2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

新鮮ネコジャラシ

新鮮・採りたて・産地直送の 「ネコジャラシ」 はいかがですかー!!


CIMG2980.jpg


この季節、あちこちで見られるエノコログサ。

我が家の庭でもズンズン成長して

いよいよ収穫時を迎えましたよ~ (^_^;)


CIMG2981.jpg


一応、完全無農薬ですから

食べて良し、遊んで良し仕様になっております (* ̄m ̄) プッ


CIMG2983.jpg


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、お客さん、食えるのは葉っぱだけだゼッ!

ゲ~ってするから、ゲ~って・・・・・。


CIMG2991.jpg


ユラユラさせて遊ぶと大興奮なんだけど

はぁ~ カメラマン追いつかず (T_T)

それにすぐ茎がズタズタになっちゃうのよね。

レオは、ちぎれた花穂だけでも充分エキサイト!

咥えて、運んで、しばらく狩りを楽しみます。


CIMG2992.jpg


じっくり眺めてみたり~♪


CIMG2985.jpg


咥えてブンブンしてみたり~♪


CIMG2997.jpg


食べてしまわないうちに没収しますが

遊んだあとは掃除が大変!

でもネコにとっては期間限定のお楽しみだから

まぁしかたないかっ!


期間限定といえば・・・・・こちらも旬ですよ♪

CIMG2898.jpg

「岡山特産の白桃」もも

8月8・9・10日は語呂あわせで「白桃の日」です。


銀座三越地下1階と羽田空港第2ターミナル2階に

期間限定 「岡山屋」 出店中

詳しくはコチラから⇒ わたしのイチおし岡山Web  (岡山県の企画・運営サイト) 



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
天然猫じゃらしいいですね~♪
これなら色落ちとかもないし安心!!
我が家にも欲しい~!って言いたいところですが我が家にコレがあったら一瞬でオジャンやと・・・。^_^;
桃も美味しそう♪
でもたまに痒くなっちゃうんですよ。
体調とかによるみたいですけどね~。
それがあるからあんまり食べれないんです!!(T_T)
miki | 2007年08月11日(土) 01:38 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-475 mikiさんへ
自然の香りたっぷりのねこじゃらしで2ニャン大喜びでした。
juniちゃんやチビ君もきっと大興奮しちゃうよ~(*^_^*)
でも天然物って寿命が短いのよね~ ^_^;
今年の岡山産の桃は天候に恵まれてとっても美味しいんですよ。
果物でアレルギーみたいな症状出ることってありますね~。
私、子供のころ生のパイナップルで痒くなったことあります。
レオっち | 2007年08月12日(日) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
