2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

いざという時

「防災の日」もかなり過ぎましたが、天災はいつやって来るか分からない!
そんな時のために、人間と同じくネコちゃん用の避難用品も必要ですよね。
先日、避難用品の展示会がありました。
「ペット用避難セット」も見ましたが、なんかイマイチ・・・
犬用・猫用、中身が同じなんだもの。

   ・簡易折り畳みテント(50×50×48㌢)
   ・キルティングマット 1枚
   ・タオル 1枚
   ・名札 1個
   ・簡易フードボール 1個
   ・保存用ピュアウォーター 1本
   ・粘着包帯(!?)
   ・リード 1本

しかも、これだけで14,700円は高いですよぉ。||(-_-;)|||

実際のところ、最低限何が必要なのかなぁ?
連れ出す時には、リード・キャリーバッグ
避難中は、カリカリ・缶詰・飲み水
それから・・・やっぱりトイレでしょ! 
ワンちゃんはペットシーツでOKだけどネコちゃんはどうなの?
トイレ容器持って行くの?
なんて考えてたら・・・
こんな物を見つけましたー。


「おでかけ猫トイレ」!

oct.jpg

撥水加工してあって、砂は8㍑ぐらい入ります。
スコップは付いていません。
何より、小さく折り畳めるので持ち運びには便利。

使うときはこんな感じ・・・

img07752650.jpg

普段ネコちゃん連れでお出かけする時にも使えそうですね。

いざという時には、これと軽い紙砂を抱えて避難かな!

あっ もちろんネコちゃんも忘れずに・・・

一緒に連れていってニャ!        あったりまえニャのだ!
CIMG0345.jpg



カーテン破いたヤツは連れて行かん!!(`□´)コラッ!
      ・
      ・
      ・
誰のことかニャ~♪           さぁニャ~♪
CIMG0344.jpg

00:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★便利グッズですね!

すご~い!
お出かけ用トイレv-303!便利そうですねv-354
しかし、いたずら2ニャンは、メルヘンチックなレースのカーテンに悪さしましたねv-389
ウチも本日チビたちにやられましたv-393
ホント可愛いけど困ったものです・・・・
ピトママ | 2006年09月17日(日) 23:31 | URL | コメント編集

私もネットで見て、ひとつあると便利かも~と思っていました。
我が家は4匹なので、なにかあったら1人1匹づつ担当を決めて避難します。少し大きめの折りたたみケージも必要かな~。
ひでのひめ | 2006年09月18日(月) 12:56 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-294 ピトママさんへ
いざって時には便利そうでしょ♪
避難用品は人間用とネコちゃん用と準備しなくちゃいけないので
大変ですよね~。
カーテンね~ (-_-;)  何度直してもヤラレルのですよ・・・。
ピトちゃん、カーテン登りもお得意になりそうねv-391

v-294 ひでのひめさんへ
これご存知でしたかv-410
かさ張らないからいいですよね♪
4匹になるとネコちゃんの物だけでも
準備が大変ですね~。
ネコちゃん入れたキャリーバッグって意外と重たいし・・・。v-91
レオママ | 2006年09月19日(火) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
