) 21:51 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-271 mikiさんへ
多頭飼いでフードの好みが違うと何かと面倒ですよね~。
レオは尿路疾患のこともあるので尚更です ^_^;
先に食べちゃうのと残り物食べるのとは大きな違いだよね~(笑)
網ねこ、見てくれてありがと♪ 

v-271 ひでのひめさんへ
ホントにね~。 
ちょっとしか食べないくせに、一応味見してみたいらしいです(笑)
同じフードでもやっぱり同じことするんですね~。
レオはもう元のフードに戻してもいいのかもしれないけど
ちょっと勇気がなくて・・・^_^;

v-271 ねころーさんへ
多頭飼い&シニアなので面倒なコトがいろいろあります(笑)
チビのドライフードはレオも好きなんですが
水をあまり飲まないコなので、多量には与えないようにしてるんです。
チョコちゃんもおしっこの回数、ご心配なさってたことありますね。
その後は順調ですか?
レオっち | 2007年08月25日(土) 23:00 | URL | コメント編集

 お蔭様で、その後も結局一日に2回くらいのおしっこで
落ち着いています。  多いときは三回くらいなので少し
回数が増えたように感じます。

 やっぱり日ごろから猫さんの体調の変化には
注意したいですね。
ねころー | 2007年08月26日(日) 11:04 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-271 ねころーさんへ
チョコちゃんもおしっこが安定して一安心ですね。
言葉が通じない分、日頃の観察が大事だなぁって思います。

レオっち | 2007年08月27日(月) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
