2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

さくらとさくら。


P4272849.jpg

ご近所に咲いている遅咲きの八重桜。

ほんのり優しい薄紅色。

八重桜は ツボミが可愛いと思うのだ (笑)



ゴールデンウィーク突入です。

明日から4日ほど ひとりで実家へ帰省してきまーす。

3年ぶり? ^^;


P4202744.jpg

乗り換えの新大阪まで 九州新幹線「さくら」ですの (*^m^*)

九州方面ではありませんけれど...
しかも、たったの1時間足らずですけれど...

楽しんできます!



(大きな余震がありませんように・・・)

 にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ : 桜のある写真 - ジャンル : 写真

13:00  |  スナップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

爪切りのあとに。


P4242762.jpg

「終わったら はよ解放せぇ・・・。」

と、もがき始めるチビさんの...


P4242761.jpg

カメラ目線いただきました。

はい ごちそうさま。 ムフフン(^~^)♪


今夜の家主、着込んでおります。
寒暖の差が激しい今日この頃。。。(笑)




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:37  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

シルエットな男。


最近、チビの写真が撮りにくい。

もともと カメラを向けられるのが好きな子ではないが ^^;


だから・・・

P4132635.jpg

コッソリ撮ると なぜか逆光ばかりだったりする (>_<)

カメラの設定をキチっとすればいいのだけれど
猫相手じゃ 間に合わないことが多いのだよ... (言い訳。)


P4182734.jpg

ところでチビさん 網戸開けましたね? ( ̄Д ̄;)

出窓の網戸は サッシの内側にある。
窓が閉まっている時は この網戸に爪を引っ掛けて
ズリズリひっぱり、「窓あけろー!」 っと意思表示するわけ。

ハイハイ... と窓を開けて 網戸を閉め
内側の網戸ストッパーをセットしたら

はい どーぞ。。。


P4182741.jpg

風の匂いを感じながら
外を眺められるのも今のうちだよ。

1ヶ月後には、外壁塗装工事で
家全体が 足場と養生シートでスッポリ覆われてしまうからね ^^;


P4092534.jpg

↑ 最終候補3色。

塗装カラーがやっと決定して
残すは 担当現場監督との最終打ち合わせのみ。




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

道しるべ。


春まだ浅い3月、気高く尊い20年の一生を
静かに静かに閉じたネコさんがいました。


blog 「ぐうたら☆猫人」 のパオパオちゃん。

paopao-1.jpg

2011年3月2日永眠。 享年20歳と6ヶ月。

高齢でありながら
最期まで闘病や介護とは無縁だったパオちゃん。
旅行中だった眠民さんの帰りを待ち、ちゃんとお別れをして
大好きな家族に見守られながらの 穏やかな旅立ちでした。

できることなら永遠に傍にいてほしい。
でも、それが叶わないのであれば
できる限りの長生きをして 苦しみのない最期を...
猫と暮らすものとして そう願わずにはいられません。

そんな、ある意味 理想的な誇り高いお別れ。

あっぱれでしたね パオ姐さん!


paopao-2.jpg

かつて 眠民さんからいただいたDECOチョコ。
マグネット仕様にして 大事に大事にしてあります。

パオちゃんといえば、ブログでは この のほほん顔や
目からビームのお写真が強く印象に残っていますが (笑)
眠民さんが最後にupされたパオちゃんは
とても穏やかな優しいお顔で、仔猫ちゃんのように見えました。
(トップで使わせていただきました。)

しあわせな一生を過ごせてよかったね♪


それから パオちゃん...
眠民さんが 「生まれ変わってきちゃダメよ!」
って言ってるから
いつの日か、あとに続くレオとチビの道しるべとなって
そちらで迎えてやってくださいね。

10年くらい先だけど... (笑)


パオちゃんのお別れ記事はこちら⇒ ぐうたら☆猫人 『あの日』


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:33  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

さくら。


P4052449.jpg

一眼で撮った今年初めての桜 (*^-^*)♪
気のせいか 生き生き見える? (笑)

暖かな好天が続いて
ご近所の桜並木も満開まで あと一歩!

でも、明日は雨らしい...
散らないでくださいよ ^^;



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

21:54  |  スナップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

ドライブ。


IMG0905.jpg

IMG0908.jpg

膝の上ですっかり落ち着いちゃってますけど
レオさんよ...  そろそろエンジン掛けまっせ?


恒例の 「爪切り通院」 で片道10分のドライブ。

最近は カラのキャリーバッグを あらかじめ助手席にセットし
リードをつけたレオを抱っこして乗車。
車のエンジンを掛けると スゴスゴと自らバッグにINします。

鋭利な爪で突っ張って暴れて
キャリーになかなか入ってくれない時に
考え出した方法 ^^;

ったく 世話が焼けるのだ。

ちなみに、病院での爪切り・診察後も自らキャリーに入る。
で、先生に褒められる... ???

猫が猫かぶるなよ おいっ! ( ̄∀ ̄;)



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:20  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
