2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

倉敷の犬猫屋敷

CIMG2665.jpg

倉敷美観地区にある 「倉敷の犬猫屋敷」

今年の春までは「屋敷」だったのですが

犬グッズも置くようになって 「犬猫屋敷」 に変わりました。

店頭ではご覧のとおり多数の 招き猫 がお出迎え。

店内は・・・

CIMG2666.jpg

和・洋・エスニック・作家物など

様々なジャンルの猫グッズがたくさんあります。

CIMG2675.jpg

猫柄の食器やインテリアグッズも種類が豊富!

あれもこれも欲しくなる物ばかり。


そんな店内の中央に・・・

いました! いました~!  看板猫ちゃんたち

CIMG2667.jpg

わかります~? 3ニャン いるんですよ~ (*^_^*)

4面ガラス張りの四畳ほどのお部屋で

キャットタワー・トイレ・ベッド・フード・お水などが用意してあります。

猫ちゃんたちへの配慮なのか、写真撮影する人への配慮なのか

1面のガラスには布が貼ってあります。


3ニャンのプロフィールは・・・

【More・・・】

CIMG2672.jpg  CIMG2671.jpg

★ ベンガルのヒョウタ君 4歳

★ スコティッシュのシンバ君 4歳

★ アメリカンカールのレオ君 3歳

ココにもレオ君がっ! ヾ(≧▽≦)ノ

CIMG2673.jpg

縫ぐるみを引きずり込もうとしてる ヒョウタ君

一番活発に動き回っていました。

CIMG2682.jpg

アメリカンカールの レオ君 はベッドでまったり。

うちのレオと同じく、ちょっとおデブちん? (゚m゚*)プッ!

CIMG2674.jpg

タワーでず~っと寝ていたスコティッシュの シンバ君

ロングヘアなのでシッポがフサフサ~

CIMG2679.jpg

3ニャンのオリジナルハンドタオルも販売中!

ちなみに、シンバ君の性格は、おとなしくてマイペース。

レオ君はビビリ、ときどきジャイアン・・・。 ですって (*^_^*)

CIMG2677.jpg

ヒョウタ君 が近くへ来てくれました~♪

うちの2ニャンに比べたらとっても小柄だわ~ (^_^;)


「犬猫屋敷」になってから、ワンちゃん(ダックス)も仲間入りしたらしいのですが

この日はお休みでした。

CIMG2676.jpg

ホッペぷっくりの愉快なネコちゃんの置物発見!

一番上は・・・・・め○まさんポーズ? (笑)


お土産を買って帰路に着いたレオっちと母を迎えたのは・・・。


CIMG2571.jpg


スマン!  我が家の看板猫 tibi



看板猫ちゃん達に
   ポチっとにゃ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03:12  |  倉敷  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心揺さぶるものばかりですね。
置物だけじゃなくて本物の猫ちゃんもいるんですね。
ベンガルは珍しいですよ。
ここに居るだけで幸せを感じそうですね。
ひでのひめ | 2007年06月28日(木) 23:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-283 ひでのひめさんへ
数年前に倉敷に行った時は、まだこの店無かったので
今回はちょっと楽しみにしてたんです。
「ねこきも」でも紹介されてたんですよ~。
世界中のネコグッズが大集合したお店でした。
ベンガルは私も初めて生で見ましたけどとってもスリムなの。
長毛のスコちゃんの寝姿はノルちゃんみたいですね~♪

レオっち | 2007年07月01日(日) 00:31 | URL | コメント編集

 こんにちは。
僕も何年か前に倉敷へ行ったことがありました。
今はこういうお店もあるんですね!
またぜひ行ってみたくなりました☆
ねころー | 2007年07月01日(日) 13:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-283 ねころーさんへ
あらっ 倉敷来られたんですか~!
地元に居ながら私もこのお店は初めてでした。
グッズを見ながらもネコちゃん達が気になって・・・(笑)
今度来られたら是非立ち寄ってみてくださいね~♪
レオっち | 2007年07月02日(月) 22:22 | URL | コメント編集

★倉敷行って見ました

初めてお邪魔しましたが、とても癒されるブログですねーー(^0^)
犬猫屋敷の事を検索していたら、こちらにぶつかりました。
つい3日ほど前に倉敷備前地区へ行く機会があり、
入り口付近にあるこのお店を発見するやいなや、家族全員で
突撃しました^^
とても癒されるお店で、ついつい時間を忘れ、バスに乗り遅れそうに^^;
また行きたいと思いました。
猫ちゃんたちの免許証、とてもかわいらしいですね
なめ猫世代にはピンポイントで惹かれます
このフォーム欲しいです^^
またお邪魔します
たかちゃん | 2012年10月15日(月) 12:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-283 たかちゃんさんへ
はじめまして。 ご訪問&コメントありがとうございます♪
せっかく書き込んでいただきましたのに
気づかずに コメントの承認&お返事が随分遅くなってしまいました。
大変申し訳ありませんでした m(__)m

あらためまして、倉敷にようこそです ^^
だいぶ前の記事ですので 情報が若干古いかと思いますが
犬猫屋敷、楽しんでいただけたようで良かったです。
看板猫ちゃん、減っていませんでしたか?
猫好きさんにはホント 時間を忘れる場所ですよね。
機会がありましたら またゆっくりお訪ねくださいね ^^

猫ちゃんの免許証、これは以前にブログのお友達の企画で作っていただきました。
本物の免許証にそっくりで よくできていますでしょ?

すっかり放置状態のブログですが 猫たちは元気にしております。
どうぞまたお立ち寄りくださいませ (_ _*)
レオっち | 2012年12月11日(火) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
