2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

梅雨入り・・・。


P5213239.jpg

外が見えないからって
壁の爪とぎ跡に八つ当たりしないでね。
普段は見向きもしないのにさ... (笑)


5月に梅雨入り、しかも台風付きなんて
そりゃ想定外だったわょ!

今週は度々の雨で
塗装工事、まだ半分しか進んでないんですけど (>_<)




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:10  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

気持ちは複雑。


P5193209.jpg

P5213270.jpg


屋根&外壁の劣化・退色に伴う塗装工事。

リフォーム工事中の我が家の姿を
記録のために毎日カメラに収めている。

・・・が

見慣れた我が家が 日々変わっていく様子は
見ていて無性に寂しいものがある。

今回の外壁塗り替えでは
夫も私も 新築時と同じ色にしたいと思っていた。
でも18年経った今、それは叶わず
違う色を選ぶしかなかったのが残念でならない。

18年前、家族みんなで それなりのこだわりをもって
間取りを考え、外装・内装を選んで建てた家。
たかが壁の色じゃないかと思うかもしれないが
愛着あるものが、大切なものが、目の前から消えてゆくような...
ちょっぴり複雑で わけのわからない心の葛藤があるのです。


そんな私は・・・

TVから聞こえてくる 「ガレキ」 という言葉にも
違和感を感じて仕方がない。

そのひとつひとつに 日々の暮らしがあり
さまざまな想いや 愛着が詰まっていたであろうに・・・。




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:07  |  ファミリー  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

反応それぞれ。


P5163161.jpg

出窓で揃って 穏やかな朝を楽しむふたり。

このあと ガンゴンガンゴン 始まって・・・。



P5163172.jpg

P5163192.jpg

P5163194.jpg

屋根&外壁塗装工事の足場が組まれました。

現在、鉄パイプの要塞に囲まれている我が家です ^^;


職人さんたちの動く姿が近いので
レオ&チビが怯えないようカーテンを引き
なるべく目に触れないようにしています。

・・・・・が、

P5173196.jpg P5173197.jpg

工事2日目
高圧洗浄機での壁面洗浄作業をガン見... ( ̄o ̄;)

だんだん近づいてくるのに
窓にも水が掛かってるのに
「レオちゃん こっちおいで!」 と言っても
一向に離れないので 抱いて強制退避させました。


P5173195.jpg

なんだろうね この子は (笑)


一方チビは、少しの音でもビクッとして
私の後を追っかけまくってます。

挙動不審なネコ2匹... あと10日 どうなることやら ^^;



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:09  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

ふるさとにて。


P5022981.jpg

P5022979.jpg

P5022966.jpg

P5022962.jpg

P5022942.jpg

【城下町 小田原 : 5月2日撮影】


P4302939.jpg

生シラス... 美味しゅうございました♪ (^~^)



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

20:26  |  スナップ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

ハミハミ ゴロゴロ。


P5053003.jpg

生垣の剪定作業をする夫さんの傍らで
お庭探検を楽しんだレオさん。


P5053006.jpg

P5053011.jpg

P5053015.jpg

あちこちで葉っぱをハミハミ...

また血液検査でヘンな結果が出ちゃったら困るから
食べちゃダメよ!

という私の言葉で・・・


P5053018.jpg

ついに御用になりましたとさ。。。


P5053023.jpg

土の上でゴロゴロ抗議するのは ヤメてよ (-"-)



葉っぱをハミハミしたり
地面でゴロゴロできるってことは
ある意味 シアワセなのかな。

放射性物質が降り注ぐ
彼の地で暮らす犬猫たちは
素足で歩いてて大丈夫なのだろうか?



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:32  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

ズンズン行くよ。


P5052995.jpg

 クンクン・・・


P5052996.jpg

 こっちもクンクンクン・・・


P5052997.jpg

 ヨシ行くぞ! 姉ちゃん ついて来い!



GWに帰省していた小さい姉さんを引き連れて
お庭探検中のレオさん。

姿勢が少々匍匐気味 (≧∇≦)


P5053001.jpg

わくわく わくわく 楽しいね~♪


夫さんの ゴールデンウィーク10連休が終わり
今日から日常に戻りました。

実家への里帰りと庭木の剪定作業で
ちょいと腰が悲鳴をあげております ^^;



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:37  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
